みやびやかなひと刻【第五夜】 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。


今夜は『羽生結弦のみやびやかなひと刻』第五夜の配信がありました。







「…『ゴールデンスリーピングマスク』の香りも是非、体験してみて欲しいです。

柚子の香りがとても良いですし、何より"金(きん)に包まれて"寝てみてください!」






「…新次元。次のステップへ向かう時、すごく楽しみな時が多いです。
今の自分がどれだけ通用するのか、どんな景色が待っているのだろうか、どれだけ達成できた時の達成感を味わえるのか、すごく、すごく、ワクワクします。
その後すぐに現実を突きつけられて、…悔しくて、もっと上手くなる、もっと強くなるんだと思って頑張っています。
もちろん、耐え切れない程の苦しさや、辛いことも感じることがありますが、そこから諦めないで達成できたものは、一生の宝物になると思います。
だから、僕がこれまで頑張ってきたジャンプ達やプログラム達は、一生の宝物になっています。
是非、皆さんにも新しい次元にチャレンジしていただきたい。
最近、僕がチャレンジしているのは、ダンスです。これまで全然、ダンスの基礎を習ってこなかったので、我流ですが、上手な方々のダンスを真似したり、最終的には自分らしくしてみたりしています。
皆さんも是非、こんなことしてみたいけれど、ちょっと大変だなぁと思うことでも、少しずつチャレンジしてみて下さい。
絶対に宝物になります。

僕も皆さんと同じように、日々の積み重ねを怠らず、新次元に挑戦していきたいと思っています」


私にとっては、今この時、羽生くんの声を聞かせていただける時間そのものが"宝物"です。


羽生くんが、忙しい時間の合間を縫って、こうして私達の為にメッセージを吹き込んでくださる、それ自体が果報で尊いことなのだと、しみじみ感じます。


羽生くんの新次元のチャレンジのご成功を心から

お祈りしています。🙏


"金(きん)に包まれて眠る"…きっと至福の寝心地ですねラブ このくだり、心なしか羽生くんの口調が嬉しそうでした音譜


『みやびやかなひと刻』も、もうあと1回。3月14日の配信を残すのみとなりました。

毎回、楽しく拝聴し、その度に生きる活力を頂戴しています。

羽生くん、KOSEさま、いつも本当にありがとうございます。m(_ _)m



『みやびやかなひと刻』第一夜〜第四夜の過去記事↓




☆白井健三さんの記事は、次の記事に移行させていただきました。m(_ _)m



『家庭画報』発売予定。

羽生くん成分は少ないですが、画報さんはいつも写真が綺麗ですので、一応、お知らせいたします。


それと、こちらも楽しみですね。

北京五輪開幕の日、2/4(金)に発売です。↓


KISS & CRY特別編集 羽生結弦 POSTCARD BOOK Hearts 3,000円


説明 

◼️フィギュアスケートの男子シングル選手としてトップを走り続けている羽生結弦選手の、 
シニアデビューとなる2010‐2011シーズンから現在までを写真で振り返る 
超美麗ポストカードブックです。 
フィギュアスケート専門誌「KISS & CRY」に掲載の写真や今回初公開となる写真まで、 
各大会での勇姿やアイスショーでの華麗な姿など、 
膨大な写真の中から選りすぐった60枚のポストカードブックを1冊に仕立てました。 

【ポストカードブックの特徴】 
定型外郵便として送ることが可能です。 
大切な方への季節のご挨拶や、 
仲間同士の心の交流にお役立てください。 
また、写真集として楽しむことはもちろん、 
1枚ずつはがして飾ることもできます。 
好みのポストカードを複数枚壁や机に飾ったりなど、 
レイアウトも思いのままに。 
日々の生活の光景に、ぜひ取り入れてみてください。 ◼️




今日も羽生くんを全力応援!


羽生くんが健康で思う通りの練習が積めますよう、心から祈っています🙏


画像やTwitterや記事は感謝してお借りしました。


ポチして頂けると嬉しいです