U-NEXTの評判のホント 利用するメリット・デメリットを解説

U-NEXTの評判のホント

※本ページには提携しているショップ・商品のプロモーションが含まれています。
※本ページの情報は2023年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。


あなたは「U-NEXTのメリットは?」と聞かれたら、いくつくらいメリットを思いつきますか?

・U-NEXTを契約しようか迷っている方
・U-NEXTを利用しているけど継続するか迷っている方

あなたがそんなお悩みをお持ちの方であれば、この記事は非常に参考になるでしょう。

なぜかと言うとオタク★コレクションでは、インターネット上に散らばっているU-NEXT(ユーネクスト)に関する評判や口コミを精査し、実際に利用している当サイトの住人の声も合わせて、メリット・デメリットを徹底的に解説しているからです。

星月ヨル
星月ヨル

特に、他のブログやサイトも見て比較している方や、なるべく詳しくまとめている記事を探している方にはオタク★コレクションの記事をおすすめします!
ぶっちゃけ、公式よりも詳しくまとめていますので、オタク★コレクションの記事を読めばスッキリ解決いただけますよー♪

U-NEXTの解約方法は分かりにくい?
この記事はこんな方に向けて書いています
  • U-NEXTに関する評判のホントのところが知りたい
  • U-NEXTを利用するメリットが知りたい
  • U-NEXTを使いこなすテクニックや便利なサービスをもっと知りたい
星月ヨル
星月ヨル

最初に結論から言っておくと、ダメなところはハッキリとダメだと書いていますが、U-NEXTはデメリットよりもメリットが上回っている動画配信サービスになっていますよ。
今回の記事はその内、メリット部分を中心に紹介しています。
(デメリット編は別記事を用意しています)

オタク★コレクションはU-NEXTの回し者ではないので、リアルな感想も交えた記事にしていますが、U-NEXTはメリット部分を使いこなせる人なら手放せないくらい本当に便利です。

とはいえ、若干おすすめする方を選ぶサービスでもあるので、その点も含めて詳しく解説していきます。

星月ヨル
星月ヨル

まずは恒例の、忙しい方のためにこの記事の結論を置いておきますね。

1分でわかるこの記事のまとめ!

  • U-NEXT(ユーネクスト)ってそもそもどんなサービス?
    株式会社U-NEXTが運営している総合エンタメサービス

  • U-NEXT(ユーネクスト)のメリットは?
    ①コンテンツ・ラインナップの豊富さがNo.1
    ②動画の見放題作品が非常に多い
    ③レンタル作品も非常に豊富
    ④最新作の追加がとても早い
    ⑤機能面の無料提供サービスが優秀
    ⑥ポイントが非常にお得
    ⑦電子書籍が実質定価以下で買える
    ⑧コストパフォーマンスが恐ろしく高い
    ⑨映画館の利用でも得する
    ⑩ほぼすべてのメリットを無料で体験できる

U-NEXT(ユーネクスト)ってそもそもどんなサービス?

U-NEXT(ユーネクスト)は、株式会社U-NEXTが運営しているエンタメサービスです。

メインは動画配信サービスとなっていますが、他にも電子書籍販売・雑誌読み放題サービス・USEN BGM配信なども行っています。
そのため、総合エンタメサービスとなっています。

U-NEXTで提供されている便利な機能
運営会社 株式会社U-NEXT
主なサービス内容 ・動画配信       約24万本
・電子書籍販売     約68万冊
雑誌読み放題サービス 152誌
・USEN音楽配信    
約1000ch
・漫画無料配信     
・ライブ配信
星月ヨル
星月ヨル

サービス内容については、別記事「U-NEXTとはどんなサービス?」という記事で詳しくまとめていますので、U-NEXTのサービス・料金・特徴などを詳しく知りたい方は、こちらの記事も合わせてチェックして下さいね。

U-NEXT(ユーネクスト)のメリットは?

はじめに、1つ質問します。
あなたはU-NEXTでどんな作品が見たいですか?

特定の見たい作品がある訳ではない方の場合は、質問の仕方を変えますね。
U-NEXTを使ってどんな時間の使い方がしたいですか?

