こちとら中古じゃぞ!!

【メルカリ】箱がないから返品したいって言われた件

2021.10.12 / 千葉N子

びえええええええええええええ!!!!!

私の心臓に激震が走りました。

ななななんんと、メルカリでなかなか受け取り通知が来ないと思ったら、『返品させてください』と言われたのです。

何事~~~~~!!!!???

購入者さん曰く、『箱がないから返品したい』とのこと。まさか箱がついていないなんて思わなかった、というのです。

 

 

えええええええ!!!

 

 

 

たしかに商品画像には、箱の上に商品を置いた画像も載せてありました。でも、何枚かあるうちの1つで、商品のトップページは指輪本体だけなのにィ。

 

箱の写真ははずっと昔に撮ったもので、今その箱は処分してしまっていたのです。

まさか、指輪に箱がついていなければ買わない、なんて人いると思わなかったよおおおお!!!!

事前に「箱がついていますか?」とも聞かれていなかったんですが、購入者さん曰く、「写真にあるから、まさか箱がつかないなんて思わなかった」とのこと。

 

な、なるほど……そうくるか……。

 

 

結局、一度は「購入後の返品は承れません」と突っぱねてみたのですが、運営側に問い合わせることにしました。

ワンチャン、運営さんも「それは返品しなくてもいいですよー」と言ってくれることを期待していたのですが、事なかれ主義の運営側からの回答は、以下のようなものでした。

 

 

 

 

『イメージの相違とのことですので、双方の配送料をメルカリ運営側で持ちまして、返品処理をしていただきたいと思います』

 

 

 

ぐわわわわわ~~~~~ん!!!!

ちっきしょ~~~~~!!!!!

 

 

そんなわけで、返品に応じることにしましたよ、と。トホホ……。

もろもろの支払い、どーしろっちゅうねん。

しかし、奇しくも、その日、メルカリにコメントが来て、「花占いのピアスをラクマで売ってほしい」と言われました。

 

 

 

 

そのコメントに「いいですよ!」と答えて、すぐにコメントを削除したのですが、『ラクマ』というコメントを見つけた運営に即座に24時間の使用停止処分にされましたよ、と。

ま、でもね。ラクマに花占いのピアスを出したら、購入者さんが買ってくれることになったんです。

その額、135000円!

手数料をひいても、125000円になる!ひゃっほー!!

ぶっちゃけ、花占いのピアスは気に入っていたので、出す直前まで後ろ髪をひかれる思いでしたが、今は借金返済が一番大事だからね……!!

これで、30万円のキャッシングの借金が20万円に……ほッ……。

ほんと、借金だけはするもんじゃないわあ。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • いつものことなんですが、ステディは率先して洗い物をやってくれるんですよね? 理由は「N子ちゃんがやるのを待ってたら、かびちゃうから」だそうです。 ええ……分かってるじゃないの? &n…
    2022.09.11
  • やっほー! 聞いて聞いて!! 家にドレッサーが届いたの~~!!! このドレッサーはステディが買ってくれました! 最初は楽天とかを見ていたんだけど、ニトリでビビッとくるも…
    2021.09.10
  • はわわわわわわわわわわ!!!!!!!!!! またも運命の出会いを果たしてしまったああ~~~~~~~~~~~~~!!!        …
    2022.09.25
  • 今日は結婚記念日、らんらんる~~~♪     つきあった日に行ったカフェでご飯食べて~~♪カフェでちょっとお仕事して~~♪夜は素敵なお店でご・は・ん! ………
    2023.08.08
  • きえええええええええええええええい!!!! 何をしてるんだ、ガブリエラアルティガス!! ほんとキミ、ひどいよ!!!? 冒頭から私がなぜこんなにも怒っているのかというと、購入したイヤー…
    2022.02.27