PR

パナソニック 頭皮エステ EH-HE0Gが新発売!サロンタッチタイプの実力を口コミで徹底確認

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

Panasonicパナソニック
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

パナソニックから、頭皮エステEH-HE0Gが2021年9月1日に新発売されました。

パナソニックの従来品からさらに進化し、ヘッドサロンスパのプロの手技をより再現しています。

実際に購入したユーザーの方々も、以下のような高評価をあげています。

  • 使用後頭が軽くなったような感じがしてマッサージの効果があったように感じられ気にいっています。
  • 今までシャンプー時に手でマッサージしていましたが、これを使ってめちゃくちゃ楽になりました。アタッチメントも2種類あってそれぞれの良さがあります。
  • 気持ちよかったです。かなり癒しになりますね!

 

この記事では、EH-HE0Gユーザーの方々の口コミや製品の特徴、使い方などを詳しくまとめました。

ぜひ最後まで読んでみてください!

スポンサーリンク

パナソニック 頭皮エステ EH-HE0Gの口コミは?

実際にEH-HE0Gを使用しているユーザーの方々は、どのような評価をしているのでしょうか?

・EH-HE0Gユーザーの低評価口コミ

★★★☆☆ 50代 女性 <抜粋>

まぁ、こんなもんかな、といった感じ。もともと頭皮が固いせいか、つまみ上げが期待した程ではなく、3分半はあっという間でした。

出典:楽天市場 https://review.rakuten.co.jp/item/1/269553_13585800/ctzp-iadvd-jbr6c_1_123493809/?l2-id=review_PC_il_body_05

★★★★☆ 40代 女性 <抜粋>

傷んだ髪にはストレッチアタッチメントは少し引っかかりを感じます。

出典:楽天市場 https://review.rakuten.co.jp/item/1/269553_13585800/ctzp-iadvd-v1l00_1_121780020/?l2-id=review_PC_il_body_05

使い初めにはあまり効果を感じられない、という声がありました。

効果を感じるには、ある程度の期間使い続けることが必要かもしれません。

・EH-HE0Gユーザーの高評価口コミ

★★★★☆ 購入者 <抜粋>

使用後頭が軽くなったような感じがしてマッサージの効果があったように感じられ気にいっています。

出典:楽天市場 https://review.rakuten.co.jp/item/1/243088_10924310/ceol-iadva-76n3n_1_102106319/?l2-id=review_PC_il_body_05

★★★★★ 購入者 <抜粋>

今までシャンプー時に手でマッサージしていましたが、これを使ってめちゃくちゃ楽になりました。アタッチメントも2種類あってそれぞれの良さがあります。

出典:楽天市場 https://review.rakuten.co.jp/item/1/243088_10924310/ceol-iadu4-1r25y_1_90865650/?l2-id=review_PC_il_body_05

★★★★★ 40代 女性 <抜粋>

気持ちよかったです。かなり癒しになりますね!

出典:楽天市場 https://review.rakuten.co.jp/item/1/243088_10924310/ceol-iadva-7toet_1_99210804/?l2-id=review_PC_il_body_05

使用後に頭が軽くなった、気持ちよかった、という声が多くありました。

パナソニック 頭皮エステ EH-HE0Gの特徴は?

