身長詐称した理由にプロ根性があった!大泉洋の実際の身長は178cm。

Pocket

お茶の間を賑わせてくれる大泉洋さん。

ドラマ出演だけでなく、NHKの歌番組の司会を務めるなど「言葉」を通じて盛り上げる、そんな存在だと思います。

そんな大泉さんですが、意外なところに注目が集まっていました!

今回は、

・大泉さんの実際の身長は178cm。
・過去に身長逆サバ読み疑惑が出た背景や理由。
・自分自身の身長に対してどのように思っているのか。

など大泉さんの身長についてまとめました!

 

 

身長サバ読み疑惑が浮上した背景・理由

大泉さんは、身長を10cm高く見せていた時期がありました。

時期:2018年4月頃
身長を高く見せていた理由:肉離れを起こしてしまったから

これは意外ですね!

というよりは身長を高く見せていたなんて知りませんでした。。

この肉離れは、当時予定していた劇団の公演6日前に起こってしまったようなので、おそらく練習中に足に負荷がかかっていたり、疲労がたまり筋肉が硬くなっていたりしていたことが原因かもしれませんね。

当時、出演ができるかどうかを考え焦っていた心境だったことでしょう。。

 

身長詐称から伺える大泉洋のプロ根性!

気になるのが何故肉離れをしたことで、何故身長を高く見せていたのか?、という点ですよね!

その理由は、医者から背の高くなる靴を履くと患部が楽になる、と聞いたからのようです。

実際に靴を買いに行き、楽になったとお話しされていました。

気になる周囲の声ですが、お客さんからは身長が高くなったという点をつっこまれなかったとかw


引用:スポーツ報知

この時のお客さんは、舞台を見に来ていたということもあったと思うので大泉さんの身長の変化には気づかなかったということでしょう。

私だったら他者と比較しないと気づかない身長については、気づかずスルーすると思いますねw

ただ、この出来事から怪我をしてもその時の最善策を考え、実行する大泉さんの行動力や仕事に対する向き合い方にはプロ根性を感じますね!

 

 

ネット上でも話題にw

実は、大泉さんがシークレットブーツを利用していた点についてネット上でも話題に挙がっていました。


引用:Twitter


引用:Twitter


引用:Twitter


引用:Twitter

調べてみると、

・大泉さんが肉離れしながら舞台へ出演することへの評価がある。
・シークレットブーツの利用の仕方への驚きがある。

といった趣旨のコメントが多かったです。

皆さんの声を見てみると、感じる場所は同じなんですね!

 

大泉洋の身長は178cm


引用:CREATIVE OFFICE CUE

大泉さんの気になる身長について、公表されているのは178cmになりますが、皆さんの中には「本当に178cmなのか」と疑問に感じる方がいらっしゃると思います。

それでは、著名人の方と比較し検証していきたいと思います!

 

【検証①】小栗旬/184cm


引用:zakzak

最初は、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で大泉さんと共演した小栗旬さんになります。

身長は184cmです。

足元については、大泉さんの靴が2、3cmほど高く見えます。

また、立ち方を見ても大泉さんはまっすぐ立っていますが、小栗さんは片足に体重を乗せています。

そのような状況の中、小栗さんの方が3cmほど高く見えると思います。

靴の厚さと立ち姿勢を考慮すると、実際の身長差は5cm前後と言えるでしょう。

そのことから大泉さんの身長が178cmというのは妥当な数字と言えると思います。

 

【検証②】福山雅治/181cm


引用:ORICON MUSIC♪

続いて大泉さんと音楽番組で共演したことのある福山雅治さんです。

身長は、181cmです。

上記の画像を見ると、福山さんの方が5cmくらい高く見えますよね!

しかし、この時は双方ともに靴の底が厚く、普段より大泉さんは3cm福山さんは5cmくらい高くなっていると思います。


引用:ORICON MUSIC♪

そのため、正確な身長差を比較するのは難しいですが、福山さんの方が高身長であるというのは言えるでしょう!

 

大泉洋は、福山雅治との比較により逆サバ読み疑惑が浮上したw


引用:Yahoo!知恵袋

大泉さんは、福山さんとの身長を比較した際に逆サバ疑惑が浮上したのです。

また、検索エンジンの検索結果でも大泉さんの身長逆サバについて調べる方がいらっしゃるようです。


引用:Yahoo! JAPAN

 

それでは実際に話題となっている画像で2人の身長を比較してみると、パッと見だと大泉さんの方が高く見えます。


引用:Yahoo!知恵袋

ですが、上記の画像についてネット上の声を集めてみました。

①近づいてみると、福山さんの方が若干高い。
②大泉さんの方が高く見えるのは、2人の肌の色による錯覚の可能性がある。
③福山さんが刀に手をかけている関係で、若干前傾姿勢になっている可能性がある。
④福山さんは、猫背っぽいところがある。

 

これらの意見に信憑性があるのかというと、定かではありませんがこのような見方のもと改めて比較すると、福山さんの方が若干高く見えるのではないでしょうか?

 

【検証③】上川隆也/175cm


引用:Real Sound

最後に、日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』で大泉さんと共演した上川隆也さんです。

身長は175cmです。

足元については、同じような底の厚さの革靴を履いていますよね。


引用:日刊スポーツ

では実際に比較してみると、大泉さんの方が2、3cmほど高く見えるでしょう。


引用:Real Sound

そのことから大泉さんの公式発表している178cmというのは妥当な数字だと思います!

 

【結論】大泉洋の身長は178cm!

いかがでしたでしょうか?

3人の著名人と大泉さんの身長を比較したところ、178cmが妥当な数字となりサバ読み、逆サバ読みはしていないというのがわかると思います。

その時々の履いている靴、肌の色などで見え方は変わってきますが身長178cmという数字は大泉さんにとって違和感のない数字だと言えるのではないでしょうか?

 

大泉洋は、自身の身長に対してどのように思っているのか?

大泉さんは、自身の身長についてどのように思っているのでしょうか。

調べたところ、コメントを確認することができませんでした。

ここからは、私の憶測になります。

身長の高さは、気にしていないのではないでしょうか?

178cmという高さは日本人男性の平均身長171.6cmより高いものの、190cmや200cmのように極端に高いわけではないですよね!

その為、仕事だけでなく日常生活においても気にする場面がないと思うからです。

それに、今の大泉さんの活躍には身長よりはみんなを楽しませられる「言葉の力」が大きく関係していると思うので、身長の高さについては気にされていないと思います!

 

178cmという身長がもたらす俳優業への影響

大泉さんの身長178cmという高さは、俳優業へどのような影響をもたらすのでしょうか?

調べたところ、役をもらいやすい高さになるようですよ!

178cmという高さが、というよりは180cm前後の話になります。

実際に大泉さんは、芸能活動を開始した1995年以降毎年のようにドラマや映画、バラエティ番組など数多く出演し、さらには日本アカデミー賞 優秀主演男優賞をはじめ多くの賞を受賞していますので、大泉さんの身長を活かした役柄へ抜擢されているからこその活躍なのではないでしょうか?

 

ちなみに、俳優業においてはモデルのような身長制限は無いようです。

その理由は、お客さんが見るのがテレビやスクリーンなどを介在するため、身長よりは個性や演技力が重要視されるからになります。

もし俳優を目指している方の中で身長を気にされる方がいらっしゃいましたら、自己研鑽を通じ演技力を磨いたり、自分が持っている素質を発揮することを念頭に取り組まれると良いのではないでしょうか?

 

世間の声


引用:Twitter


引用:Twitter


引用:Twitter


引用:Twitter


引用:Twitter

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    PAGE TOP
    error: Content is protected !!