オタク★コレクション オタクのオタクによるオタクのための情報提供サイト

オタク★コレクション オタクのオタクによるオタクのための情報提供サイト

オタク★コレクション』にようこそ!

当ブログでは、私・星月ヨルと限界オタクな当サイトの住人たちが、外出しにくかったりイベントに参加しにくい状況でもオタ活を楽しみたい!と思っているあなたに向けて、オタク目線で徹底的に検証した新鮮な情報をお届けしています

星月ヨル
星月ヨル

ネット上には色々な情報があふれていますが、オタクの目線で話してくれているサイトって意外とないんですよね。
なので作りました!!

「オタク★コレクション」は、オタクのオタクによるオタクのための情報サイトです!

オタク★コレクションでは、年齢も職業も違う限界オタクの3人がそれぞれの得意分野でオタ活を楽しみたいと思っている方に向けて様々な情報を提供しています!

※当サイトに掲載している情報には、提携しているショップ・商品のプロモーションが含まれている場合がございます。

オタク★コレクションはこんな方に向けて情報発信しています

オタク★コレクションでは、

  1. 発売日や販売店などグッズの最新情報が知りたい人
  2. 近隣に販売店がなかったり忙しくてお店に来店することが難しい人
  3. 通販サイトの最安値などを比較してお得にグッズ購入したい人
  4. 最安値情報に限らずオタクならではのメリットがあるお得な情報が知りたい人
  5. オタクじゃないけどオンラインショップのメリットを最大限に活用したい人


こんなニーズをお持ちの方に向けて情報を発信しています!

星月ヨル
星月ヨル

すべてのオタク仲間が快適なオタ活を送れるようにオタク目線で集めた情報をどこよりも(公式の説明よりも)分かりやすく発信します
是非参考にしてあなたも充実したオタ活を楽しんでくださいね!


オタク★コレクションのコンテンツ

オタコレ新着記事

【ワンピース】るかっぷ・シリーズの販売店は?売ってる場所&最安値情報など詳しく紹介!
【NARUTO】るかっぷ・シリーズの販売店は?売ってる場所&最安値情報など詳しく紹介!
【ちいかわ】バラエティカードを売ってる場所は?最安値情報など詳しく紹介!
【うる星やつら】るかっぷ・シリーズの販売店は?売ってる場所&最安値情報など詳しく紹介!
【僕のヒーローアカデミア】るかっぷ・シリーズの販売店は?売ってる場所&最安値情報など詳しく紹介!

オタコレ人気記事

アニメイトオンラインの送料ってどうやったら無料になるの?送料無料サービスの条件など詳しく解説!
【アニメイト】通販での注文はキャンセルできない?理由と対処方法を解説!
【呪術廻戦】るかっぷ・シリーズの販売店は?売ってる場所&最安値情報など詳しく紹介!
アニメイトオンライン(通販)の送料は?運送会社も解説!
【アニメイト】アニメイトポイントって何?貯め方や還元率を詳しく解説!
アニメイトオンライン まとめて発送ってどうやるの?まとめられない時の対処方法などを詳しく解説!
【呪術廻戦】ぱしゃこれを売ってる場所は?販売店の状況など詳しく紹介
ユウくん
ユウくん

オタクコレクションに来ていただいた方によく読まれている記事です

多くの方に読まれている記事=注目度の高い情報ですので、参考にしてくださいね!

オンラインショップ攻略法

オンラインショップ攻略法

『オンラインショップ攻略法』の記事一覧はこちら

アニメイトオンラインやエンスカイショップ、あみあみ・HOBBY STOCK、楽天市場やAmazonなど、オンラインショップを最大限お得に活用する方法をご紹介!
メリットやデメリット、便利な使い方など口コミを交えてオタク目線で紹介しています。
オンラインショップの解説も行っているのでオタク以外の方にもおすすめです。

星月ヨル
星月ヨル

主な書いた人:星月ヨル(管理人)
脱サラして在宅ワーカーとして情報発信をしているアラサー限界オタク。
日頃からネットやTwitterに張り付いているので情報の鮮度はいつも新鮮。
ネット上に散らばっている情報をまとめて整理したり、つなげて活用するのが得意。

担当ジャンルは「好きになったもの」なので非常に多趣味、話題のコンテンツはとりあえず手を出してみる。

オタク向けお得情報

オタク向けお得情報

『オタク向けお得情報』の記事一覧はこちら

一般的にはオタク向けだと思われていないサービス”を、オタクの目線で最大限活用するためのいわば『攻略法』を解説!
名前は聞いたことあるけど内容はよく知らない」といった内容を、当サイトの住人の実体験を交えて分かりやすく解説しているので、オタクなら読んでおいて損はありません!

ユウくん
ユウくん

主な書いた人:ユウ君
金融系企業のコールセンターのマネジメントに従事する社会人オタク。一応まだ30代。
仕事柄から知りえた情報やテクニックから財テク・ポイント活用に詳しく、一般的にはオタク向けではないサービスをオタクの目線で使いこなすのが非常に得意。
当サイトでのあだ名はポイント錬金術師。

最近はとあるアプリゲームとアニメの影響で中山競馬場のターフが恋しい。

漫画情報まとめ

漫画情報まとめ

『漫画情報まとめ』の記事一覧はこちら

漫画原作のグッズ情報本誌情報、あるいはインターネット上でお得に漫画を読むための裏技的な方法を紹介しています。
グッズ紹介の記事では、複数のオンラインショップの価格を比較した最安値情報を発信!
漫画や漫画原作のグッズ情報ならこちらをご覧ください!

ミーちゃん
ミーちゃん

主な書いた人:ミーちゃん
「推しのグッズは全部買う」が信条の女子大生。バイト代はほとんどは推しへの養育費へと消えていく。課金はお布施。
漫画はどこでも読めるように電子書籍派。複数のサービスを使いこなしてお得に漫画を読んでいる。

最近はまだ30代だと言い張るポイントオタクの影響もあって読み始めた漫画のセリフがお気に入り。「〇〇を無礼なめるなよ」がLINEに飛び交う。

動画サービス

動画サービスまとめ

『動画サービスまとめ』の記事一覧はこちら

U-NEXT・Netflix・Amazonプライム・Hu-lu・FOD・TERASAなど、アニメ・映画・ドラマなど気になる作品を扱っている動画配信サービスについて詳しく解説しています。
各サービスのメリットやデメリット、口コミなども紹介しているので動画配信サービスについて詳しく知りたいならこちら!

星月ヨル
星月ヨル

主な書いた人:星月ヨル(管理人)
前述。

配信されているコンテンツが違うので複数の動画配信サービスに登録している。
とある動画配信サービスのオリジナルで配信されている、デスボイスとラップが飛び交うサンリオアニメがお気に入り。
次に来るのはWIND BREAKERだと思っている

新着記事

タイトルとURLをコピーしました