テオくんの本名は【寺島大揮】で発覚!芸名で活動する理由は旧友への配慮でマジ感動!

Pocket

2016年にコンビYouTuberとして結成されたスカイピース。

そのメンバーの1人のテオくんという男性がいらっしゃいます。

今回は、

・テオくんの本名が【寺島大揮】であること
・本名が発覚した理由
・本名で活動しない理由

などテオくんの本名に関する話題に切り込んでいきたいと思います!

 

テオくんの本名は【寺島大揮】!


引用:Twitter

テオくんの本名について調べてみると、【寺島大揮】という名前でした!

SNS上では、このように下の名前が【大揮】以外の文字になっていて、モザイクがかかっていますよね。

ですが、調べてみると【寺島大揮】であるという声がありました。


引用:Yahoo!知恵袋

ハッキリと書かれていますね。

ちなみに、【寺島大揮】の【揮】は、書く、入力するときは気をつけてください!

<輝>ではないですからね。


引用:YouTube

発覚した理由は編集ミス


引用:YouTube

発覚した理由ですが、編集ミスになります。

サブチャンネルでテオくんの相方の方がテオくんの本名を口に出してしまい、それを編集せずに投稿してしまったのです。

ただ、この動画を調べてみたのですが投稿されてから5分ほどで削除されたとのことです。

本名を使用せず活動されているというのは、理由があってのことだと思うのでテオくんからしたらショッキングな出来事だったのではないでしょうか?

 

兄への手紙の最後にも記載あり!

他にもテオくんの兄への手紙で【寺島大揮】とハッキリと記載されていました。

これは、2021年6月に投稿された動画の最後に流れた部分で、兄に向けになり本名でお祝いしたかった為、本名を公開したようです。

ここまでハッキリ記載されると間違いないですね!

 

高校時代に使っていたアカウントから発覚?!


引用:Yahoo!知恵袋

Twitterでテオくんが高校時代に使っていたアカウントがあったようなのですが、そこから発覚したという声もありました。

ネット上で調べてみましたが、このことに関する意見が他に見当たらず噂の可能性があるのではないでしょうか?

 

現在もテオくんとして活動中!


引用:YouTube

本名が明るみとなったわけですが、現在も芸名で活動しています!

しかも、他のグループメンバーからも「テオくん」と呼ばれていることがわかります。


引用:YouTube


引用:YouTube

芸名というのは、恐らく付けた方の何かしらの思いがあると思いますし、ファンの方の馴染みも違うと思うのでYouTuberとして活動する上では、本名より芸名の方が活動しやすいのかもしれませんね。

 

相方からは「テッシー」や「テオくん」と呼ばれている


引用:YouTube

相方のじんたんさんからは、「テッシー」「テオくん」と呼ばれていました。

どちらが多いかというと投稿されている動画を見る限り、「テオくん」と呼ばれていることが多いと思います。

 

読み方や由来は?


引用:YouTube

テオくんの本名である【寺島大揮】の読み方や由来は、何なのでしょうか?

由来:公開されていませんでした。
名付け親はご両親だと思いますが、字から考えると「大きく揮ってほしい」という思いがあったのではないでしょうか?
(そのまんまやないか〜い!!)

読み方:テオくんの口からは「公表していない」「コメント欄にいーっぱいあるけど、これぜーんぶ違うから」と言っていました。
※ライブ配信時の内容なのですが、そのコメント欄のことを指すと思われます。

また、「たいき」、「ひろき」、と読みますがこれは違うようですよ。


引用:YouTube


引用:YouTube


引用:YouTube

 

ファンの間では出回っている?


引用:Instagram

読み方についてですが、ファンの間で出回っているかどうかは定かではありませんが、下記の理由から【おおき】になるようです。

・前述した本名がバレた動画内でそのように呼ばれていた。
・「おおき将軍」と言われていたらしい。

【おおき】という読み方で問題ないでしょう!

 

本名で活動しない理由は昔の友人への配慮だった!


引用:Instagram

テオくんが本名で活動されない理由は、旧友への配慮になります。

本名を出すことで、このようなことが起こりますよね。

・本名で検索し過去を洗い出す。
・学生時代に関わった人の顔写真が出回る可能性がある。
・本人以外の方にDMが行き、迷惑を被る。

スカイピースが投稿した動画によると元カノの写真が流出してしまったとのことです。

元カノは、一般人で結婚し、子供がいらっしゃるようです。

写真が流出したことに対して元カノは把握済み元カノの夫は怒った様子ではなかったようです。

また、元カノや元カノ以外の友人はテオくんのファンの方からフォローされるなど避けたかった事態が起こってしまったとのこと。

スカイピースの2人も言っていましたが、ネット上の情報は残り続けることからネットの世界というのは怖いものです。

私たちも投稿するとき、他の方の画像を流すときは細心の注意を払っていきたいですね!

 

テオくんの由来は?

テオくんの由来ですが、残念ながら正確な情報を見つけることができませんでした。

本名が「てらしま おおき」なので、それぞれの頭文字を取って「テオ」となった可能性が高いのではないでしょうか?

 

お兄ちゃんの本名は寺島圭亮!


引用:YouTube

テオくんの兄は、寺島圭亮(てらしま けいすけ)さんという方になります。

カッコいい名前ですね!

ご両親は、どのような思いで付けられたのでしょうか?

圭:潔い
亮:明らか、明るい、まこと(信じる)

もしかすると、「明るく、潔い人に育ってほしい」という思いがあるのかもしれません。
(これもそのまんまやないか〜い!!)

ちなみに、圭亮さんはシンガーソングライターで2021年にVICTOR ENTERTAINMENTからメジャーデビューすることが決まりました。

目標はサマソニという音楽フェスに出ることのようで、その理由はサマソニに出て呼んでほしいという母親からの切実な願いからでした。

今後の活躍に注目ですね!

 

世間の声


引用:Twitter


引用:Twitter


引用:Twitter


引用:Twitter

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

テオくんの本名は【寺島大揮】で間違いなさそうですね。

また、本名で活動しない理由についてはテオくんの配慮がある格好良さを感じる一幕だったのではないでしょうか?

そんな男らしい姿で今後もファンを魅了してほしいと思います。

ちなみに、テオくんに関して本名以外にも身長についても話題になっていました!

その理由は、女性目線が関係している可能性があると思います。

テオくんの身長は174cm!好きなタイプの女性の身長は◯◯cmだったw

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    PAGE TOP
    error: Content is protected !!