【2023年5月】今月の人気レシピランキング

おはようございます! スパイスミクスチャー編集長のあんどうです。

今月は季節とリンクしないメニューがランクインしています。4〜6位はたんぱく質がたっぷりと摂取できるレシピです。

スポンサーリンク

2023年5月の人気レシピは?

春キャベツと新たけのこのポリヤル

春のたけのこ祭りは開催できましたか? 「まだ!」という方は、ぜひともこのポリヤルも候補に入れてみてください。

冷え性対策チャイ

夏日が続いたと思ったら朝は冬日が続いて、なんだかパッとしないのが現代の春です。冷えそうな日は、体の中からポカポカに温まってみませんか?

カルダモン香る桃のミルクプリン

桃の季節ではないので桃のピューレは作れませんが、さくらんぼ・梅・夏みかんなどのフルーツで作ってみてはいかがでしょうか。通年で手に入るキウイもおすすめです。

厚揚げのスパイスチーズ焼き

焼いた厚揚げにしょうが・ねぎ・しょう油だけでも美味しいですが、スパイスをプラスすると気分が上がります。料理は香りも大切! 食欲がない時でも、簡単に作って食べられるたんぱく質のおつまみです。

ホタテとパセリのレモンバター炒め

100g当たりのタウリンの量がタコよりも多い旬のホタテで、疲れた体を整えるのはどうでしょうか。3月から4月にかけての疲れが残っている方におすすめです。

当サイトの元ライターで、管理栄養士ひびようこのInstagramも参考にしてみてください。

スパイシーチキンナゲット

揚げ焼きで作れるスパイシーなお手軽チキンナゲットです。ソースにもスパイスを加えることで、よりパンチのある料理に仕上がります。

スポンサーリンク

ライター

あんどうちえ
あんどうちえ
楽食楽生クリエイター

楽しく食べて楽しく生きれば、心も体も楽になる! こんなスタンスで、食事の大切さや楽に楽しく生きる方法を伝える楽食楽生(らくしょくらくしょう)クリエイター。
ファンキーな栄養素』を運営中。27年来のスガマニアです。