U-NEXTには、利用することによって得られるメリットが複数あります。
ただし、内容によってはデメリットと表裏一体になっている場合もあります。

そのため今回は、別記事「U-NEXTとはどんなサービス?」という記事で紹介した5つのメリットをベースにして、更に踏み込んだデメリットと表裏一体の内容も加えた10個のメリットを解説していきますね。

①U-NEXTはコンテンツ・ラインナップの豊富さがNo.1

星月ヨル
星月ヨル

U-NEXTについてネガティブな口コミを言う人でも、ほとんどの人が文句をつけられないのが「U-NEXTのコンテンツの豊富さ」です。

動画の配信本数だけでも国内No.1ですが、漫画・ラノベ・小説などの電子書籍に雑誌読み放題サービスも含めて、100万本近いコンテンツが配信されているのはU-NEXTのみです。

U-NEXTに関する評判や口コミを集めると、良い口コミでも悪い口コミでも、どちらであっても文句がつけられていない最大のメリットが、U-NEXTのコンテンツの豊富さです。

なぜかと言うと、U-NEXTで配信されているコンテンツの数は、動画・電子書籍だけで約100万本となっており、国内の動画配信サービスではぶっちぎりのNo.1となっています。

そのため、twitter上の口コミでもこのメリットについては、悪い口コミがありません。

豊富にあって嬉しい
止めるタイミングを逸し過ぎる
星月ヨル
星月ヨル

こんな感じで、ポジティブな口コミ・ネガティブな口コミどちらでも、U-NEXTのコンテンツの豊富さは評価されているんですよね。

U-NEXTのホームページを実際に見てもらうと一発で分かるんですが……
例えば動画だと、洋画・邦画・アニメなどの動画のカテゴリー分けだけでも10種類
さらにそこからSF・アクション・コメディなどのジャンル分けが各カテゴリーに10~20種類くらいあります。

そして、各カテゴリーのそれぞれのジャンルに少なくても数百本のコンテンツが並んでいるんですよ♪

非常に極端な言い方となりますが、
U-NEXTでは人生全部費やしても全てを見終わることができない量のコンテンツが配信されているのです。

そのため、毎日のように映画やドラマを見ている方や、暇なときに何か動画を見るという習慣がある方には、非常に評価が高く有益なメリットとなっています。

U-NEXTはコンテンツの数やラインナップが非常に豊富

②U-NEXTは動画の見放題作品の数が非常に多い

U-NEXTの見放題作品数は国内最多!ぶっちぎりのNo.1

U-NEXTのメリットの2つ目は、動画配信サービスにおける「見放題作品の豊富さ」です。

星月ヨル
星月ヨル

メリットの1つ目が「コンテンツの豊富さ」ということで、U-NEXT全体の配信コンテンツ数を指しているのに対して、2つ目のメリットは動画配信サービスの「見放題作品の数についてですね。

結論から言えば、U-NEXTは動画配信サービスの「見放題作品の数」でもNo.1のサービスです。

U-NEXTは定期的に配信作品数をプレスリリースで公開しているのですが、最新版の2021年11月発表では見放題作品数は約22万本となっています。
 ※ニュースリリース:「【2021.11.26更新】U-NEXT配信本数」より

これは見放題作品数の配信数では国内第2位の「TSTUTAYA TV」の約2.5倍
第3位の「Amazonプライムビデオ」の約3倍の数となっています。

星月ヨル
星月ヨル

これだけ配信しているコンテンツの数に圧倒的な差がありますので、各ジャンルの配信数でも当然のようにほぼ全カテゴリーで配信数No.1です。
(「海外ドラマ」カテゴリーのみ「NETFLIX」が第1位で、U-NEXTの1.15倍)

中には各カテゴリーに特化した動画配信サービスがあるにもかかわらず、U-NEXTがNo.1になっているジャンルもあります。
(アニメジャンルの「dアニメ」など)

U-NEXTは見放題作品の数がすごく多い

③U-NEXTはレンタル作品の数も非常に豊富

U-NEXTの3つ目のメリットは、「レンタル作品も豊富であること」です。
ただし、これはメリットであると同時に、U-NEXTに評価の良くない口コミが多い原因でもあります

