1/21 イニシャルDをしたり、たくさんイジってもらった日のお話

この記事は約8分で読めます。

土曜日の営業です。
これを書いているのが1週間後、かなり記憶が無くなっていますので、今日もかるーい日記でいきます。

今日の夕食は

最近お気に入りの「味噌ラーメン」にしました。めっちゃ美味しいので店の名前はナイショ。もうちょっと通ってみようっと。駐車場が停めづらいのが少し難点です。わたし平麺大好きです。すごく丁寧に作ってあることがわかるラーメンで超美味しい。地元のラーメン屋さんですが、ちょっと教えたくないくらい美味しいので、しばらくの間はナイショにさせてもらおっと。どこか知りたい人は問い合わせから聞いて下さい。

さぁ営業にいってきまーす

20時48分に出庫。
美味しいラーメンを食べた日は調子が良いはず。張り切って営業していきますよー。

会社を出て、国道170号線を北上。ぜーんぜんアプリが鳴りません。あれれ?おかしいな。やる気はあるのに。

若江岩田駅のタクシー乗場にタクシーがゼロだったので停まってみました。すぐにお客さんと目があったところで・・・アプリが鳴りました。「長距離優先配車」って出てるので取りたくて仕方ありませんが・・・さすがに目が合ったおばちゃんを無視して走り去るわけにはいかないのでアプリはスルーしました。
乗ってきたおばちゃん&おっちゃんの行き先は→八尾の河内山本駅の近くまで。会社の近くまで戻るんかーい、、そんなことしたら帰っちゃうぞー。
途中コンビニで買い物するのを待つと・・・おばちゃんがコーヒーを買ってきてくれました。なんとかやる気を振り絞ってもう1件乗せよう。

アプリが鳴って、八尾徳洲会総合病院にお迎えに行って→平野区加美北4までのご乗車。

無事八尾を抜け出したのでやる気が戻ってきました。

すぐアプリが鳴って、東大阪市柏田西→八戸ノ里駅のあたり:宝持交差点まで。

22時になりました

アプリが鳴って、東大阪市小阪3→菱江3まで。

なかなか東大阪から抜けられません。ちょっとトイレ休憩をしようっと。変わった名前の公園だな、と思いながら長田東内介公園で休憩。キレイで良い公園を発見しました。
寒いので車に戻って休憩しているとアプリが鳴りました。
アプリで呼ばれて東大阪市御厨6にお迎えに行って→摂津市一津屋までのご乗車。

一気に八尾&東大阪から抜けられましたが、営業区域外まで来てしまいました。昨日もこんな展開だった気がします。最近どうも北東方面に引っ張られている気がします。

お客さんを降ろしたすぐ近くが淀川の堤防沿いの道だったので、ビューンと大阪市内を目指して走っていきました。
長柄橋を越えて天神橋筋を南下していると、天神橋7でお客さんを発見して→地下鉄中津駅の近くまでのご乗車。

23時になりました

梅田に来て、堂山町で休憩しているとお客さんが乗ってきて→ミナミの島之内2までのご乗車。
運賃が2,520円もいっています。なんか高い気がしますが、何があったのかまったく覚えていません。

長堀通りに出て、三休橋のあたりで小休止。
私の後ろに停まろうとしている他社のタクシーがかなり傍若無人です。横断歩道を渡っている歩行者にクラクションを鳴らして退かせて、自分がその横断歩道上に停まるというムチャクチャっぷり。さすがにそれはやめましょう、、タクシードライバーの品位が疑われます。
5分ほど停まっていると、西洋人の男女3人が後ろのタクシーに乗りそうだなーと見ていると・・・断りました。えぇー!!ムチャクチャやな。
断られた外人さん3人は私の方に乗ってきました。見せてこられたスマホに出ている行き先を確認して→通天閣までのご乗車。後ろのタクシーさんは行き先を見て断ったようです。
御堂筋を南下して通天閣を目指していると・・・左を走っていたBMW X5がウインカーを出さずに車線変更して突っ込んできました、、避けないと突っ込むタイミングだったのでんー、ごめんねって言いながら緊急回避しました。実車中じゃなければクラクションを鳴らしているところでした。
ちょっと危なかったので西洋人3人に謝ると後ろで騒いでいます。怒られるかな・・・?と思っているとWow・・・Real InitialD!!とかYou are best taxidriver!!とか大騒ぎしています。西洋の人ってこういう時に大げさに騒ぎますが、なんか今を全力で楽しんでいる感じがいいですよね。無事通天閣に到着すると・・・かなり多めにチップをくれました。外人さんがイニシャルDを知っていることに驚きました。

24時になりました

通天閣の周りをパトロールしてみると、すぐにお客さんを発見して→北新地のANAクラウンプラザホテルまでのご乗車。

ここからどうやって行ったか記憶にありませんが、大阪駅の様子を見に行ったようで、大阪駅前で信号待ちをしているとお客さんが乗ってきて→塚本駅のあたり:西淀川区柏里2までのご乗車。

塚本駅の様子を見てから十三へ。十三公園でトイレ休憩をしてから、十三の手前で信号待ちをしていると向こう側でお客さんを発見。
信号が青になって近づいてドアを開けますが・・・乗ってきません。なんか喋っています。乗らないなら行きますよ、、ってドアを閉めて走り去ろうとしたら慌てて追っかけてきました。乗るんかいな。
4人のうち1人が乗ってきて→野江内代駅までのご乗車。