パナソニックのEH-HE0Gは、従来のパナソニック頭皮エステ製品と比べて、追加・進化した特徴がいくつかあります。

①プロの手技をおうちで手軽に
②手洗いよりも洗浄力UP
③ボタン一つでお好みのスカルプケア

どのような特徴があるのか、一つずつみていきましょう。

①プロの手技をおうちで手軽に

二つの付属のアタッチメントで、頭皮をしっかりつかみ、もみ洗いします。

この頭皮ケアはヘッドサロンスパの手技を参考にしており、おうちで贅沢にプロの技を堪能できます。

<二つのアタッチメント>

・新搭載 ストレッチスライド

左右に大きくスライドする新しい動きのブラシ部が、サイドの引き上げをしっかり実感させる頭皮のつかみ洗いをします。

おうちでの頭皮エステでは新感覚の、今までにない心地よさを体感できます。

・進化 ワイドフォーフィンガースパイラル

パナソニックの従来品よりもブラシ部の突起の間隔を広げ、施術範囲が約18%もUPしました。

それぞれの突起が独立した動きで回転し、さらに硬さの異なる3種類のブラシが頭皮をしっかり刺激します。

広範囲を力強くつかみ洗いするので、ヘッドスパの効果をさらに実感しやすくなりました。

②手洗いよりも洗浄力UP

EH-HE0Gを使うことで毛穴の汚れを絞り出して頭皮環境を整え、根元からハリ・コシのある髪へ導きます。

髪のボリュームダウンの原因の一つは、頭皮の毛穴の汚れです。毛穴に皮脂などの汚れが残ることで、毛髪が倒れてしまうのです。

EH-HE0Gは新しくなった「密着もみ出しブラシ」で、頭皮のカーブに合わせて段差のついたブラシ部が頭皮に密着し、毛穴の汚れを絞り出します。

継続して使うと常に頭皮の毛穴の汚れが取り除かれるので、根元にハリ・コシが出てボリュームのある髪になります。

③ボタン一つでお好みのスカルプケア

EH-HE0Gの本体には「ON・OFF・SELECT」ボタンがついており、このボタン一つで三つのモードを使い分けることが出来ます。

LOW 使いはじめ、やさしく使いたいとき
MID 使い慣れてきたとき
HIGH しっかりした使用感を感じたいとき

 

モード選択に加えて二つのアタッチメント(ストレッチスライド・ワイドフォーフィンガースパイラル)を付け替えることで、どのようにケアしたいかやその日の気分でお好みのスカルプケアを実現できます。

パナソニック 頭皮エステ EH-HE0Gの使い方や注意点、お手入れ方法は?

自宅でプロ仕様の頭皮エステをしてくれる、パナソニックのEH-HE0G。

使い方も非常に簡単です。

<使い方>

①アタッチメントにブラシを取り付ける

アタッチメントの動作軸とブラシの軸受部を合わせ、取り付けます。

ブラシによって、アタッチメントと合わせる位置が違います。

②アタッチメントを本体に取り付ける

本体裏とアタッチメント上部の「△」の方向を合わせ、カチッと音がするまではめ込みます。

きちんとはめ込まれていないと、電源を入れても動くことはありません。

③シャンプーする

髪の毛をかるくすすぎ洗いし、シャンプーを髪の毛全体に泡立てます。

④本体を持つ

「ON・OFF・SELECT」ボタンを手前にして、片手で本体全体を包み込むように持ちます。

シャンプーの泡などで滑る場合は、洗い流してから持ちましょう。

⑤モード選択をする

「ON・OFF・SELECT」ボタンで、お好みのモードに合わせます。

スタートしてから、およそ3分30秒後に自動停止します。

⑥本体を頭皮にあて、動かす

ブラシ全体が頭皮にあたるように、軽く押し当てて動かします。

髪の毛が長い方は髪の毛をかき分けて、ブラシ部が頭皮にきちんとあたるようにします。

~オススメの動かし方(ストレッチスライドの場合)~

以下の順番にブラシをあてていくのが効果的です。

1、前頭部

髪の生え際から頭頂部まで、数か所を5秒程度ずつ

2、側頭部から前頭部(左右それぞれ)

サイドの髪の生え際から頭頂部に向かって、数か所を引き上げながら

3、後頭部

生え際から、後頭部を斜め上方向へ

4、首回り

数か所を3秒程度ずつ

5、頭頂部

数か所を3秒程度ずつ

⑦電源を切る

使い終わったら、「ON・OFF・SELECT」ボタンで電源を切ります。

⑧シャンプーを洗い流す

シャンプーを洗い流したあとは、トリートメントやコンディショナーなど、通常のケアをします。

⑨本体を洗い流す

本体からアタッチメントを取り外し、泡などを洗い流します。

 

<充電>

コードレス製品のため、使用前・使用後には充電が必要です。

①本体に器具用ソケットをさしこむ

②本体を付属の置き台に置く

ブラシ部の変形を防ぐため、必ず付属の置き台に置いて充電してください。

③アダプターをコンセントに差し込む

一回一時間ほどのフル充電で、5~7回使用できます(一回3分30秒程度)。

半年以上使わないと電池が劣化するため、半年に一度はフル充電してください。

 