まず、メリットとしての「レンタル作品の豊富さ」に関しては、「レンタル」の文字通り、有償ではありますが視聴できる作品数が多い・幅が広いということです。

星月ヨル
星月ヨル

U-NEXTの場合、レンタル作品は常時だいたい20,000本くらいの配信が行われてます。
主に映画公開や地上波放映から間がない新作・準新作が「レンタル作品」になっているイメージですね。

特に、洋画・邦画を問わず、また実写・アニメを問わず、「映画」となった作品についてはU-NEXTはめちゃくちゃ強いです。新作映画は、ほぼ確実にレンタル作品として登場しています。

しかし、この「レンタル作品が豊富」というメリットは、デメリットにもなります

どういうことかと言うと、U-NEXTの場合、新作はほとんど「見放題作品」ではなく「レンタル」になるということです。
そのため、映画最新作など話題の作品ほど、無料ではなく有償で視聴する必要があるのです。

星月ヨル
星月ヨル

これがU-NEXTの評判が悪い理由の一つで、「レンタル多すぎ」とか「高い」って言われる原因の一つなんですよねー。

一応、メリットの6つ目として「ポイントが貰える」という内容でお伝えする通り、レンタル作品でも毎月ある程度は無償で見られるので、そこまで大きなデメリットにはならないんですけどね。

ただ、最新の映画や話題のドラマだけを見たいという方の場合は、必然的にレンタル作品ばっかりになってしまうのでU-NEXTはあまり合わないかもしれません。

U-NEXTはレンタル作品も多数取り揃えている
└特に映画作品は新作・準新作が非常に豊富

U-NEXTは新作や話題作はほとんどの場合、レンタル作品になる
└最新の映画やドラマが見たい方にはメリットが薄い

④U-NEXTは最新作の追加が非常に早い

U-NEXTのメリットの4つ目は、「最新作の追加が非常に早いこと」です。

文字通りですが、U-NEXTは映画・ドラマ・アニメなど、あらゆるジャンルで動画作品の新作追加が非常に早い動画配信サービスを提供しています。

もちろん、新作追加が早いのは動画だけではありません
漫画・ラノベも主要な出版社の作品は網羅されているので、新刊の発売日には電子書籍で購入・閲覧ができるようになっています。

星月ヨル
星月ヨル

動画作品で言えば、メリット③で紹介した通り「レンタル」にすぐに追加されるので、DVD・Blue-Rayが一般発売される前に配信が開始されることがほとんどです。
映画館での鑑賞を除けば、一番最初に最新作を視聴できるのは大きなメリットですよね。

電子書籍も、ほとんどの場合は紙媒体の店頭発売日と同日に配信開始になるので、書店などに来店する手間なく自宅で新刊を読むことができますよー♪

U-NEXTは動画も電子書籍も、最新作の追加が非常に早い

⑤U-NEXTは機能面での提供サービスが優秀

U-NEXTのメリットの5つ目は、実際に使っている人間の目線から特に有用だったポイントです。
U-NEXTは機能面で提供されているサービスが優秀」です。

星月ヨル
星月ヨル

どういうことかと言うと、U-NEXTは標準で利用できる機能がすごく便利なんです。
オプションの追加や追加料金の支払いなどなしで、利用できる機能がたくさんあるんですよ。

U-NEXTでは、動画配信サービスにおいては複数の機能を無料で利用することができます
具体的には、以下の通り。

U-NEXTで利用できる機能
画質選択機能 自動画質/高画質/低画質/最低画質 を選択可能
 ※画質を下げてデータ通信量を減らすこともできる
 ※4K対応作品の視聴も可能
ダウンロード機能 動画をダウンロードすることでオフライン視聴が可能
 ※ダウンロード後、48時間視聴可能
ファミリーアカウント 主契約アカウントに追加して3つまでアカウントを作成可能
 ※主契約=親アカウント、追加分=子アカウント(最大3個)
 ※各アカウントでお気に入り・視聴履歴を個別に保持できる
同時視聴 4台まで同時視聴可能
 ※ファミリーアカウント機能利用時に同時視聴が可能
 ※各アカウントで同一作品の同時視聴は不可
 ※NHKオンデマンド作品の同時視聴は不可
ペアレンタル機能 主契約アカウント以外でのR18+以上のR指定作品の非表示
 ※ポイント利用での購入制限も設定可能

