U-NEXTの解約時の注意点!絶対に確認すべき5つのポイントとは?

U-NEXTの解約時の注意点!絶対に確認すべき5つのポイント

U-NEXTの解約を検討している方・手続き方法を確認したい方必読!

結論から言ってしまうと、U-NEXTは「解約」時に確認しておかなければならない項目が複数あります

なぜかと言うと、ここで紹介している確認すべき「5つのポイント」のチェックが漏れていると、

  • 解約したいのにできない!
  • 解約したのに請求が来てる!
  • 意図せず購入していたデータが消えてしまった!

……など。
本来あなたが希望していた状況と、違う状態になってしまうことがあるからです。

星月ヨル
星月ヨル

U-NEXTを解約したい理由は人それぞれ。
「料金が高いから」「別のサービスを使うから」という理由で請求を止めるために解約したい方もいれば、「月額プランだけ解約したい」「一時的にプランを停止した」という理由でサービスの一部だけ解約したい方もいます。

解約した後の状態については利用している方それぞれにご希望は違いますが、チェックすべきところに確認漏れがあると、余計な費用がかかったりポイントやデータが消失してしまうこともあります。

そのため今回は、U-NEXTを解約時に確認すべき5つのポイントを解説することで、あなたが望んだ状態になるように、解約手続きについて公式よりも詳しく説明していきますね。

U-NEXTの解約方法 こんな方に向けて解説しています
この記事はこんな方に向けて書いています
  • U-NEXTの解約時にチェックしておくポイントが知りたい
  • U-NEXTを解約したのに請求が続いている(原因を知りたい)
  • U-NEXTを契約する前に、解約方法を確認しておきたい
星月ヨル
星月ヨル

最初に結論から言っておくと、きちんとチェックすべきポイントを知っていればU-NEXTの解約は難しくありません。トラブルもほとんどの場合は起きません!
なので、今現在解約がうまくできなくてお困りの方のお助けもできるように解説していきますね♪

まずは恒例の、忙しい方のためにこの記事の結論を置いておきますね。

1分でわかるこの記事のまとめ!

U-NEXT(ユーネクスト)は解約方法が分かりにくい?

U-NEXT(ユーネクスト)の解約方法は分かりにくい?
星月ヨル
星月ヨル

正直にぶっちゃけると、WEB(U-NEXT(ユーネクスト)のホームページ)以外で契約された方の場合、解約方法が分かりにくいです!
あと、WEBから契約した場合も、オプションを付けている場合は手続きが分かりにくいところがあります!

なぜU-NEXT(ユーネクスト)は解約方法が分かりにくいと言われるのでしょうか。
その原因は3つあります。

①U-NEXT(ユーネクスト)の契約状況によって解約方法が違う

実はU-NEXT(ユーネクスト)の「解約」に関する口コミで一番多いのは、「解約できない」というトラブルに関する声です。

U-NEXT(ユーネクスト)は解約方法がそれぞれ異なる

その原因は、結論から言えば、U-NEXT(ユーネクスト)は契約方法によって解約方法が異なるためです。
これが「解約できない」と困る方がいる最大のポイント(理由)でもあります。

具体的な解約の手順はこの記事の「解約手順」の項目で解説しますが、U-NEXT(ユーネクスト)は契約方法によって解約方法が3つに分かれます

契約方法は具体的に、WEB契約・アプリ契約・Amazon Fire TV契約・連携サービス契約の4種類がありますが、それぞれの契約方法に応じて解約方法が異なるのです。

星月ヨル
星月ヨル

どういうことかと言うと、例えば「アプリ契約」でU-NEXT(ユーネクスト)を利用している方の場合、「別の契約方法(WEB契約・Amazon Fire TV契約)」用の解約方法は使えないんです。

ご自身の契約方法に合わせた解約方法でしか解約できないため、解約方法のヘルプなどを見ても分からず困ってしまう方が結構いるんですよね。

そのため、トラブルなくスマートに解約するためには、ご自身の契約方法がどの方法になっているのかを事前に把握しておく必要があります。

■U-NEXT(ユーネクスト)の解約方法が分かりにくいのはなぜ?
① U-NEXT(ユーネクスト)を解約する際は、契約方法の把握が必要だから

②オプションサービスは解約手続きが違う

U-NEXT(ユーネクスト)の解約に関するトラブルで「解約できない」の次に多いのが、「解約したのに請求が来た」という声です。

U-NEXT(ユーネクスト)の解約 解約したのに請求が続く理由は?

