【本当の身長169cm】新垣結衣は過去に身長180cm説の逆サバ疑惑が浮上していたww

Pocket

テレビや映画、CMなどで視聴者の人気を集める新垣結衣さん。

ガッキーの愛称で親しまれ、その人気は絶大ですよね!

特に男性からすると、新垣さんの演じる役に注目されているのではないでしょうか?

今回は、

・新垣さんの身長は、169cmであること
・高身長はコンプレックスだった
・過去には逆サバ説が浮上していた

など新垣さんの身長について書いていこうと思います!

 

 

新垣結衣の実際の身長は169cm


引用:Twitter

新垣さんの身長を調べてみると169cmと出てきます。

実は、過去には逆サバ説が浮上していました。

それでは、著名人の方と比較検証していきたいと思います!

 

【比較検証】星野源/168cm


引用:Instagram

ドラマ『逃げるのは恥だか役に立つ』で共演し、現在は新垣さんの夫である星野源さん。

身長は168cmになります。

上記の画像は、撮影中に撮ったと思われますし、さらにラフな服装なことから底が厚い靴を履いていない可能性が高いでしょう。

以上の点を加味すると、比較した結果、新垣さんの方が若干高くその差は1cmほどと言えそうですね!

 

【比較検証】戸田恵梨香/164cm


引用:Twitter

続いてドラマ『コート・ブルー』で共演した戸田恵梨香さんです。

身長は164cmになります。

戸田さんの背中は、若干猫背になっているように見えますが比較するのに気にならない程度と言えるでしょう。

また、医療関係の服装をしていることからヒールを履いている可能性は低いと思います。

実際に比較してみると、新垣さんの方が高く、その差は4cm〜5cmと言えるでしょう。

なので、新垣さんの身長は169cmといっても違和感はありませんね!

 

ちなみに、戸田さんは身長のサバ読み疑惑が出た女優さんになりますw

実際に比較検証してみると、164cmでした!

サバ読み疑惑が出た理由は、戸田さんの体型によるものだと思います。

戸田恵梨香の身長は本当に164cmなのかサバ読みを検証してみたw身長は夫・松坂桃李の結婚条件にあったの?

 

 

【比較検証】山下智久/175cm


引用:日刊スポーツ

最後にドラマ『コート・ブルー』で共演した山下智久さんになります。

身長は175cmになります。

2人の足元を見ると、サンダルを履いているので比較しやすいですね!

比較してみると、山下さんの方が高く、その差は5cmほどといって問題ないでしょう。

 

【結論:169cm】過去に逆サバ疑惑が浮上していた理由とは?

いかがでしたでしょうか?

新垣さんの身長を共演者の方達と比較してみると、169cmだと言って違和感はありませんよね!

しかし、何故過去に実際の身長が180cmだという逆サバ疑惑が浮上したのでしょうか?

逆サバ読み疑惑の発端は、2つある可能性があります。

 

①ドラマ出演時のつり革との距離感


引用:TwitterTwitter

 

理由としては、ドラマ『獣になれない私たち』において電車のつり革に掴まっている角度から180cmくらいの人と同じくらいに見えたからです。


引用:Twitter

ドラマは、京成電鉄の協力によって京成3600形という車両で撮影されたとのことです。

つり革の下端までの高さは、約163cmとのことでつり革の持ち手と目の高さがほとんど同じでした。

その為、履いている靴を含めても170cm以上あり、180cmくらいあるのではないかと言われたのです。

 

②舘ひろしとの身長差


引用:Twitter

身長181cmと公表している館さんですが、新垣さんと過去にドラマ共演した際に隣へ並んで写真を撮りました。

その際の身長差により、新垣さんの身長は169cmではなく、もっと高いはず、という逆サバ読み疑惑が浮上したのです。

ただ、ここまで見てきた通り、新垣さんの身長は169cmで問題ないでしょう。

気にあるのが館さんの身長ですが、他の著名人と比較してみると、身長が178cmの可能性がありました!

館さんは、何故サバ読みをしたのでしょうか?

気になる方は、こちらも併せてご覧ください!

【サバ読み】舘ひろしの本当の身長は推定178cm!「縮む」という悲惨な現実が待ち受けていた?

 

 

実際に測ってガセネタだと発覚!


引用:Twitter

新垣さんは、ネット上で身長に関する噂が出始めたことでこのように測ったところ169cmだったとのことでした!


引用:Twitter

高く見えたのは、そのシーンを撮影する角度が関係していたのかもしれませんね。

ただ、実際にドラマの共演者と比較した結果から考えると169cmが妥当だと私は思います。

 

 

新垣結衣にとって高身長はコンプレックスだった…

日本人女性の平均身長は、160cmを下回ります。

新垣さんの身長は、169cmということで日本人女性の平均身長から考えると高身長だと言えるでしょう。

調べてみると新垣さんにとって高身長は、コンプレックスに感じるようです。

過去にトーク番組『ボクらの時代』において、5cmは小さくなりたかったと語っていました。


引用:Asa-Jo

また、高身長に対するデメリットは、服装選びに困る点だと語っていました。

気に入った服があっても、ブランドが推奨する着こなしができなかったり、パンツの丈が短かったりするとのこと。

これは、オシャレに興味がある方からすると痛手ですよね。。

そのことから高身長であることにコンプレックスを抱いているようです。

 

実は身長が止まらない悩みを持っていた

新垣さんの身長は、20歳を超えても伸び続けていた時期がありました。

そのことについて、新垣さん自身は悩みのタネだったとか。

新垣さんは、トーク番組「しゃべくり007」に出演した際に身長推移をパネルを通じて公開しました。

また、当時27歳だったのですが番組へ出演する前に改めて測ったところ169cmだったとのことです!

新垣さんの推定の身長推移
18歳 161cm
19歳 162cm
22歳 166cm
24歳 167cm
27歳 168cm
27歳(番組出演前) 169cm

これは、驚きですよね!

20歳を過ぎると身長が伸びる人はいるものの、毎年のように数cm単位で伸びるというのは聞いたことがありませんでした。

伸びても数mm程度かと…。

何故このように身長が伸びるのか不思議ですね!

 

身長が伸びた理由は病気が関係?


引用:Instagram

新垣さんは、自身の身長が伸びた理由の1つに整体に行ったことを挙げていたようです。

整体と身長が伸びることについて調べたところ、伸びるそうですよ!

そもそも、整体とは骨格のズレや歪みを元の位置に戻すので、そのことで身長が伸びることを手助けするとのこと。

 

ネット上には、新垣さんの身長を調べた際、「病気」というワードにぶち当たります。


引用:Google

これは、「身長が伸びるのは病気なのか?」と疑問に持たれている方がいたようです。

調べたところ巨人症というワードが出てきましたが、巨人症は小児期に成長ホルモンが過剰分泌することで体が大きくなるようです。

その他、先端巨人症という病気もあり、これは成人年齢の時に成長ホルモンの過剰分泌により手や足などが大きくなる病気になります。

しかし、どちらも発症時期や症状の内容から新垣さんの身長が伸びることに合致する可能性は極めて低いでしょう。

その為、新垣さんの身長が伸びた理由は、整体に行ったから、というのが要因に挙げられると思います!

 

世間の声


引用:Twitter


引用:Twitter


引用:Twitter


引用:Twitter


引用:Twitter

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    PAGE TOP
    error: Content is protected !!