【覚書】蒼い炎シリーズ歴代メッセ | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、3本目の記事です。

『蒼い炎Ⅲ』の店頭ポスターに羽生くんからの自筆メッセージが印刷されていることを、先日28日に記事にさせて頂きました。

↑新ビジュアルも美しいですラブラブ 


更に、オリコンニュース、ザテレビジョンと、次々と関連記事が上がりました。



「​私の夢が1つ、

皆さんの応援の力で叶いました。

そしてまた、夢と共に闘っていきます。

理想のフィギュアスケートへ。

理想の自分へ。」

    2023 羽生結弦



『蒼い炎』は2012年4月に発売。続く第2巻『蒼い炎Ⅱ〜飛翔編〜』は2016年6月発売です。現在までの販売冊数は1巻・2巻合わせて35万部を超えるベストセラーだそうです。ウインクラブラブ


羽生くんは、「蒼い炎シリーズ」発売当初の2012年から、その印税収入を全てアイスリンク仙台に寄付すると決め、現在に至るまで10年以上も継続して実行しています。


アイスリンク仙台は、宮城県内で唯一の通年アイスリンクであり、羽生くんが子供の頃からずっとお世話になっているホームリンクです。2011年の東日本大震災の際、多大な被害を受け、一時閉鎖を余儀なくされた時、羽生くんは16歳。

まだ少年ながらも、なんとかホームリンクの力になりたいと願ったことでしょう。


その羽生くんが、この12年余の間に、五輪連覇を果たし、プロに転向し、そして今、

「私の夢の一つが 皆さんの応援の力で叶いました」

と仰っている…ファンとしても、まさに感無量です!


↓miyabiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


ずっとずっと、「応援」してくれるファンへの「感謝」の気持ちを欠かすことが無かった羽生くん。

2014年

「いつも たくさんのご声援
本当にありがとうございます!!
僕が精一杯演技する姿を見て、
少しでも前を向いていく勇気に
なれればと願っています!!」
2012  羽生結弦



2016年

「皆さんが 私をきっかけに
つながっていただけたらと
思っています。
共に 走り続けます。」
2016年 羽生結弦


こうして並べてみて思うのは、羽生くんは、見事に「言動一致」の人だなぁということ。

「こうする!」と公言して、努力を惜しまず実践し、そして、しっかり達成されています。

五輪連覇の金メダル達や、4回転アクセルへの挑戦etc. いずれも、大勢の方々を励ます力となりました。

「羽生結弦の意志」の強さに、周りはただただ圧倒されるばかり。

↓しょうたん☆4A様、感謝してお借りします🙇‍♀️

全く同感です!何と尊い御心でしょうか🙏



そして、今また、宣言されました。

夢と共に闘っていきます。理想のフィギュアスケートへ。理想の自分へ。」


痺れます‼️


あと3日で発売開始される、第3巻『究竟編』、そして春に発売されるという第4巻。
もう楽しみでなりません。
きっと爆発的な売り上げを記録されるでしょう。
そして、この先、何巻でも続いていくでしょう。


先日の「大震災風化防止イベント」へのメッセージを拝読して、
羽生くんは既に、震災復興のアイコンになられているのだと、改めて強く感じました。
その背中に背負うものは大きいけれど、プロそして28歳になった羽生くんは、それらの期待を受け留めて、前に進む強さをも身につけていらっしゃるように思えます。
そして、そんな羽生くんの「原動力」となるのが、私達ファンからの応援だと仰ってくださっている…これは、なんと、尊いことでしょう‼️

羽生くんの「夢」の実現に向けて、微力ながら私も「応援」を惜しみなく降り注ぐ気満々です❣️
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



本日、1〜2本目の記事です。

『蒼い炎』1巻・2巻は重版に次ぐ重版。


↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


特に、北京五輪後は爆発的に購入希望が増えたと察せられます。


羽生くんの夢が広がります。

嬉しい限りですね❣️爆笑ラブラブ



今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)

羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 


ポチして頂けますと有り難いです