これも原因はハッキリしていて、基本プランの解約とオプションサービスの解約は手続きが別々になっているからです。

どういうことかと言うと、基本プランの解約手続きは完了していても、オプションサービス側の解約が済んでいないと、毎月1日に請求が来てしまう、ということです。

星月ヨル
星月ヨル

ちなみに、昔は無料トライアルを申し込み際に、「音楽ch」というオプションサービスを一緒に申し込みするような画面になっていて、この「音楽ch」オプションの解約漏れで「529円の不明な請求が続いている!」という苦言が結構あったんですよ。

今は無料トライアル申し込む際に「音楽ch」を一緒に申し込む画面はなくなってますが、他のオプションサービスを利用している場合、基本プランを解約してもオプションサービスの解約が漏れていると請求が続くので注意してくださいね!

ただし、基本プランの契約方法が違っていてもオプションサービスの解約方法は同じなので、この記事の「オプションサービスの解約方法」を参考に順番にチェックしていけば解約漏れが起こる心配はありませんので安心してくださいね。

■U-NEXT(ユーネクスト)の解約方法が分かりにくいのはなぜ?
② オプションサービスは基本プランとは別に解約手続きが必要だから

③U-NEXT(ユーネクスト)では「解約」と「退会」では意味が異なる

U-NEXT(ユーネクスト)の解約に関するトラブルで次いで多いのが、「解約したのにサービス案内などが頻繁に来る」「解約したのにメルマガが来る」といった口コミです。

これは結論から言えば、U-NEXT(ユーネクスト)では「解約」と「退会」が異なる意味で用いられているためです。

具体的には、このような違いがあります。

 解約見放題プランの利用をやめること (他のU-NEXTのサービスは継続利用できる
 退会U-NEXTの利用をやめること (アカウントそのものを削除する)

星月ヨル
星月ヨル

そのため、「U-NEXTはもう使わないつもりで解約したのに、いつまでもU-NEXTから案内が来る!」という方は、「退会」されていないのでアカウントが残っている=サービス案内が届く、という状態なのです。

完全に辞めたい場合は、「退会」の手続きが必要という訳ですね。

ちなみに、退会する場合はU-NEXTのアカウントがなくなりますので、ポイントが残っている場合は、退会と同時にポイントが消失してしまいます。
退会する場合は、この記事の「退会前のポイント有効活用方法」を参考にチケットやクーポンに変えておくと最後まで無駄なくサービスを活用できますよ。

■U-NEXT(ユーネクスト)の解約方法が分かりにくいのはなぜ?
③ 「解約」と「退会」が違う意味で利用されているから

U-NEXT(ユーネクスト)を解約する際にチェックするべき5つのポイント

ここからは、実際にU-NEXTの解約手続きを行う場合に、チェックしておくべきポイントについて具体的に解説していきます。

オタク★コレクションでは、チェックするべき項目は5つあると解説しています。

①契約状況に合わせた解約手順

U-NEXT(ユーネクスト)の「解約手続きを行う際にチェックしておくべきこと」の一つ目として、オタク★コレクションでは「解約手順を確認しておくこと」をお伝えしています。

なぜかというと、U-NEXT(ユーネクスト)の解約手順は、どこからU-NEXTと契約しているかによって手順が異なるためです。

契約方法は具体的に、以下の4つの方法があります。

 1)WEB(U-NEXTのホームページ)から申し込み
 2)U-NEXTアプリから申し込み
 3)Amazon Fire TV・Fire TV Stick(Amazonアカウント)から申し込み
 4)「U-NEXT for 〇〇」など他事業者のサービスから申し込み
  ※「U-NEXT for Nu-ro」や「U-NEXT for BIGLOBE」など

そのため、解約の手順もそれぞれに分かれています。

星月ヨル
星月ヨル

ちなみに。
2)のアプリから申し込みの場合は、iPhone・iPad利用者の「AppleID申し込み(Apple自動課金)の場合」と、Android利用者の「GooglePlay自動課金の場合」それぞれ手順が違うんですよー……。


4)の他社サービスから申し込みした場合は、申し込み元のプロバイダー側から手続きしないといけませんし、1)のWEBからの申し込み以外はまあまあ分かりにくくなってますよ!

なので、もし自分の契約がどれに当てはまるか分からない場合は、別記事「U-NEXTの解約方法は?解約できない時のチェックポイントを解説」で解説している手順を順番に行っていきましょう。

手間はかかりますが順番にチェックしていけば、ご自身の契約状況に合わせた解約手順を確認することができますよ!

②契約状況(解約)のチェック方法 ※オプションサービス含む

U-NEXT(ユーネクスト)を解約する際にチェックするべきポイントの2つ目は、「契約状況の再チェック」です。
「①解約手順」でU-NEXTの解約手続きを行った後は、必ず解約が間違いなく完了したかチェックしましょう。

なぜかと言うと、他の月額オプションの解約漏れで、意図しない請求が発生し続ける可能性があるからです。

星月ヨル
星月ヨル

特に、注意してチェックしておいてほしいのは「月額プラン」よりも、他のオプションサービスです!
U-NEXTでは「音楽chポイントサービス」や「NHKまるごと見放題パック」などが提供されていますが、こちらは「月額プラン」とは別々に解約手続きが必要です!
(逆に、月額プラン以外のサービスだけ継続して利用することもできます)

「解約したのに請求があるんだけど……」というトラブルの多くは、月額プラン以外のサービスの解約漏れなのでここで紹介する手順で必ずチェックしておいてくださいね。

U-NEXT(ユーネクスト)では、「音楽chポイントサービス」というスマートフォンで「Smart USENユーセン」が利用できるようになるサービスや、NHKオンデマンドの作品が見放題になる「NHKまるごと見放題パック」が提供されています。
これらのサービスは、「月額プラン」とは別々の契約になっているため、「月額プラン」を解約しても自動的に解約にはなりません。

なぜかと言うと、これは月額プラン以外のサービスだけを継続利用したい方がいるためです。

星月ヨル
星月ヨル

特にNHKオンデマンドが見られる「NHKまるごと見放題パック」は、小さなお子さんがいる家庭など「NHK作品だけ見られるように続けたい」という方も多いですからね。

「音楽chポイントサービス」も、スマートフォンでUSENが使えるようになるので、個人でカフェ経営をしている友人は、お店のスピーカーにスマートフォンをつないでUSENを安くかけていたりしますね。

とはいえ、この記事をご覧のあなたは、おそらくU-NEXT関連の請求が来ないように解約をしたい方だと思います。
なので、不明な請求が確実に発生しないようにするため、以下の手順でオプションサービスの契約状態もチェックしてくださいね。

オプションサービスの契約状態を確認する手順

  1. U-NEXTのホームページにアクセス(←のリンクからでもOK)
  2. U-NEXTのトップ画面から「ログイン」をタップ
  3. メニューから[アカウント・契約]をタップ
  4. [契約・決済情報]から契約内容の確認・解約]をタップ(←のリンクから直接飛べます)
  5. 「月額サービス」・「NHKオンデマンドパック」の2か所をチェックする


現在、webサイトから解約できる月額サービスはありません。」と「現在、ご利用中のNHKオンデマンドパックはありません。」という表示が出ている場合は、請求の発生するプラン契約はありません。

U-NEXT  月額サービスの契約状況
星月ヨル
星月ヨル

逆に、「音楽chポイントサービス」や「NHKまるごと見放題パック」という表示がある場合は、「解約手続きはこちら」または「自動更新の解除」というリンクがありますので、そちらから漏れなく解約手続きをしてくださいね。

最終的に上の画像のように表示されていれば、解約手続きは完了です♪

③解約タイミングの再チェック

U-NEXT  解約するタイミングは?

U-NEXT(ユーネクスト)を解約する際にチェックするべきポイントの3つ目は、「解約するタイミング」です。

どういうことかと言うと、U-NEXT(ユーネクスト)は契約方法によって解約後の利用に関して大きな違いがあります

具体的には、こんな違いがあります。

・WEBから申し込み・他の事業者契約(BIGLOBE 等)の場合:
 ➡ 解約と同時に見放題の動画を見れなくなる

・AppleID自動課金・GooglePlay決済・Amazonアカウント決済の場合:
 ➡ 解約後も次回の更新日まで継続的に動画を見ることができる

星月ヨル
星月ヨル

これ、めっちゃ大事です!