 

この中でも、特にメリットとして大きいのは、ダウンロード機能同時視聴機能の2つです。
他の動画サービスでは追加料金やオプション契約が必要な機能ですが、U-NEXTでは無料で利用することができます。

その内、ダウンロード機能は、他のサービスでは「オフライン再生」と呼ばれる機能と同じで、スマートフォンやタブレットに事前にダウンロードしておくことでインターネット環境がない場所でも動画が再生できるようになる機能(動画再生に通信を必要としない機能)です。

星月ヨル
星月ヨル

動画サービスを出先で使う時のネックの一つが、動画はデータ通信量が多くなることです。
なので、U-NEXTのダウンロード機能はデータ通信量が多くなるというネックを解消できるんですよ。

例えば、自宅のWi-Fi環境で事前に映画やアニメなどをダウンロードしておけば、通勤・通学のバスや電車などでデータ通信量を気にせず動画を楽しむことができます。
それに、出先のデータ通信量が少なく済むようになれば、携帯電話の料金プランを節約できる場合もあるのでとても経済的ですよ♪

そして、同時視聴機能は、複数の端末から同時に動画を視聴することができるようになる機能です。

どういうことかと言うと、例えば、家族で別々にアカウントを設定すれば、自宅と出先のそれぞれで好きな動画を同時に再生することができるようになる、ということです。
(家族がそれぞれ別の部屋で、違う動画を同時に見るといった使い方も可能です)

星月ヨル
星月ヨル

この機能は家族など、複数人でU-NEXTを利用している時に非常に強力な機能になります!
どうしてかと言うと、U-NEXTは家族の誰かが契約していれば、最大4人が同時に別々の動画を見られるようになるからです。(ファミリーアカウント機能と併用)

月額料金は変わらずサービスの質も変わらないのに、1人分の料金で最大4人が同じサービスを使えるようになるので……家族で料金を分け合えば、月額500円程度でU-NEXTを利用できるようになるんですよ♪

とはいえ、これらのサービスは非常に便利な機能ですが、自分ひとりで利用している場合はほぼ使うことがない機能でもあります。
そのため、機能面でのメリットは複数人で利用する場合の方がメリットが大きい、とも言えます。

U-NEXTは無料で利用できる機能が充実している

メリットを最大限に受けるなら、家族など複数人で使う方が良い
└自分1人で使う場合、機能面でのメリットは少なめ

⑥U-NEXTはプレゼントされるポイントが非常にお得!

U-NEXTのサービスとして非常に優秀なメリットなのが6つ目、「月額プランは非常に便利でお得なポイントが毎月プレゼントされる」という点です。

U-NEXTは、月額プランを契約していると毎月1,200ポイント貰えるサービスが自動で付いています。
このプレゼントで貰えるポイントは、メリット③のレンタル作品を購入する際に使うことができます

つまり、毎月1,200円分は最新作の映画などレンタル作品を実質無料で見ることができるということです。

また、ポイントの使い道は動画のレンタル作品購入だけではありません。
実はU-NEXTで配信されている、電子書籍の購入にもポイントを利用することができます。

星月ヨル
星月ヨル

これ、めちゃくちゃ大きなメリットなんですよ!

別記事「【最新版】 漫画を安く買う方法・読む方法」でも解説していますが、U-NEXTを利用していると動画だけじゃなく、漫画を毎月2~3冊程度実質無料で購入できるんです。

プレゼントされるポイントの有効期限は付与された日から90日間あるため、すぐなくなったりもしません。
なので、プレゼントされるポイント2・3ヶ月ためて漫画や小説を大人買い……なんてことも可能です♪

U-NEXTは、毎月1,200円分のポイントがプレゼントされる

ちなみに。
U-NEXTのポイントサービスは、レンタル作品・電子書籍購入以外にも使い道が多数あります。
ポイントの活用方法については別記事でも詳しく解説していますので、合わせて見てくださいね。