1時になりました

お客さんを降ろして都島本通を梅田方面に戻っていると、樋之口町交差点の先で次のお客さんを発見して→梅田のドン・キホーテ前まで。

もう一度大阪駅の様子を見に行くと、お客さんを発見して→ホテルヴィアイン新大阪までのご乗車。
東京から来ておられたサラリーマンが乗ってこられて「すぐ近くですいません」って乗ってこられました。
新大阪はそんなに近くじゃないのになーって思いながら向かうと・・・どうやら大阪駅と新大阪の距離感をわかっていなかったようでした。ホテルが見つからなくてタクシーに乗ったそうです。そのまま大阪駅周辺をさまよっていたら永遠に見つからないところでしたね。
新御堂を走っている時にすごく不安そうだったのが印象的でした。すぐ近くだと思っているので当然ですよね・・・そのタイミングで声をかけて、大阪駅と新大阪駅が結構離れていることを理解いただけました。

西中島の様子を見に行って、すぐにお客さんを発見して→ミナミの御堂筋八幡までのご乗車。

そのままミナミ2番乗場に並んでいるお客さんを乗せて→上本町交差点経由→法円坂経由→東大阪市花園西町までのご乗車。
法円坂でおねーさんを降ろしてからすぐ近くに阪神高速の森ノ宮入り口があるので、高速だと早いですよーって相談して、森ノ宮→中野までビューンと走ってあっという間に到着しました。阪神高速最高。

2時になりました

東大阪に帰って来てしまいました。今日はがんばろうって決めたので、まだ帰るわけにはいきません。大阪市内を目指して行くぞー。

アプリが鳴って、東大阪市御厨栄町→西上小阪までのご乗車。

アプリが鳴って、布施の飲み屋街のど真ん中に呼ばれました。こんなところから乗ってくるー??タクシーいっぱいいるし。5分待っても来なくてキャンセルする未来しか見えません。
まぁキャンセルされてもここならすぐに乗せられそうな気がするので、5分休憩を取るつもりでひっそりと停まっていると・・・5分ギリギリでおねーさん3人が乗ってきました。どおせ乗ってこないとか思ってごめんなさいって思いながら→北巽駅経由→南船場1までのご乗車。

3時になりました

いい感じで大阪市内まで戻ってこれました、わーい。

瓦屋町2公園でトイレ休憩をしてから、ミナミの様子を見に行こうっと。

ミナミ5番乗場にタクシーが少ないので、すぐにお客さんをお乗せして→東天満の薩摩っ子ラーメンまでのご乗車。

もう一度ミナミの様子を見に行こうとして谷町筋を南下していると・・・切っていたはずのアプリが鳴りました。DiDiとGOは切っていましたが、普段ほとんど鳴らないUberさんが鳴りました。お客さんはたくさんいるのでアプリに頼らなくて良いのでスルーしようとしたら・・・下に小さく「長距離の注文」って出ています。そんな表示が出ることがあると聞いたことはありますが、私は初めて気付きました。
もしかしたら八尾方面かも、と思い面白そうなので取ってみました。
Uberで日本橋1のセブンイレブン前に呼ばれて→京都市下京区経由→中京区までのご乗車。えぇええぇー、、、思っていた展開と全然違う・・・DiDiの長距離優先配車みたいに2千円代でどこが長距離やねんー!!ってツッコむ予定だったのに、私的には小旅行の距離です。
乗ってきた外人さん2人はなんでも良いので早く帰りたいみたいで「Fastest Way」とか言っているのがせめてもの救いです。湊町から阪神高速に入って→東大阪線から→近畿道→第2京阪で上鳥羽(だったかな?)まで走って下京区で1人降ろして、中京区までもう1人をお送りして任務完了。

遠かった・・・ちょっと勘弁してほしい。ここどこやねん。大宮駅?四条ですか。京都でもかなり手前の方だったのにすごく遠く感じました。
帰りは下道で帰る・・・元気は残っていないので自腹高速で上鳥羽から寝屋川北までビューンと走って、降りる寸前に・・・アプリが鳴りました。えぇええぇー!!大好物の区域外でのお呼び出しですし、高速上で鳴るという非日常な状態なのでうっかり取ってしまいました。

もしかしたら東大阪や八尾に帰れる可能性もゼロではないので、ちょっとワクワクしながら香里園にお迎えに行って・・・スナックからお店のおねーちゃんに見送られながら出てきたおっちゃんの行き先は→→→鶴見までのご乗車。大阪市内やないかーい!!もう勘弁してほしい。
乗ってきたおっちゃんを送りながら、さっきのお店のおねーちゃんが良い子だったという話をずーっと聞きました。

あー疲れた・・・もう帰ろう。帰りに八尾で給油して、ローソンで残りの休憩を消化してから帰りました。車を降りて・・・八尾メチャ寒いやんって思ったら外気温が0度でした。京都市内でも1度だったのにそれより寒いとかおかしくない?って思いながら朝ごはんを調達してから帰社しました。

営業終了

6時46分に入庫、9時間58分の営業でした。20組のお客さんに乗ってもらって、270Kmの走行でした。

良く走った日になって疲れました。
京都に行った日報やTwitterを見てかなりの反応をもらいました。日本橋1でアプリを取るなんてありえない的な愛のあるツッコミをたくさんありがとう。私もそう思いますが、、普段あまり鳴らないUberさんだったので取ってしまったんですよね。みなさんの話のネタになってよかったです。

さ、明日はおやすみです。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました