ANAからの贈り物?CM裏話/ポストカードブック発売予定 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

あの注目のCMの裏話です。
ANAさんからファンへの粋な贈り物でしょうか。

ANAスタッフの方が羽生くんのCMの裏側を仔細に語ったインタビュー記事が、本日発表されました。
12月7日、今日という日に発信してくださった。これも、ANAさんから羽生くん、そしてファンへのプレゼントではないでしょうか照れラブラブ


(一部だけ抜粋させていただきます)


――まず、CM「青空に、会いに。旅の準備篇」はどのような経緯で制作されたのでしょうか?

「今シーズンは冬季五輪シーズンということで、『ANA所属の羽生選手をはじめとしたオリンピック・パラリンピックに向けて日々努力を重ねられているアスリートの皆さまを応援したい』と社内総意で決定し、CMを制作することになりました。また、新型コロナウイルス感染症の世界的流行で皆さんがなかなか旅に出ることができない日々が続きましたので、この動画を見て『旅に出たいな』と思っていただけるようなCMを作りたいと考えました」

(中略)

――撮影はどのように行われたのでしょうか?

5月半ばに宮城県・仙台市内某所で撮影を行いました。羽生選手にはきちんと健康を保っていただきたいので、参加するスタッフはPCR検査で陰性を証明し、マスクの着用や換気などの対策も徹底しました。衣装は、旅を感じさせる爽やかさANAのブランドカラーである青をテーマに3種類ほど用意し、その中から当日一番イメージに合うものを選びました。



とても和やかで和気あいあいとした雰囲気の撮影で、このCMのほかにANAホールディングス発のスタートアップ企業・avatarin(アバターイン)の動画も撮影させていただきましたが、そちらでもたくさんの笑顔が見られました」


(中略)

――CMでは、羽生選手のキャリーケースに付けられたぬいぐるみがとても印象的でした。あのぬいぐるみはどういったものなのでしょうか?


CM制作会社に相談し、この撮影のために作家さんに作っていただいたオリジナルのぬいぐるみです。バナータオルのプレゼントキャンペーンの時に『一緒にぬいぐるみもプレゼントできたらいいな』と思っていたのですが、一つ一つ手作りのものなので残念ながら実現できませんでした。SNSなどでは『あのぬいぐるみがほしい』『CMのぬいぐるみを自分で作ってみた!』というお声をいただき、とてもうれしく思っています。特定の動物をモチーフにしているわけではなく、温かみやワクワク感をCMにプラスする要素の一つとして取り入れました。羽生選手にもなでてもらったり、すごくかわいがっていただけたと思っています」



明るく弾むような、素敵な曲です❣️↓


爽やかさMAXの楽しいCMですよね。照れ
羽生くんが本当に生き生きとして、魅力的で、最初にこのCMを観た時の高揚感は忘れられません。何度でも観たくなります。

コロナ禍が過ぎたら、必ずANAに乗って北海道旅行をするぞーと、CMを見るたびに決意を新たにしている私です。ウインク


それにしても、
あの謎のぬいぐるみ君、羽生選手にもなでてもらったり、すごくかわいがっていただけた」
って、すごく羨ましい。
空港でマスコットとして販売していただけたら、絶対大人気になりますよ、どうですか、ANAさん。ウインク
本当は、このタオルも凄く販売していただきたいのですけれど、もし一般販売したら、羽生くんの公式タオルバナーみたいになってしまうから、やはり限定品のままが良いのでしょうね。

タオルとこのマスコット、セットでプレゼントという案もあったとか。
それ、素敵です。いずれ、実現しますことを願っています。🙏



オミクロン株とやらのせいで、また旅行の夢が遠のき、プレゼント期間内にANA機に乗ることも叶いません。ANAさま、プレゼント期間を年度末まで延長してはくださらないかしら。🙏

ANAさん、いつも羽生くんをサポートしてくださり、本当にありがとうございます。
ソチ五輪前の時期に羽生くんが安心して競技を続けていけたのも、ANAさんのサポートのおかげと聞いています。ファンとして、感謝しています。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

ちょっと話は変わりますが、

アバターインの技術を全日本のキスクラにも応用してくださらないでしょうか。
今年の全日本、殆どの外国人コーチは入国できません。
もし、アバターインの技術をリンク脇で使えたら、コーチの視界は限定される心配はあるにせよ、選手にとってはリアルタイムでアドバイスを貰えるし、不在のままよりよほど安心だと思うのです。
「オーサーコーチがアバターインして全日本へ」

なんて、実現は難しいでしょうか?





全日本まであと16日。

日刊スポーツの記事で、11月中に氷上練習を開始したと読みました。
リハビリが順調に進んでいるということでしょうか。

どんな時も羽生くんの決断を信じ、応援します。



話題変わって、
羽生くんのポストカードブックの販売の情報がTwitterで発信されましたので、お知らせします。



羽生くんの美麗ポストカードが60枚も⁉️
これは、そそられますねラブ

発売予定は、来年2月4日!
奇しくも、北京五輪開催日です。
フィギュア団体戦の日でもあります。
五輪出場を明言しない羽生くんがその時、出場しているか否かは、スケートの神様次第かな。
ファンに色々楽しみを用意してくれているのは、ありがたいと思います。おねがい




最後に、羽生天神社からのお祝いの言葉を伝えさせていただきます。m(_ _)m


「あなたは 皆んなの
とても とても 大切な人
幸せを ありがとう」


なんと慈愛に満ちた美しい言葉でしょうか。
羽生天神社さま、ありがとうございます。
m(_ _)m


今日も羽生くんが心健やかにお過ごしでありますように!
日一日と快癒へ向かっていますように。
心から願い、ご無事を祈っています🙏

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです