保護者

レベルスイングとは?【小学生必見!】良いと言われる理由(わけ)を徹底解説!

レベルスイングについて考えたことはありますか?何故にレベルスイングが良いと言われているのでしょうか?私は少し疑問に思いました。そこで今回はレベルスイングについて深掘りしていきます。
保護者

少年野球はアニメ(漫画)を親子で観て学ぶのもアリ‼おすすめなアニメは?

今回はアニメについてです。アニメを観ると野球のルールが覚えられるってホント!?アニメばかり見て野球の練習をしないで困っている保護者さん方の為に、野球アニメでどう野球を覚えていくかを解説いたします。同様でゲームもあると思いますので、そちらについても一緒に解説していますので、最後までご覧ください。
野球ブログ

野球ブログの開設方法とは?無料ブログ?それともWordPress?

野球ブログの開設したいが、やり方がわからなくてお困りではありませんか?せっかく野球ブログをやろうと思ったのに最初で躓くと嫌になってしまいますよね。そこで野球ブログを運営している現役少年野球監督の私が野球ブログの開設方法と野球ブログの運営のコツみたいなものについて解説いたします。
保護者

少年野球のバットはビヨンド?ウレタン?何を選んだら良いの?

少年野球を始めたお子さんにどのバットを購入しようか悩んではいませんか?また、学年が大きくなってバットを買い替えようと思うけど、どれにしようかお困りではありませんか?ビヨンド・ウレタンどっちが良いの?そんな保護者の方におすすめなバットをご紹介致します。是非ご覧ください。
指導者

少年野球の指導に技術指導は不要?野球本来の楽しさを伝え次のスッテプへ!

少年野球の指導で悩まれる指導者の方は少なくないと思います。指導と言っても野球を始めたばかりの小学生に技術的な事は無理です。しかし、保護者からは技術的な事を指導してもらいたいような事を求められたりするでしょう。そこで、現役で少年野球の監督を6年間勤めている私が少年野球は技術的な事は不要について解説いたします。
保護者

少年野球のユニホームのおすすめ購入方法!着方についても解説!

少年野球のユニホームの購入方法でお困りではありませんか?どこで購入したらいいのか?どれを購入したらいいのかを分かりやすく解説いたします。購入方法だけでなく、種類やスタイルについても解説いたします。
保護者

少年野球の練習時間って長くない!?保護者的に半日にはなりませんか?

少年野球の練習時間って長くないですか?子供が野球に興味が出てきて、野球をやりたいと言ってきたので、地元の少年野球のチームの保護者に相談をしたら、うちは練習時間長いよ。土日祝日潰れるよ。と言われました。野球って練習時間は半日とかにならないのですか?Twitterでこんな質問がきましたので、解説致します。
野球ブログ

少年野球ブログを始めた理由とは?もちろん収益化のため?稼げるの?

少年野球ブログで稼ぐことなんてできるの?少年野球ブログを始めようと思っているけど、どうしたらいいか分からない。こんな事を疑問に思った事はありませんか?少年野球ブログでも十分稼ぐ事は可能です。どうやってかせぐのか、少年野球ブログを始めた理由などについて解説致します。
指導者

少年野球で身につける正しいスイングとは何か?ミノルマン?ホーライ?

少年野球を始めたばかりや既にやっているお子さんのスイングにお困りではありませんか?少年野球の時にどのようなスイングを身に付ければいいのか。少年野球のうちはがむしゃらに思いっきり振ればいいのか?なんて、思っている保護者さんは是非、この記事をご覧ください。
指導者

少年野球のあるべき姿とは何か?どうであるべきか!

少年野球のあるべき姿とは何か? 野球親父 勝つことだけが 大事じゃないよね。 うちは、子供が楽しければ いいんです。 よく耳にする保護者の方の言...
保護者

野球のルールは難しい?覚えるのは小学生が1番早いってホント⁉

野球のルールは難しい?覚えるのは小学生が1番早いってホント⁉ どうも、野球親父です。 野球のルールって色々あって難しいですよね。 よくやっている人はわかるよなぁって思いますよね。 自分の子供もやっていれば覚えられ...
保護者

少年野球の初期投資!道具の選び方と購入方法はどうするべき?

少年野球の初期投資!道具の選び方と購入方法はどうするべき? どうも、野球親父です。 今回は、少年野球を始めたばかりの子や学年が上がり道具を新調しようと思っている子の保護者さんに道具の選び方と購入方法について書いていきます。 ...