⑦U-NEXTは電子書籍が実質定価以下で買える

U-NEXTを利用している人でも意外と知られていないメリットの7つ目が、「電子書籍が実質的に定価よりも安く購入できる」というポイントです。

実はU-NEXTでは、動画見放題の「月額プラン」の契約を継続していると、「ポイントバックプログラム」の対象になります。

これはどんなサービスかと言うと、レンタル作品や電子書籍の購入・ポイントチャージなどを行った際に最大40%の還元が受けられるという破格のサービスになっています。

星月ヨル
星月ヨル

この仕組みが本当に便利です!
最大の還元を受けるための条件も月額料金の支払い方法を「クレジットカード払い」にするだけなので、ほとんど誰でも対象になる点もオタク★コレクションで高評価をしている理由なんです♪

U-NEXTで販売されている電子書籍は、「e-Bookjapan」や「まんが王国」などの電子書籍専門サイトと比較しても値段に差はありません。(基本的に同額です)

そのため、この「ポイントバックプログラム」で最大40%の還元を受けられるようになると、実質的に定価の4割引きで書籍を購入できるようになってしまうのです。

星月ヨル
星月ヨル

この仕組みを利用していると、いつでも定価の最大4割引きで電子書籍の購入ができてしまうので、本屋で定価で本を買うことに抵抗が出るようになることも……。

本当に破格の仕組みなので、別記事「U-NEXTとはどんなサービス?」で「U-NEXT」はエンタメ好きには必須級のサービスと解説している最大の理由だったりもします。

ただし、このプログラムは既に持っているポイントでレンタルや書籍を購入した場合は対象外です。
あくまでも、追加で料金が発生するレンタルや電子書籍の購入・ポイントのチャージが対象になっています。

言い換えると、毎月のように漫画や小説、レンタル作品を購入する方向けのサービスなので、毎月プレゼントされる1,200ポイントの範囲で利用したい方や、U-NEXTに支払う料金をできるだけ抑えたいという方にはあまり向いていないメリットとなっています。

星月ヨル
星月ヨル

逆に、普段から漫画サイトや電子書籍ストアなどで本を購入している方が、書籍を買う場所をU-NEXTに変えるとめちゃくちゃ得をするってことですね。

とある同人サークルをしている星月の友人(絵師)は、ファンアートや同人誌を描く時の資料として毎月たくさん漫画を買う人だったので、「U-NEXTに(購入サイト)を変えて毎月2,000円くらい得するようになった!」って言ってましたねー♪

U-NEXTならレンタル作品や漫画・小説などの電子書籍が定価の最大4割引きで購入できる

普段から映画や漫画・小説などの書籍をたくさん見る方・買う方向けのメリット
└ポイントプレゼントの範囲で利用したい方は対象外

⑧U-NEXTはコストパフォーマンスが非常に高い

星月ヨル
星月ヨル

U-NEXTについてお話する場合、どこのブログでも挙げられているメリットが「U-NEXTはコストパフォーマンスが高い」という内容です。

……いや、実際コストパフォーマンスはめちゃくちゃ高いんですが、いくつか注意点があるのでその点も含めて解説しますね!

U-NEXTのメリットとして8つ目に紹介するのは、「コストパフォーマンス」についてです。

色々なところでコストパフォーマンスという言葉を聞く機会があると思いますが、一応「コストパフォーマンス」について説明しておくと、コストパフォーマンスとは費用対効果という意味です。

つまり、支払うことになる料金(費用cost)に対して、どのくらいのサービスやメリット(効果performance)を受けられるか、という考え方です。

この、料金に対して受けることができるサービスの質・量が、U-NEXTは非常に優れています

具体的には、「月額プラン」加入時の支払い料金・2,189円(税込)に対して、これだけのサービスを無料(※)で利用することができます。
(※)追加料金なし、という意味です。

U-NEXTで月額プラン加入時に利用できるサービス
① 見放題作品の無料視聴 22万本のコンテンツが見放題
② 雑誌の無料閲覧 150誌以上の雑誌が無料で読み放題
③ 漫画の無料閲覧
(オススメ試し読み)
オススメ漫画の1巻~ が丸々1冊試し読み可能
└話題作など50作品ぐらいの1~3巻程度が無料閲覧可能
④ ラノベの無料閲覧
(オススメ試し読み)
オススメ漫画同様、ラノベが1冊丸々試し読み可能
コミカライズ・アニメ化作品などの原作が無料閲覧可能
⑤ 書籍の無料閲覧 新書や自己啓発本の無料試し読み版が閲覧可能
└本屋の話題書などに並んでいる新書などの試し読みが可能
⑥ 課金額の最大40%還元 レンタル作品や電子書籍の購入、ポイントチャージ時に最大40%のポイント還元が受けられる
└還元ポイントはレンタル作品や電子書籍の購入に利用可能
⑦ ファミリーアカウント 月額料金は変わらず、アカウントを3つまで追加できる
└最大4アカウントで同時に別々の動画を視聴可能
⑧ R18レーティング作品 レーティングがR18以上となっている作品も見放題
└ペアレンタルロック機能で子アカウントには表示させない設定も可能

 

このように、月額プランに加入していると、非常に多くのサービスを無料で利用できることが分かります。

特に漫画やラノベは、アニメ・ドラマ・映画など映像化された作品が無料の対象になっていることが多く、アニメなどの動画作品から原作が気になった方に優しいラインアップになっています。

星月ヨル
星月ヨル

なので、U-NEXTのコストパフォーマンスはすっごく高いって言って問題ないんですが……
このメリットって全部、ガッツリとサービスを使いこなそうとしている人向けの仕様なんですよ。

言い換えると「ちょっと暇なときに面白い動画が見られたらOK」くらいのライトなユーザーには過剰なくらいのサービス提供、ってことです。
月額料金が高いのでその分サービスも充実していますが、必要ない人にはいらない機能とも言えますね。

U-NEXTはコストパフォーマンスが非常に高い
└支払う月額料金に見合った充実したサービスが提供されている

U-NEXTのサービスはあまりライトユーザー向けではない
└ガッツリとコンテンツを楽しむ方向けのサービスが多い

⑨U-NEXTは映画館の利用もお得になる

U-NEXTを利用するメリットとして紹介している内容も残すところ2つです。
9つ目のメリットは、「映画館のチケットやクーポンをお得に発券できる」というポイントです。

これも意外と知られていない特典なのですが、U-NEXTでは貯めたポイントの使い道の一つとして、ポイントを映画館クーポン(映画館の鑑賞チケット等)に交換する機能があります。

対象となる映画館は、実に豊富です。
具体的には、この通り。

U-NEXTで交換できる映画館クーポン
映画引換クーポン
(映画チケット)
貯まったポイントを映画観賞用のチケットに交換できる
└1,500ポイントで1名分のチケットに交換可能

●対象映画館
TOHOシネマズ ②イオンシネマ
松竹マルチプレックスシアターズ
なんばパークスシネマ
大阪ステーションシティシネマ
ユナイテッド・シネマ ⑦109シネマズ
コロナワールド
⑨オンラインチケット予約「KINEZO」対象の映画館
(全国のT・ジョイ、新宿バルト9、横浜ブルク13、梅田ブルク7、広島バルト11、鹿児島ミッテ10、こうのすシネマ)
飲食・グッズ割引クーポン 貯まったポイントを飲食や映画館グッズコーナーで利用できるクーポンに交換できる
└200~1,000円分のクーポンに交換可能

●対象映画館
イオンシネマ
※現在対応しているのはイオンシネマのみ

 

星月ヨル
星月ヨル

ちなみに。
映画引換チケットは1枚1,500ポイントですが、月額プランに加入していると毎月1,200ポイント貰えるので、5ヶ月で4枚(6,000ポイント)分のチケットに交換できるんです。

一人で使うならほぼ毎月映画館で1本無料で映画が見れる状態になりますし、ペアなら2~3ヶ月に1回2人で映画館に無料で行けるようになりますよ♪

U-NEXTはポイントで映画館の利用もお得にできる

⑩U-NEXTは全てのメリットを無料で試せる

最後に紹介する10個目のメリットは、これまでで一番のインパクトがあります。
何かというと、ここまで紹介してきた「ほぼすべてのメリットについて無料で試せる(無料トライアルがある)」です。

星月ヨル
星月ヨル

U-NEXTは、コンテンツが多くてレンタルが早くてポイントがお得で……って色々と紹介をしましたが、それらのメリットは、全部無料でお試しすることができます

具体的には、月額プランに加入している時に利用できるサービスが、31日間すべて無料で利用できるんですよ♪

U-NEXTには、丸々1ヶ月間(31日間)のお試し期間があります。
これは、U-NEXTが提供しているサービスやコンテンツに自信がある為です。

「1ヶ月間使ってもらえば手放せなくなる!」

……とU-NEXT側が考えているかは分かりませんが、提供しているサービスに自信がある為、実際に使ってみれば非常に多くのメリットがあるお得に利用できることが分かるからではないかと星月は考えています。

そのため、無料のお試し(無料トライアル)で得られるメリットをまとめると、こうなります。

U-NEXTの無料トライアルで得られるメリット
見放題作品の閲覧 膨大な数の動画作品を無料で楽しむことができる
最新作のレンタル販売 最新の映画など、レンタル作品も豊富に配信される
便利な機能の無償提供 同時視聴を含めた便利な機能が追加料金なしで利用できる
豊富なポイント活用先 プレゼントポイントを含めお得な活用方法が複数ある
コストパフォーマンス 恐ろしく費用対効果が高いサービス(還元含む)を受けられる

 

U-NEXTは無料のお試し期間でほぼ全てのメリットを体験できる

星月ヨル
星月ヨル

もちろん、動画作品の視聴以外に、プレゼントとして貰ったポイントで電子書籍を購入するのも、無料トライアルの段階から可能ですよ。
ポイント還元だけは、還元タイミングが翌月(無料トライアル終了後)なのでお試し期間中には体験できませんが、それ以外のメリットは全て試すことができます。

色々なメリットがありますが、あなたならどのメリットを試してみたいですか?

U-NEXT(ユーネクスト)のメリットに関するよくある質問

Q
U-NEXTを利用するメリットを教えてください。
A

U-NEXTには複数のメリットがあります。
誰にでも刺さるメリットなら、コンテンツの量が膨大であることが候補に挙がります。

特に、普段から映画やドラマを楽しむ習慣がある方の場合、一生かけても見切れない量の作品が見放題になっていることは、大きなメリットになっています。


Q
複数あるメリットの中でもオタク★コレクションがイチオシする内容は?
A

31日間の無料トライアルが一番のメリットです。
U-NEXTを利用することで得られるメリットの、ほぼ全てを無料で体験することができます

この記事で紹介したメリットを意識して無料トライアルを体験すると、よりU-NEXTについて理解が深まります。


Q
U-NEXTは誰にでもメリットがあるサービスですか?
A

結論から言えば、動画の視聴電子書籍の閲覧日常的な方であれば、メリットがコストを大きく上回るため非常にオススメです。
(コストパフォーマンスが非常に高いサービスだと言えます)

逆に、普段あまり動画や電子書籍を見ない方の場合、月額料金が高額なため正直オススメできません
 ➡ 参考:「U-NEXTの評判のホント デメリット編」


Q
U-NEXTのメリットを最大限に受ける方法を教えてください。
A

「ポイントの活用」がメリットを最大化するための一番のポイントです。

例えば、
①月額プランの支払いをクレジットカード支払いに設定
②漫画やラノベ等の電子書籍購入をU-NEXTでまとめる

これだけで、実質定価の4割引きで電子書籍が購入できます。
ポイントの還元と、活用方法を知ればより大きなメリットを受けることができます。
 ➡参考:「U-NEXTのポイント活用法」

星月ヨル
星月ヨル

U-NEXT(ユーネクスト)に限らず、VODサービスなどについてご相談があるときは、下の「オタク★コレクションに相談する」ボタンよりご連絡ください!

みなさんが快適な在宅エンタメ生活ができるように、できる限りのサポートをさせていただきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました