相葉雅紀の身長が176cmというのはガセネタ!比較してサバ読み疑惑を調査してみた!

Pocket

バラエティ番組に出演し、老若男女関係なくファンが多い相葉雅紀さん。

その場を盛り上げたり、気遣いができたりと印象的な男性なのではないでしょうか?

相葉さんについて調べてみると、スタイルが良い、思ったより身長があるなど外見に関する声がありました。

今回は、

・相葉雅紀の身長がは176cmはガセネタ
・サバ読み疑惑が出た真相
・グループメンバーなどと比較

など相葉さんの身長に関する話題について切り込んでいきたいと思います!

 

 

相葉雅紀の身長は176 cmガセネタ!

皆さんは、相葉さんの身長についてどう思いますか?

ネット上では相葉さんの身長に対して高評価な声がありました。


引用:Twitter

おそらくは、相葉さんのスタイルも関係していると思うのですが役柄に合うということだと思います。

気になる相葉さんの身長を調べてみたところ、176cmでした!


引用:日刊スポーツ

ただし、色々な人と比較してみると176cmではない可能性が高いんですよね。

つまりガセネタであるということ。

実際に相葉さんのサバ読み疑惑が出たこともありました。

 

サバ読み疑惑が出た真相とは?

サバ読み疑惑が出たのは、同じ嵐・メンバーの松本潤さんと比較したときになります。


引用:Twitter

松本さんの身長は173cmになりますが、このように176cmの相葉さんと比較すると同じくらいか、もしくは松本さんが大きく見えます。


引用:週刊女性PRIME

しかし、松本さんはシークレットブーツで高さ調整をしているようので実際のところは相葉さんの方が高いと思われます。

他にも松本さんが小顔でバランスが取れているということから松本さんの方が大きく見えるという声もありました。


引用:Yahoo!知恵袋

 

また、同じ176cmの木村拓哉さんと比較した時にも木村さんの方が高く見えたことがあるようです。

ですが、木村さんもシークレットブーツを履いて高さ調整をされているようなので実際は同じくらいの身長でしょう!


引用:Twitter

相葉さんに限ってシークレットブーツで大きく見せていることがあるのかというと…。

それは、本人、もしくはメンバーしかわかりませんが他の方達と比較してみると色々と見えてくることがあるんですよね!

 

 

相葉雅紀の身長を調査してみた!

では、ここからは相葉さんの身長が本当に【176cm】なのかを調査していきたいと思います。

・VS嵐メンバー
・VS長嶋一茂・松岡修造
・VSサバンナ高橋
・VS正門良規
・VS渡部建・澤部佑

 

VS嵐メンバー

先ずは、嵐メンバーとの比較になります。


引用:女性自身

相葉雅紀さん:176cm
松本潤さん:173cm
大野智さん:166cm
櫻井翔さん:171cm
二宮和也さん:168cm

この画像で見ると松本さんの方が大きく見えますよね!

しかし、先述した通り松本さんはシークレットブーツを履くことがあるので高く見えるんだと思います。

また、櫻井さんとも良い勝負だと思うのですが若干相葉さんの方が高く見えませんか?

それでも、5cmの差があるとは思えないくらいですかね。

ということで嵐メンバーの中で身長は高いですが、176cmだとは言いにくいでしょう!

 

VS長嶋一茂・松岡修造

続いて長嶋一茂さんと松岡修造さんとの比較になります。

3人は『修造&一茂のイミシン』という番組で共演されました。


引用:テレ朝POST

相葉雅紀さん:176cm
松岡修造さん:188cm
長嶋一茂さん:181cm

元スポーツ選手の間に相葉さんが入ると、身長だけでなく体の大きさから相葉さんが小さく見えますね。

しかし、私はこの身長差を視覚的に見た時、「相葉さん、小さくない?」と思いました。

そこで、共通の共演者である別の方でも比較していきたいと思います。

長嶋さんと『ザワつく!金曜日』で共演されているサバンナ高橋さんになります。

身長は相葉さんと同じ176cmのようです。


引用:テレ朝POST,テレ朝POST

このように比較してみると、サバンナ高橋さんの方が高く見えますよね。

ということは、相葉さんは176cmより低い可能性もありそうですね!

 

 

VSサバンナ高橋


引用:Twitter

ではサバンナ高橋さんとも比較していきたいと思います。

これを見ると、高橋さんの方が1cmくらい高く見えませんか?


引用:Twitter

目の錯覚、見る角度によって結果は変わりますがほんの数cmですが、高橋さんが大きく見えると思います。

 

VS正門良規

次に正門良規さんと比較していきたいと思います。

正門さんとは、『和田家の男たち』で共演されました。

気になる正門さんの身長は171cmになります。


引用:映画ナタリー

これは、撮影用に正門さんは台に乗ったのでしょうか?

ほぼ同じ高さですよね!

ここまでくると何が何だかわかりません!!w

背筋ピンとされているわけではないので、もう少し高さに変化は出ると思います。

公開されている数字上、相葉さんの方が高いので正門さんに目線等を合わせているというのが考えられますが、それにしてもここまで良い具合に合わせることができるのか疑問です。

なので176cmより低い可能性が考えられますね!

 

 

VS渡部建・澤部佑

最後に、アンジャッシュ・渡部さんとハライチ・澤部さんとの比較になります。


引用:https://aucfree.com/items/m256224719

左 ハライチ・澤部佑さん:172cm
右 アンジャッシュ 渡部建さん:175cm

澤部さんと比較すると相葉さんの方が高く見えますよね!

ですが、相葉さんが176cmとなると渡部さんより若干高く見えるはず。

比較してみると、同じくらい、もしくは少し低いくらい。

また、渡部さんは足を曲げていますが、相葉さんはほぼ真っ直ぐです。

別の画像でも比較してみましょう!


引用:Twitter

こちらで見てみると渡部さんの膝元を見てみると膝を少し曲げているように伺えます。

また、相葉さんと渡部さんは同じような長靴を履かれており、同じ高さの靴底だと思います。

ということで176cmより低い可能性がありますねw

 

結論、176cmよりは低い可能性が大!

いかがでしたでしょうか?

比較してみた結果、176cmよりは低い可能性が高いと言えるのではないでしょうか?

それでも170cmはあると思うので173cm〜175cmの間に当てはまると思います。

 

本人は自身の身長についてどう思っているの?


引用:Twitter

相葉さんが自身の身長についてどのように思われているのでしょうか?

調べてみたところ、コメントされていませんでした。

しかし、身長が高いことでドラマ出演の幅が広がると思いますので、メリットを感じているのではないでしょうか?

さらに、相葉さんは2013年に日本ジーンズ協議会が主催する『ベストジーニスト』の中の1人に選ばれましたということもあり、ドラマ出演以外にも表舞台に顔を出す機会が増えることでしょう。

この賞は最もジーンズが似合う有名人に贈られる賞になり、受賞できたのは体型・スタイルというのが関係していると思いますが、受賞されている男性有名人はほとんどの方が170cmを超えているので身長が高いことによる見栄えの良さも評価されたのではないでしょうか?

そのため、ファッションが良く言えるという点でもファンの方の定着、さらには新たな仕事に繋がると思うので身長の高さのメリットを感じていると思います。

 

アイドル活動への影響は?


引用:Twitter

アイドル活動には、好影響なのではないでしょうか?

その中には、相葉さんが持つ人柄が関係していると思いますが【身長が高い】というのも1つの要因として考えても問題ないでしょう。

これは、本当のことかは真偽が不明ですが事務所が戦略を立てて売り出せるという点になります。

相葉さんが所属しているジャニーズ事務所は、身長のサバ読みを1つの戦略として考えている可能性があるのです。

ドラマのシーンで恋愛など視聴者が盛り上がる場面に登場するには、やはり何かしら売り出せる・推し出せる要素が必要でその中の1つに身長というのがあるようです。

これは、本人の意思とは関係のないことのようですがそれでも視聴者は楽しめますし、当の本人からしても仕事を貰えるためサバ読みしていたとしても決して害が出ることはないでしょう。

 

仕事への評価

それでは、相葉さんの身長に対して仕事ではどのような評価を得ているのでしょうか?


引用:Twitter


引用:Twitter

このように相葉さんとの身長差に対して心が動くと言う声がありました。

これは、相葉さんの人柄や表情というのが関係していると思いますが、相葉さんの「身長」も視聴者に良いイメージを抱かせるという点で関係しているのではないでしょうか?

もし、そうだとしたら相葉さんが持つ素質が評価されているといっても過言ではないのではないでしょうか?

 

世間の声


引用:Twitter


引用:Twitter

 


引用:Twitter


引用:Twitter


引用:Yahoo!知恵袋

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    PAGE TOP
    error: Content is protected !!