30代2児のパパが株式で含み損

投資信託(つみたてNISA・iDeCo)、日米株、仮想通貨(主にリップル)等の運用成績や投資結果について掲載しています。 平凡サラリーマンのリアルな運用状況を公開しています。

株主優待と投資信託下落ワースト3

お疲れ様です。
セミリタイアを目指しているかめちゃんです。


昨日、ある会社の株主優待がおくられてきましたのでご紹介いたします。


それでは本日もよろしくお願い致します。

株主優待


みんな大好き?!「コメダ珈琲店」!!!



株主優待(笑)



KOMECA1,000円分!!


f:id:kame_kabu:20211202161240j:plain


娘のお金(娘のSBI証券特定口座)で購入したコメダ100株ですが、本日時点で含み損です(笑)


まぁ娘が友達とお茶をする年頃になったらこのKOMECAを渡してあげよう。


とりあえず株主優待が廃止されない限り保有し続けるつもりです!!



コインチェック


投資信託の下落ワースト

下落額 ワースト3


f:id:kame_kabu:20211202192047p:plain


ワースト1位! 11月最終日が10万円超えの大幅下落

ワースト2位!! 9/22が下落率!!確かに9月下がるアノマリーで大幅下落があった気がしました。

ワースト3位!!! 本日!!明日も下げるかなー♫


下落率 ワースト3


f:id:kame_kabu:20211202191814p:plain



ワースト1位! 2/27がランクイン!まさかの!!めちゃめちゃ伏兵感(笑)
金額があまり大きくなかったので忘れてましたが、2月は節分天井彼岸底相場の中下旬まで絶好調だったのが月末に暴落に見舞われました。グロース株がボッコボコにやられました(笑)

ワースト2位!! 下落額2位と同じく9/22がランクイン!

ワースト3位!!! こちらも伏兵感!1/29がランクイン!こちらが全く覚えてない(笑)


下落率は今回のフラックフライデーショックは含まれていませんでした!!
これはまさかの展開でした。


資産額が多くなるにつれて値下がり額が大きくなるので錯覚が起きますね。


ちなみに9/27が値上がり額ベスト1位でした!
値下がり分をチャラにするリバウンド!!


積立投資は上がろうが下がろうがやる事はただ1つ!
積立を止めない事!!下がったら買い増し!!

2つになってしまったw

積立序盤の大幅下落は長期でみると取るに足らない事象ですので
皆さんコツコツと積立を頑張っていきましょう!!

0




投資信託の記録


投信信託の運用成績は毎日インスタグラムにて投稿しています。



この記録を見ながら今回のデータをExcelにて作成しました。
よかったらこちらも見てもらえたら嬉しいです。
いいねしてもらえればもっと嬉しいです(笑)



株式投資ではSBI証券を愛用して利用していますので、
まだ口座をお持ちでない方は下記URLから口座開設して頂けたら嬉しいです。


tpcm.jp


そして投資は余剰資金で!


それでは最後まで読んで頂きましてありがとうございました!!