Number1043号!アーティストが語る羽生結弦 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

【追記です】


「眼力」!

7日の到着が楽しみでなりませんラブ



先月28日にお伝えした『Number(ナンバー)1043号』の表紙が公開されました。


内容の詳細も発表されています↓


羽生結弦選手の全日本選手権の演技を表紙・巻頭で掲載
好評企画「アーティストが語る、羽生結弦歴代プロブラムの美」第3弾も
反田恭平が語る『バラード第1番』、首藤康之が語る『ホワイト・レジェンド』、紅ゆずるが語る『ロミオとジュリエット』を収録


<
特集コンテンツ
【全日本選手権詳報】 
羽生結弦 「結晶の舞台へ」
 

【代表決定 
オリンピック団体戦 初メダルの勝算は

【リスク覚悟の最高難度】 
宇野昌磨「限界のその先"へ」 

【掴み取った新境地】 
鍵山優真「早熟な挑戦者として」 

【世界王者の葛藤】 
ネイサン・チェン「勝機は過去の己の中に」 

【平昌五輪からの成熟】 
坂本花織「4年前とは違う覚悟で」 

【伊藤みどりが紐解く】 
日本女子トリプルアクセルの系譜 
伊藤みどり/中野友加里/浅田真央/紀平梨花/樋口新葉/河辺愛菜 

【鈴木明子が語る衝撃の完成度】 
カミラ・ワリエワ「4回転を跳ぶバレリーナ」 

【百花繚乱の新時代へ】 
「日本アイスダンス飛躍の秘密」 

【高橋成美からのエール】 
三浦璃来&木原龍一「仲睦まじき最強ペア」 

【本田武史が解説するフリー3演目】 
羽生結弦 五輪プログラム進化論 

【好評企画】 
アーティストが語る 羽生結弦歴代プログラムの美 
反田恭平×『バラード第1番』 
● 
首藤康之 ×『ホワイト・レジェンド』 
紅ゆずる×『ロミオとジュリエット』
 

【次世代を担う秘密兵器】 
島田麻央「絶対に私も跳べる」


表紙の「天と地」さまも、本当に凛々しく美しいですラブラブ


その麗しい眼差しは、遥か遠く北京を見据えるのでしょうか照れ



「フィギュアスケート・クライマックス2021-2022北京五輪シーズン特集」と副題を銘打つだけあって、盛りだくさんなコンテンツです。


中でも、羽生くんの特集記事に注目です❣️↓

【全日本選手権詳細】
羽生結弦
 「結晶の舞台へ」
 

【好評企画】 

アーティストが語る 羽生結弦歴代プログラムの美 
反田恭平×『バラード第1番』 
● 首藤康之 ×『ホワイト・レジェンド』 
紅ゆずる×『ロミオとジュリエット』 

反田恭平さんは、2021年10月に「ショパンコンクール」第2位に輝いたピアニストです。なんと羽生くんと同い年の27歳。

音を奏でる「演奏家」の観点から、羽生くんを語っていただけるのですね照れ

世界三大ピアノコンクールの一つである「ショパン国際ピアノコンクール」は5年に1度しか開催されません。すでに人気ピアニストとして活躍していながら、年齢制限的に最後のチャンスである夢のタイトルに挑戦し、見事準優勝を果たしたという反田恭平さん。そんな彼なら、4年に1度のオリンピックに掛けるアスリートの心情も理解できるのではないかと推察されます。ショパン弾きの反田さんが、羽生くんの演じる「バラード1番」をどのように紐解き語ってくださるのか、楽しみでなりません。


首藤康之さんは、バレエダンサーであり俳優でいらっしゃいます。
首藤さんのプロフィールを拝見すると、古典派のロマンチックバレエより、主にモーリス・ベジャール振り付けなどのモダンバレエを演じられている方のようです。
「踊り手」「舞踏家」の観点から、羽生結弦を語って下さるのですね。
現代的解釈&編曲の『ホワイト・レジェンド』を演じる羽生くんを、踊りのプロがどのように語ってくださるのか、ワクワクしてなりません照れ
ちなみに、『ホワイト・レジェンド』はいくつかバージョンがありますが、おそらく、2021年8月に発表した最も成熟したバージョンについて語っていただけると期待しています。

↑首藤康之さんのバレエ「ボレロ」を拝見しましたが、とても印象的で惹き込まれましたラブ


紅ゆずるさんは、ご存じ元宝塚星組のトップスターで、現在は女優でいらっしゃいます。
「演者」の観点から羽生くんの『ロミオとジュリエット』を語ってくださるとのこと、これまた楽しみです。
宝塚の男役スターの方から見た、「羽生結弦の魅力」を聞かせて頂けるなんて、素晴らしい機会ですね。
ちなみに同名の演目は2つありますが、できれば2011-2012シーズンの"ニースのロミオ"の方でありますようにと願っています。🙏


語り手はとても豪華!錚々たるメンバーです。

「ピアニスト」「バレエダンサー」「俳優」それぞれのプロの方々が語ってくださる「スケーター羽生結弦」❗️なんと贅沢な企画でしょうか❣️


スケーター以外の他分野からの視点は、思わぬ発想を生み出す可能性を秘めています。「表現」に貪欲な羽生くんのこと、きっと貴重な資料として活かすに違いないです。この特集は、羽生くん自身にとっても望むところなのではないかしら。


Numberさま、ありがとうございます🙏

明後日、1月7日(金)の発売を首を長くしてお待ちしています。ラブラブラブ



今日も羽生くんを全力応援!

羽生くんの4A攻略が成功しますよう!

羽生くんが健康で思う通りの練習が積めますよう、心から祈っています🙏



参考までに、芸術と羽生くんをテーマに書いた過去記事も挙げさせていただきます↓


画像やTwitterや記事は感謝してお借りしました。


ポチして頂けると嬉しいです




おまけです。

「月桂冠がちょっと苦手な羽生くん」↓

月桂冠は2019年のNHK杯以来でしょうか。


羽生くんは美しいと同時に

例えようもなく愛らしい人です