「WEB申し込み」や「通信事業者申し込み」の場合は解約すると見放題作品が見れなくなりますが、AppleID自動課金・GooglePlay決済・Amazonアカウント決済の場合は解約しても見放題作品が次の更新日まで見られます!

なので極論ではありますが、アプリやFireTVでU-NEXTを登録していて解約することを決めている方の場合は、更新日を気にせず早めに解約しておけばOK。
契約更新されずに課金が止まる仕組みになっていますよ♪

どうしてこんな違いがあるかと言うと……
「WEB申し込み」や「通信事業者申し込み」の場合は、課金されるのが毎月1日と決まっています。

しかし、「アプリ(AppleID自動課金・GooglePlay決済)」や「Fire TV」でU-NEXTを登録している場合は、契約日(更新日)が毎月1日とは固定されていません
「1ヶ月更新」という表記になっていて、契約日から1ヶ月間利用できるという契約になっています。

つまりどういうことかと言うと、

・「WEB申し込み」や「他事業者契約」の場合は、契約している間だけ視聴可能
・「アプリ」や「Fire TV」で契約している場合は、契約期間の間は解約しても視聴可能

という違いが出ているのです。
なので、「アプリ」や「Fire TV」契約の場合は、解約タイミングはいつでもOKです。

「WEB申し込み」や「他事業者契約」の場合は、参考までに解約タイミングについて簡単にメリット・デメリットを置いておきますので、いつ解約するかをしっかりチェックしてくださいね。

  • 月初解約
    メリット:ほぼ確実に同月内に解約が完了する
    (処理に時間がかかる他事業所契約でも3週間程度あればほぼ確実)
    デメリット:日割りにならず1日に課金されているので支払った料金のほとんどが無駄になる
  • 月末解約
    メリット:支払った料金をできるだけ無駄なく使い尽くせる
    デメリット:同月内に解約手続きが完了せず、翌月も課金される可能性がある
    (「他事業所契約」の場合は時間がかかることがある。
     「WEB申し込み」の場合は5分程度で解約できるので問題ない。)
  • 月中解約
    月初と月末のメリット・デメリットをどちらも薄めた感じ
星月ヨル
星月ヨル

「WEB申し込み」や「他事業者契約(BIGLOBE 等)」でU-NEXT を利用している場合は、月初に解約するとロスが多いのでできるだけ月末まで使い尽くしてから解約するのがオススメですが……

「他事業所契約」の場合は解約まで日数がかかることもあるので、月半ばくらいに解約手続きを始めるくらいの気持ちでいると、余計に更新されて1ヶ月分の請求が来ることもありませんよ。
いつ解約するのか、タイミングをしっかり検討してくださいね♪

④「解約」か、「退会」か

U-NEXT  解約か、退会かどっちがいい?

U-NEXT(ユーネクスト)を解約する際にチェックするべきポイントの4つ目は、「解約後、U-NEXT を退会するかどうか」です。

この記事では、冒頭の「U-NEXT は解約方法が分かりにくい?」という項目の中で、「U-NEXT では「解約」と退会」意味が異なる」という解説をしました。

U-NEXT では「月額プラン」を解約した後でも、「退会」の手続きを行わなければ他のサービスを継続して利用することができます。

星月ヨル
星月ヨル

まあ、だから「②契約状況(解約)のチェック」が必要なんですよね。
利用者それぞれに「月額プラン」を解約する理由が違いますし、その後もU-NEXTの他のサービスを使うかどうかも人それぞれです。

なので、「月額プラン」を解約した後もU-NEXTの他のサービスを使うかどうかによって、「解約」で留めるか「退会」までするか変わってくると思います。

例えば、U-NEXTでは、電子書籍が販売されています。
別記事「漫画を安く買う方法・読む方法」でも紹介していますが、U-NEXTでは月額プラン契約中だと、漫画や小説などの電子書籍が定価よりも割安で購入可能です。

月額プランを「解約」した状態であれば、購入した電子書籍は継続して閲覧することができます
他のサービスは継続して利用できる、とはこういうことですね。

しかし、U-NEXTを「退会」すると、購入した電子書籍は読めなくなります
なぜかと言うと、「退会」の手続きはアカウントを削除するので、購入履歴もなくなるためです。

星月ヨル
星月ヨル

オタク★コレクションの意見、個人的なアドバイスとしては、
 ・見放題作品を見る以外の使い方もしていたのなら「解約」
 ・動画しか見てなかったのなら「退会」
という考え方でいいと思います。

購入履歴が消えてしまうので、退会する時は気を付けてくださいね!

⑤解約・退会する場合はポイントに注意

U-NEXT(ユーネクスト)を解約する際にチェックするべきポイントの最後、5つ目は、「解約・退会する時のポイントの扱い」です。

結論から言ってしまうと、
U-NEXTは、「退会」すると手続き完了と同時にポイントが消失します
「解約」の場合はポイントはそのまま残りますが、有効期限が過ぎると同じく消失してしまいます。

どういうことかと言うと、「④「解約」か、「退会」か」でも触れましたが、「退会」はU-NEXTのアカウント削除の手続きになるため、ポイントサービスもなくなります。
そのため、「退会」の手続きが完了と同時に、貯まっていたポイントが残っていても消失してしまいます。

対して、「解約」はU-NEXTの他のサービスを継続的に利用することができるので、月額プラン契約中に毎月1日に貰っていたポイントもそのまま利用ができます。

星月ヨル
星月ヨル

ただし、ポイントの有効期限はチャージされた日から90日間です。
有効期限を超えると「退会」した時と同じように消えちゃいますから注意してくださいね。

ポイントは電子書籍の購入やレンタル作品の購入などに利用できますので、「退会」すると決めた場合でも、ポイントが残っている場合はできるだけ使い切るようすると無駄がありませんよ。

参考:退会前のポイント有効活用方法

「U-NEXT(ユーネクスト)を解約する前に確認すべき5つのポイント」の5つ目「⑤解約・退会する場合はポイントに注意」でも触れましたが、U-NEXTは「退会」の手続きが完了するとポイントが消失してしまいます。

ただ、なくなってしまうのはもったいない
という訳で、参考として「退会」する前に利用できるU-NEXTのポイント利用方法をご紹介します。

①映画鑑賞のチケット・クーポンに交換

ポイントの活用方法の1つ目は、各種映画館の鑑賞のチケット・飲食やグッズ購入に使用できるクーポンに交換する方法です。

U-NEXT ポイントの使い道・クーポンに交換できる

別記事「U-NEXTとはどんなサービス?」内の「利用時の特典やキャンペーン」の項目でも紹介していますが、U-NEXTのポイントは各種映画館のチケットや、イオンシネマなら飲食やグッズ購入に使えるクーポンに引き換えすることができます。

星月ヨル
星月ヨル

映画館のチケットなら、1枚1,500ポイントで交換ができます。
大人一般チケットよりも300円~安くなるのでお得ですよ♪

ポイントをチケットやクーポンに交換する時の手順はこちらを参考にしてくださいね。

交換したクーポンを利用するには、U-NEXTのアカウントが必要です!
➡ 「映画鑑賞チケットをWEB予約する」・「劇場でチケットに交換する」前にU-NEXTを「退会」すると、クーポンも消失するので注意!

②有料レンタル作品の購入

ポイントの活用方法の2つ目は、有料レンタル作品の購入に使う方法です。

U-NEXT ポイントの使い道・有料作品のレンタルに使える

U-NEXTでは見放題作品の他に、映画最新作や地上波放映中の番組などが有料で配信されています。

有料で配信されているコンテンツは、ポイントで購入することで「48・72時間」あるいは「7日間」など決まった期間、視聴することができるようになります。

星月ヨル
星月ヨル

こういうポイントで購入して視聴する作品を、U-NEXTでは「レンタル作品」と呼んでいますよ。

ペイパービューPay Per Viewという「視聴時に支払いする」仕組みですが、購入してもずっと見られる訳ではないので「レンタル」ということですね。

U-NEXTの「レンタル作品」は主に、公開から間がない映画最新作ディズニー作品(スターウォーズ含む)・直近シーズンのドラマやアニメ作品などが対象になっています。

また、ドラマやアニメ作品だと、1シーズン(10~26話)をまとめてお得なパックとして販売されていることもあります。
大型連休や長期休暇などに、1作品を一気見するなどしてもいいかもしれませんね。

星月ヨル
星月ヨル

各ジャンルのポイント購入対象タイトル一覧は、U-NEXTのホームページ状でチェックできますよ。
星月もよくポイント消化でレンタルを行ってますので、よく見るジャンルのタイトル一覧ページのリンクを置いておきますね

星月のよく見るジャンルのレンタル対象作品一覧
①洋画:対象の作品一覧はこちら ②アニメ:対象の作品一覧はこちら ③海外ドラマ:対象の作品一覧はこちら

③ライブ配信の視聴

ポイントの活用方法としてご紹介する最後の3つ目は、ライブ配信の視聴に使う方法です。

実は、「これ」を目的にU-NEXTを利用している方もいますが、U-NEXTでは舞台・格闘技の興行・音楽ライブ配信が行われることがあります。

もちろん、ライブ配信なので開催日当日の中継を自宅やスマートフォンから視聴できるリアルタイムでの配信は当然として、リアルタイムで見れなかった場合でも見逃し配信として後から視聴も可能です。

また、ライブ配信の中にはU-NEXT独占配信となっていて、ライブ会場の現地に行く以外ではU-NEXTでしか見れないというコンテンツもあります。

星月ヨル
星月ヨル

ライブ配信はU-NEXTのホームページのトップ画面に、近日開催のライブ配信としてピックアップされていることが多いので、ポイントが余ってるならライブ配信のチケット購入にあてるのも有効活用ですよ!

星月は追ってる作品の2.5次元舞台がライブ配信される時によく使ってます。

U-NEXT(ユーネクスト)の解約に関するよくある質問集

Q
U-NEXTはいつでも解約できる?
A

契約方法によって異なるが、原則いつでも解約できる。
※1 WEB申し込み・AppleID自動課金・GooglePlay決済・Amazonアカウント決済の場合は、解約手続き自体はいつでもできる。
※2 他事業所契約の場合は、サービス提供元によって異なる。


Q
U-NEXTは解約すると何ができなくなる?
A

契約方法によって異なるが、利用していたサービスが使えなくなる。
具体的には、
 ①月額プランを解約すると見放題作品が見れなくなる
 ②雑誌見放題サービスが使えなくなる
※AppleID自動課金・GooglePlay決済・Amazonアカウント決済の場合は次の更新日までは利用可能


Q
U-NEXTは月額プランを解約すれば他のサービスも解約される?
A

月額プランを解約しても、「音楽chポイントサービス」や「NHKまるごと見放題パック」は自動的に解約されない。
月額プランを解約しても意図的に他のサービスを継続利用することができるため、請求が発生しないようにするためには、全てのサービスで解約手続きを行う必要がある。

全てのサービスを解約すると、「退会」できるようになる。
※「アカウントを削除」という項目が表示されるようになる。


Q
U-NEXTを解約したのに請求が来たのはなんで?
A

考えられる要因としては、以下の理由がある。

支払い方法により請求月が異なる
 ➡クレジットカード支払いなどの場合、請求が翌月ではなく2か月遅れになる場合がある
「月額プラン」の解約手続きが完了していない
 ➡ a. アプリやFireTVで契約していて、アプリを削除しただけ
    = 解約手続きが行われていない
 ➡ b. 解約手続きしたアカウント以外に契約がある
    = 二重契約になっている(カスタマーサポートへ問い合わせ推奨)
「月額プラン」以外のサービスが継続している
 ➡「音楽chポイントサービス」などのサービスが解約されていない


Q
U-NEXTは解約と退会で何が違う?
A

「解約」は、見放題サービスの「月額プラン」や「音楽chポイントサービス」などのサービスを終了すること。その他U-NEXTのサービスは継続利用することができる。
「退会」は、U-NEXTの全てのサービスの利用を停止し、アカウントを削除すること。
退会するとポイントや電子書籍の購入履歴なども消失する。


Q
U-NEXTを解約するとポイントはどうなる?
A

月額プランを解約しても、所有しているポイントに影響はない。
ポイントの有効期限は付与された日から90日間、有効期限を迎えたポイントは消失する。

なお、U-NEXTを退会した場合は、手続き完了と同時にポイントは消失する。


星月ヨル
星月ヨル

U-NEXT(ユーネクスト)に限らず、VODサービスなどについてご相談があるときは、下の「オタク★コレクションに相談する」ボタンよりご連絡ください!

みなさんが快適な在宅エンタメ生活ができるように、できる限りのサポートをさせていただきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました