見出し画像

pripocoの休日

値上げで買い占め⁉️

一昨日のことですが…

2月1日(水)☁
今朝、朝食の時間のニュースで、「2月から値上げ」の話をしてました。食品や飲料品が5000品目も値上げって…

でもそれで、話が通じました

前日(1月31日)、仕事帰りに買い物に寄ったんです。大好きな「源氏パイ」がなくなったので。

でも、「エッどうしたん」と目を疑うくらい、陳列棚が品薄状態やったんです

そんときはなんでか分からず、私の欲しい源氏パイは全く無くて

発注間違えたん
えっ、大雪…ちゃうなぁ…🤔
何なん、一体

で、あきらめてすぐ近くのもう一軒のスーパーに行ってみました🚙💨

ここも私の追い求めてる源氏パイは全く無く、お菓子の棚の前で一人で
「なんでやねん」と叫んでしまいました。

源氏パイが手に入らない反動で他のお菓子を必要以上に買ってストレス発散をしてしまいました。

今朝(2月1日)、ニュースを見て、そうかぁ、値上げするから皆さん、買い占めちゃったのかぁ…と。皆さん、良くご存知だと感心してしまいました。

何でもかんでも値上げされてかなわんね
値段が高くなってるのは目に見えて気づくけど、お値段据え置きで中身が減って、小さくなってたり、数が減らされてるのってその時気づかずに買ってるもんだから、途中で気づくと愕然としてしまいます…

以前は何個入やったっけとか何円やったっけとか…意外に覚えてない自分が腹立たしいです

私の給料は据え置いたままなのに…。
電気代も恐ろしく上がってると皆さん、ツイッターで嘆いておられました。

うちはオール電化ではないし、関西電力なのでまだ、13,000円/月ほどで今のところ変化はありません。

でも登録したはずの「はぴeみる電」で電気代をチェックしようとしてもログインIDをすっかり忘れてるし、忘れたとき用の質問の答えも忘れてるし…

邪魔くさくて結局、見れてませんが、通帳の引き落としで金額だけは確認しました。

電気代も毎月の案内が来なくなって久しいけど、コレも電力会社の思う壺の中に入っちゃってるのかと思うとなんだか悔しいですね。

今日一日頑張ったら、ようやく1週間完了

頑張ってきます
今週末は久しぶりに晴れ予報
楽しみましょう


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

pripoco
コメントありがとうございます🤗ホントのところはどうか分かりませんが、今日もまだ源氏パイ無かったんです🥺売り場も所々、穴開きのままで…😱そのうち、この値段にも慣らされていくんですよね😁辛い
totoro23
「トトロさんチのケメコ」です。
いつもありがとうございます。
1月31日 そうでした。
わたしもスーパーのパンコーナーで
売り場の商品がほとんどない・・・(@@)!
いったいどうしたの^^!?
そうでしたか2月1日からの値上げでしたか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る