純日本です!MISIAはハーフじゃないのに在日韓国人説が浮上していた。その原因や背景とは?

Pocket

東京オリンピックにて国家『君が代』を歌ったり、紅白歌合戦へ出場したりと歌手活動をしているMISIAさん。

会場全体に響き渡る声が印象的ですよね!

そんなMISIAさんは、歌手活動以外にも注目を集まるところがありました。

今回は、

・MISIAさんに韓国人説が出ている件について。
・MISIAさんはハーフじゃない。
・生粋の日本人である理由。

などMISIAさんのハーフに関する件についてまとめました!

 

 

MISIAはハーフじゃない!


引用:Yahoo!知恵袋Yahoo!知恵袋

MISIAさんは、ネット上では韓国人以外にハーフ説も出ていました。

これは、一体何故なのでしょうか?

 

原因①トレードマークのドレッドとターバン


引用:Instagram

MISIAさんといえばドレッドを被り、ターバンを巻いていますよね!

日本では、ターバンを被る方が少ないためこの2つはMISIAさんのトレードマークと言えるでしょう。

実は、ドレッドとターバンがハーフだと思われる要因になっているようです。

それぞれを被る理由については、こちらになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドレッド:対馬でゴスペルというジャンルの音楽に出会ったこと、さらには16歳の頃に黒人トレーナーから指導を受けたことで、アフリカや黒人への思いが強くなったことが関係している模様。

ターバン:アフリカへのリスペクトや愛があるからだと言われている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

MISIAさんは、アフリカへの思いが強く教育支援、貧困・マラリア撲滅への活動をするほどです。

ただ、これらのことが「MISIAさんはハーフ」という話に直接つながらないのではないでしょうか。

 

 

原因②日本人離れした歌唱力

MISIAさんは、ゴスペルに影響を受けていることもあり他の日本人歌手とは違った雰囲気を持つ女性になので、その点がハーフじゃないのかと関連したようです。

特に、MISIAさんは日本中の歌手の中でも力強い歌声を持っています。

この歌声に関しては、5オクターブの音域を持っているんですよね。

これは、マライア・キャリーさんと同じとのことで、音の幅を広く出せるようですよ!


引用:Yahoo!知恵袋

MISIAさんは、このように出せる音の幅が広いこともあり「5オクターブの歌姫」と言われていますが、このような特徴がハーフとつながるかというと、、、つながらないかと思います。。

 

MISIAは生粋の日本人!


引用:Instagram

MISIAさんは、韓国人でもなくハーフでもない生粋の日本人になります。

その理由をご紹介していこうと思います!

 

 

父と母の名前から日本人だと特定!


引用:医療法人あおばクリニックNHK

MISIAさんの父親と母親は、医者なのですが名前が公開されていました。

父親:伊藤新一郎 さん
母親:伊藤瑞子 さん

2人の父親と母親のどちらかが海外の国出身の可能性だってあるかもしれません。

しかし、その場合は名前にカタカナなど日本の名前以外の名前が入っていると思います。

小さな点ではありますが、両親の名前からMISIAさんは日本人である可能性は高まるのではないでしょうか?

 

福岡県生まれ、長崎県対馬市育ちの日本人

MISIAさんは、福岡県生まれの長崎県対馬市育ちになります。

また、先ほどの両親の名前を含めるとMISIAさんは純日本人であると言えると思います。

ただ、現在のMISIAさんの名前を見聞きすると疑ってしまうと思いますが、本名について調べてみるとTHE・日本人であると思われると思います!

【悲報】MISIAの本名は伊藤美咲!本名がバレたのは卒アルがキッカケか?

 

 

MISIAはネット上で韓国人説が浮上!原因と背景は?


引用:TwitterTwitter

MISIAさんは、ネット上ではこのように韓国人だという声がありました。

実際に検索エンジンでは、MISIAさんのハーフについて調べると「韓国」というキーワードが出てきます。


引用:Google

MISIAさんは、韓国人のハーフなのでしょうか?

 

①名前がコスメブランド『MISSHA』と似ているから


引用:Twitter

日本にはミシャジャパンというコスメブランドがありますが、これは韓国コスメブランドの1つになります。

MISIA(ミーシャ)さんと『MISSHA』(ミシャ)と文字も読み方も似ていますよね!

MISIAさんは、芸名を使っているのですがMISSHAが好きということで「MISIA」という名前にしたと思われ、韓国人なのではないかと噂が広まったようです。

しかし、MISSHAが好きであってもそれが韓国人だと言うのは難しいと内心思います。。。

 

 

②育った場所が地理的に韓国に近いから


引用:Twitter

MISIAさんは、福岡県で誕生し、幼少期は主に長崎県対馬市で育ちました。

対馬市と言えば、観光客のほとんどが韓国人のようですし、韓国人の方からすると対馬市には行き来しやすいようです。

そんな対馬市ですが、近くに朝鮮半島があるのです。


引用:Wikipedia

対馬市は、日本の領土になるのですが韓国の領土だと勘違いしてしまいMISIAさんは韓国出身だと思われてしまったようです。

 

③芸名の意味が韓国を想像させた

MISIAさんの「MISIA」という芸名には「アジアのソウル(アジアの魂)」という意味が込められているようです。


引用:中央日報

ソウルといえば韓国の首都になる為、この部分が韓国を想像させた可能性があります。

しかし、実際は名前に音楽に対する思いを込めたと思うので、韓国人であるという理由にはなりにくいと思います。

 

 

MISIAは韓国人説、ハーフ説についてどう思っているのか?

MISIAさんは、ここまで見てきた韓国人説やハーフ説についてどのように思われているのでしょうか?

残念ながらコメントを確認することができませんでした。

ここからは、憶測になります。

ドレッドを被ったりターバンを巻いたりすることに対しては、もしかすると周囲から「ハーフじゃないのか?」と聞かれる場面があったかもしれません。

しかし、2つともMISIAさんの思いから身につけていると思いますので気にならない点になると思います。

また、韓国人説はもし直接周囲の方から言われた場合、そういった話題が出ることに対して驚いたかと思います。

MISIAさんのことを調べてみると、芸名以外は韓国とつながるところはないですし、芸名についても決して韓国が絡んでいるわけではないので驚きを感じられるのではないでしょうか?

 

世間の声


引用:Twitter


引用:Twitter


引用:Twitter


引用:Twitter

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    PAGE TOP
    error: Content is protected !!