買い物は疲れもふっとぶわ

今日は疲れたから癒されにブティック行ってきた

2021.10.22 / 千葉N子

やっほー!

今日は駅前に用事があって、自転車でせっせと漕いでいってきました。

なんの用があったかというと、確定申告の修正申告をしてきたの。

事前に電話でも相談したんだけど、電話口のハゲ野郎(推測です)は、私の説明を10分くらい聞いたのちにこう言いやがったんだわ。

 

 

 

「そういうのは、税務署の窓口で確認してもらえますか?」

 

 

 

てめええええええええ!!!私に延々丁寧に説明させて、返す言葉はそれかよおおおおおおお!!!!!

分からねえなら、はやくそう言えや~~~!!!!

電話料金返せゴルァ~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

そう、電話ではなにひとつ解決しなくて、結局税務署に向かったってワケ……。

いい?

あたしの住むアパートから、税務署までは片道40分くらいかかるのよ。

それをキコキコ自転車を漕いで向かったってわけよ。

これがどういうことか分かる?

もちろん、自分にクソ甘な私はこう考えたわ。

 

 

 

 

「はあはあ……。こんな大変な思いをしたんだから、駅前のブティックを覗いていこう……」

 

 

 

 

 

そう、なにかご褒美がなきゃやってらんねーと思ったワケよ。

で、ブティックに着いたら……分かるわよね?

そう、素敵な服がいーっぱいあったワケ!!!

最近、私の「服を選ぶ基準」というものがだんだん変化しているんですね?

ちょっとタイトな服はNG。

ゆったりと体が泳ぐような服がベスト。

それも、綿。

綿の素材のものがよい!!じゃぶじゃぶ洗えて、扱いが楽で、着心地が良い!!綿しか勝たん!!

そんなわけで、「可愛い服」というか「着心地が良い服」を基準で選んでいると、「綿100%」というワンピースに出会いました。

お値段14980円……。

うーん、今月もけっこうカツカツなんだけど……。

でも、綿100%のワンピースは欲しいわ……。というか、今、私はへとへとで判断力がにぶりに鈍っているのです。

欲しい……。

 

今年の冬を乗り切るワンピース、キミに決めたあ~~~!!!

 

 

そんなわけで購入決定……!!

では、皆さんにお見せします。これが今日、買ってきたワンピースよ!

 

 

 

地味……、って声が聞こえてきそうだけど、あたしは気に入ってるのよ!!

この首元のくしゅくしゅも、すっぽりかぶれるところも気に入っているのよお

 

というわけで、今日の日記でした。

今、まさにこの洋服を着て、日記を書いています。

さすが綿。汗を吸ってくれている感じで、着心地が良いです。

 

 

いい買い物した~~~!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • ながいながい休み……。       金曜日から暇になって、土日も暇で暇で(ステディはずーっと夜遅くまで仕事)、もういいやー!!仙台に行っちゃる~~…
    2023.05.29
  • 5月1日。Kataokaさんの値上げがついに決行されました……! 私は夜中の12時からスタンバイ。 12時きっかりになった瞬間にkataokaさんのホームページにアクセスたのですが…… …
    2022.05.01
  • ああああああああああああああああん!!! 私の中の『お金を大切にしましょう』みたいな道徳心がばぐっている~~~~!!! 絶対指輪買いたいマンになってしまっている~~~~~!!!! こ…
    2022.08.03
  • Kataokaさんに連日、問い合わせをしているN子です、ハロー。 なにを問い合わせているのか、って? そりゃ、3月7日に見せてもらうものをよ!!!! 今のところ、こんなリストになって…
    2023.02.21
  • コート買いました!!     え、176000円のコートか?って? いえいえ、39000円のコートです~~~~。 昨日、イオンに行ったのですが、その専…
    2022.12.17