見出し画像

pripocoの休日

睡眠時無呼吸症候群

お父さんが(夫)この前、

夫:「…お母さん、よう、寝とる時に息止まりよるで
なんて、突拍子もない事を言うので

私:「えっマジで
夫:「ガァ~、ガァ~、ガァ~……スゥスゥスゥスゥって、イビキかいとるとおもたら、それが止まってしばらく息せんと、その後、スゥスゥって一生懸命吸いよるわ😄」

と教えてくれた
(お父さんの再現を聞いてたら、100年の恋も冷める勢いです

「寝ても寝てもしんどい…」と
思ったこともないし、
昼間に眠たいわけでもないし…

お父さんの言うのを聞いてたら、
あながち、冗談でもなさそうなので

今度、「ウォッチパット」という、
睡眠評価装置を一晩手につけて
睡眠時の呼吸状態を計測することになりました

以前、お父さんも同じ検査をしたことがあります。
「少し、呼吸が止まってる時もあるけど、このくらいだと大丈夫でしょう」というコメントで何もせずに終わりました。

検査してみないと分からないので
ちょっとドキドキするけど、
どんな結果が出るのか楽しみです

あまりの結果の悪さに寝るときに器械をつけて寝る運命になってしまうのは嫌だけど…

…と勝手なことを思いながら。

では、おやすみなさい






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

pripoco
応援コメントありがとうございます🤗とりあえず何もなくて安心しました。眠るのには色んなことが関係してるようなので、まずは「眠りスマホ落ち習慣」を止めてみています😁
pokopo
がんはりましようファイト🚩😃🚩いつばつオロナミンC、
pripoco
こんばんは🤗コメントありがとうございます🙌そうなんです。私も頭にたくさんの電極みたいなのを付けて…と想像してました😁指先に酸素を測るのをつけて腕時計みたいなのを手首にして、体動を感知するために前胸部に一つパットを付けて朝までいつもの様に寝るだけです😯簡易的なので、コレで、引っかかると専門医に紹介されて精密検査となるそうですが…。今日、器械を借りて帰ってきたのですが今週末までにしてくださいねとのことなのでどこかでしようと思っています😁
りんこ。copelonmaru
そんな計測器あるのですか~?

専門のお医者さんに、一晩泊まって計測するイメージでしたので、自宅で出来たら簡単でいいですね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る