母との戦いは続く……

母にまた借金のことでブチ切れられた

2021.10.11 / 千葉N子

やほー!!

聞いて……、また母にブチ切れられたわ……?

ことの発端は、メルカリでのこと。

指輪を売ったんだけど、「箱がついていない」という理由で返品をお願いされたの。

そんなこと言われたって、指輪代の3万円はとうに通販に使っちゃってて、あたしは

「んにゃほ~~~~!!!!!!」となったのよ。

今月、買い物欲に火がついちゃって、すでに服で63000円、ブラジャーに3万円使っちゃっていたの!!このうち、ブラジャーと服は通販だからまだ届いていないんだけど……。

これって返品しなきゃいけないのかしら……と私は落ち込んだのね。

 

ていうか、あたし、指輪とか服を売ったお金でこの買い物をしようと思ったワケなんだけど、そもそも家計はどんな感じなんだろう……。

私はそう思って、電卓をたたき始めたの。そしたら……。

 

今月末から、例の95万円のリボ払いが始まることが判明。

 

 

 

そうなると、リボ代で月4万円、パソコンのローンで1万円、イヤーカフのローンで26000円、母に支払う10万円で

 

 

 

 

 

 

げげげげーー!!!なんと、176000円も月にかかると判明したのよ!!!

 

 

びえええええ、しかも、しかもよ。楽天から「今日、商品を発送しました」とかなんとかいうメールが届いて、私もすーっかり忘れていたんだけど、チェストやら収納ワゴンやらを頼んでいて……。

 

 

その支払いがまだ済んでいなかった~~~~~!!!!オーノー!!!!

 

 

 

幸い、今月は40万円以上入ってくるからなんとか生き延びられるけど……。来月はもう無理!!生き延びられない!!!

こうなったら……母に月々の支払いを5万円にしてもらうしかなーい!!!!

そう合点した私は心臓がどくどくいってきたわ?

またもや母に……金の相談をしなくてはいけないなんて……。

おお……母は本当に怖いのよ。あんな鬼ばば……おほほ。お姉さまに借金の話をしなきゃいけないのは辛いよお。

私は意を決して母に電話をかけました。

母は上機嫌で電話に出ました。

 

 

母「なあに?」

私「あのね……あの……。借金の件なんだけど」

母「うん」

私「返済を月々5万円にしてほしいんです」

母「はああああああ!!!!!??」

 

びえええええ、やっぱりきたよお!!!

こえええええ!!!!

 

私「あの、ですから、5万円に…」

母「ばか!!!たくちゃん(ステディ)と相談しなさい!!!」

 

そしてガチャ切り…………。

おお……こうなることはちょっと予想していたけど……。でも、精神的ダメージがでかいわ……。

そんなこと言ったってさあ、娘はすでにキャッシング&リボにずぶずぶ状態なのよ。これ以上はケツの毛を抜いてもなにも出てこないよ……。

とりあえず……。

今週は雨らしいので、雨が上がり次第5万円を握り締めて、実家に行こうと思っています。

あー、憂鬱だあ……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事