10/21 今日は北新地と相性バツグンでした

この記事は約4分で読めます。

今日は知人と会う約束をしていたので早めに出庫。お仕事中に会って一緒に夕食休憩にさせてもらう予定です。

びっくりドンキーでハンバーグ休憩

出庫してびっくりドンキーで合流。ハンバーグ活動をしますが写真を忘れました。私はフォンデュ風チーズバーグステーキ、知人はポテサラバーグディッシュ。相変わらずの美味しさです。

コーヒー飲み終わる頃に思い出して写真を撮りましたが、無意味な写真。いろいろ話をしつつ・・・

気付いたら1時間49分も休憩していました。仕事中にこんなことをできるのもタクシードライバーだからですね、ありがたいです。他のタクシー会社を知らないのですが、もしかしてワンコイン八尾だけなのでしょうか?

たっぷり休憩を取ったので、ここからがんばります

本日は18時20分出庫ですが、実質20時半からお仕事開始です。張り切って営業するぞ!!!

アプリで八尾市西山本町→近鉄八尾駅

アプリで平野区加美東→少路駅

アプリで玉造元町→阪神高速で→北新地 高速使ったおかげで9分で到着。激速!!阪神高速すごい。

良い流れで繁華街まで来ました。この時点で21時41分。まだ北新地の中を走っても良い時間ですので、ウロウロするとお客様です。北新地→此花区春日出北。結構呑んでらっしゃったので丁寧に走っていくと、それが良かったようで千円もチップを頂けました。ありがとうございます。
※北新地は22時→1時まで車が通行禁止になります。

苦手な22時台になったので、繁華街には戻らずパトロールしてみましょう。千鳥橋の交差点を西九条方面に右折しようとしたら、一番左でお客さんが手を振ってますが、、さすがに一番右車線から左に止まるわけにはいかないので行き過ぎて一周回って戻ってきましたが、もうおられません。無事他のタクシーに乗れたなら良いのですが・・・。やっぱり流しは左車線走行の左折が基本ですね。右折するからこういうことになります、反省。

もう一度右折して西九条駅のタクシー乗り場にタクシー少なめだったので並びます。31分待ってお客様→ホテルユニバーサルポートまで。ホテルの車寄せが広くて停めやすいので気分はアゲアゲです。
梅田かミナミ方面に戻りたかったのですが、正反対に来てしまいました。

今日は調子が良かった!ここから楽しい営業に

USJ周辺でご乗車もらえません、駅や乗り場をパトロールしますがダメでした。1時間の空振りで福島公園でトイレ休憩し、24時を過ぎたのでそろそろ繁華街に戻って仕事します。

北新地をのぞいて・・・北新地2番乗り場に並べました。14分でお客様→西宮市の甲子園まで。阪神高速神戸線でバビューンと向かいます。

今日は北新地に縁があるようなので、急いで下道で戻ってきて・・・北新地17番乗り場に並ぼうと思ったら、並ぶまでもなくあっというまに順番です。お客様列になって並んでます、お待たせしました。北新地17番乗り場→阪神高速で→堺市陵西通まで。高速代入れて連続6千円オーバーです。

もう一度北新地に行きたいなーと思いながら走っていると、時間がもったいない気がしてきました。私の性格からして絶対途中でミナミに寄ってどこかに並んでハマったりする気がします。それなら一気に北新地に戻ろうと決心します。自腹高速で玉出→信濃橋まで一気に戻って靭公園でトイレ休憩してから再度北新地17番に並びます。

並んで3分で順番に。北新地17番乗り場→湊町まで。

四つ橋筋で急いで戻ってきて、もう一度北新地に突撃します。今度は新地本通りに潜入してお客様を発見。北新地→桃谷駅。

終盤も良い流れのままフィニッシュ

そろそろ北新地フィーバーも終わるかなーと思いながらミナミを通ったのでタクシー少なめだったミナミ20番乗り場に並びます。17分で北浜タワーまでのお客様。

続いて梅田をのぞきます。扇町通りのあいてるところを見つけて停まりますが、歩いてる人が少ない。ちょこちょこ場所を変えながら・・・やっとお客様です。太融寺→鶴橋。結構良い距離、ありがとうございます。

鶴橋の先でUターンしてもう一度ミナミチャレンジです。日本橋1交差点を右折して・・・左車線を走っていたら、右側にお客さんっぽい方が立ってます。ここから右にはいけないので、左に停まってみると・・・お客さんが道路を渡ってきてくれました。
日本橋1→八尾南まで。きた!!!八尾方面ドンズバ!!!お客様はお疲れだったので、ルートの指示だけしてすぐ寝てしまわれました。

指示通り25号線を走って亀井交差点を右折。八尾南駅の方に向かっていく途中のミニストップ前に到着5,010円。

八尾方面まで帰ってこれたので少し早いですが会社に戻って無事入庫。

今日は10時間30分の営業でしたが、2時間近くお仕事していない時間があったわりには31,440円の売上。もっと厳しい戦いかと思っていたので助かりました。
自分の予定を優先させられるのもタクシードライバーの良いところ。明日の金曜と土曜はサボらずがんばってお仕事して取り返します!

今日はロングがたくさん出てありがとうございました。北新地にも感謝です。
どうかこの調子で街の景気が戻ってきますように。おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました