【FF14あるある】リテイナーベル周辺は人口密度が高い( ゚Д゚)

リテイナー FF14あるある

FF14あるある

FF14をプレイしていると、色んなあるあるに出会うことがあります。

どんなものにも付き物かもしれませんね。

 

リテイナーベル

FF14にも色んなシステムが実装されていますが、その中でもよく利用するものの一つが「リテイナーベル」ではないでしょうか。

リテイナー

リテイナーを呼び出すことが出来る施設となっており、ハウスに設置したり街に設置されていたり。

マーケットへ出品するのに必須だったり、アイテムやギルを預けることが出来たり。

便利な機能が満載なので、冒険の補助として非常に重宝します。

私もよく利用している施設の一つとなっていますね。

 

街中にも設置されているリテイナーベル

そんな便利なリテイナーベルは街中にも設置されています。

クガネ

便利がゆえに、色んな所に設置されているリテイナーベル。

もちろんハウスなどにも設置することが可能でありますが、ストーリーをやっていたりすると街中で利用しちゃうなんてことも多くなり。

何かのついでにリテイナーベルも・・・となることもよくあることです。

私もハウスで使うこともありますが、それがあったとしても街中でも利用するケースがあります。

ケースバイケースですけどね~。



街中のリテイナーベル周辺は人口密度が高い!

そんな街中に設置されているリテイナーベル。

街の他の場所と比べると、明らかに人口密度が高いところが多くなっています。

グリダニア

他の施設に比べて明らかに需要が高い。

そんな印象。

荷物整理するにもリテイナー、マーケットに出品するにもリテイナー、売り上げの受け取りにもリテイナー・・・。

リテイナーリテイナーリテイナー・・・(笑)

需要があるのでそこに人が集まり、みんな思い思いに利用している。

そんな場所となっていて、他よりも明らかに人口密度が高い施設となっていますね~。

 

それぞれやっていることは違うんだろうなと思う

リテイナーはこうしていろんなことができるので、それぞれ違うことでもやっていたりするのかな~なんて思ったり。

マーケットの出品管理している人もいれば、アイテムの荷物整理をしている人もいるでしょう。

リテイナーベンチャーを回している人もいれば、マーケットの売り上げを受け取っている人も。

用途により、来てすぐにどこかへ行ってしまう人もいれば、ずっと張り付いているような人も。

そして離席になっちゃってる人もいたりしますね。

人それぞれ用途により、滞在時間も変わる施設といってもいいのかもしれません。



コメント

タイトルとURLをコピーしました