<使用後のお手入れ>

お風呂で使用したあとは、以下の手順でお手入れをすると長く使うことが出来ます。

①本体からアタッチメントを取り外し、ブラシ部も取り外す

それぞれの部位についた汚れや髪の毛を、水かぬるま湯で洗い流します。

アルコールや洗剤は使わず、取れにくい汚れは綿棒でぬぐいます。

②水分を拭き取り、乾燥させる

乾いた布で水分を拭き取ります。

本体・アタッチメント・ブラシを分解した状態のまま、乾燥させます。

③保管する

置き台・アタッチメント・ブラシ・本体を正しく重ねて保管します。

保管する際は、湿気が無く平らな安定した場所で保管しましょう。

浴室等の湿気の多い場所で保管すると、本体内部で結露やサビが発生し、故障の原因となります。

<注意点>

・シャンプーの時に使用する

乾いた髪に使用すると、キューティクルが壊れたり、髪がからむなどのトラブルになります。

また、リンス・コンディショナー・トリートメントの時にも使用することはできますが、いずれもシャンプーより含まれるシリコンが多いので地肌を上手くとらえられないおそれがあります。

・電池交換は販売店で

ご自身で電池交換をすると、防水機能が維持できず故障の原因となります。

本体内部のリチウム電池の寿命は、およそ3年です(保証は1年間)。

 

〇以下の場合は使用しないでください

・頭皮のケガ、湿疹、日焼け、はれもの、整形部分など

・生理中(ホルモンバランスが不安定なため、肌トラブルがおきやすい)

・植毛、部分カツラなど

〇以下の場合は医師に相談の上使用してください

・アトピー性皮膚炎、脂漏性皮膚炎など

・シリコン製品のアレルギー、高血圧、出血性疾患など

・妊娠中(ホルモンバランスが不安定なため、肌トラブルがおきやすい)

 

パナソニック 頭皮エステ EH-HE0Gの口コミまとめ

パナソニックの頭皮エステEH-HE0Gは、おうちで手軽にプロの技を味わうことができます。

実際のユーザーの方々も、以下のような高評価をあげています。

  • 使用後頭が軽くなったような感じがしてマッサージの効果があったように感じられ気にいっています。
  • 今までシャンプー時に手でマッサージしていましたが、これを使ってめちゃくちゃ楽になりました。アタッチメントも2種類あってそれぞれの良さがあります。
  • 気持ちよかったです。かなり癒しになりますね!

おうち時間が長い今だからこそ、バスタイムもゆったり時間をとってリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んでEH-HE0Gがますます気になった方は、ぜひ購入を検討してみてください。

 

パナソニック前期機種

頭皮エステEH-HE9Aの口コミ記事はこちら

リファグレイスヘッドスパの口コミは?頭皮マッサージで健康な髪や体調を管理。ヘッドスパ比較も
リファグレイスヘッドスパの口コミをまとめました。ローラー回転数は他社に比べて一番多く、しっかり頭皮ケアしてくれる。頭皮マッサージをすることで、健康な髪を保ち、体調も整う。お風呂でも使える防水機能があるのでシャワー中でも使えるのは魅力的。
ミーゼ ヘッドスパリフトの口コミは?ヤーマンから発売された頭皮マッサージで健康な髪や体調を管理をしよう
ミーゼヘッドスパリフトは美容機器ヤーマンから発売されている頭皮のマッサージャーです。実際に使ってみた方の口コミをしっかり確認して、良いところ、いまいちなところを確認しました。他のヘッドマッサージャーと異なるところはずばり!顔にもできること!!
ヘッドスパを徹底比較!美容機器ヤーマン、リファ、パナソニックの違いはズバリこれ!
大人気のヘッドスパ3社、ヤーマン、リファ、パナソニックの違いを徹底解説。グレイス ヘッドスパ、ミーゼ ヘッドスパリフト、頭皮エステEH-HE9A、また新たに追加でミーゼスカルプリフト、パナソニックEH-HM7G、EH-HE0Gについて新たに追記しました
【レビュー】ヤーマンミーゼスカルプリフトを実際に購入して使ってみたら〇〇だった!
レビュー:ヤーマンミーゼスカルプリフトはよく電気バリブラシと比べられていますが、実際に購入して使ってみた感想を赤裸々にお伝えします。私以外も妹、主人にも試してもらいました。ミーゼスカルプリフトは、10分間のケアでどうなるのか?気になる方はぜひご確認ください。
ヤーマンスカルプリフトと電気バリブラシの違いは値段以外に何?どっちが人気か徹底調査
ヤーマンスカルプリフトと電気バリブラシの違い10点を徹底調査。たるみや肌のもたつきにアプローチしてくれる美容機器は大きな違いがあった!おうちでできるお手軽エステアイテムを自分のライフスタイルに合わせてしっかりチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました