たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

株主優待をまったり楽しんでいます ☆。.:*:・'゜★

ブログランキング参加  応援お願いします😊 m(_ _)m  ⇒   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     人気ブログランキング

※【本ページには広告やプロモーションが含まれています】

リソルの森で温泉(長柄カルナの湯&紅葉乃湯(もみじのゆ))満喫/レビュー

リソルの森で温泉(長柄カルナの湯&紅葉乃湯(もみじのゆ))満喫/レビュー

 

 この記事では、リソルの森で温泉(長柄カルナの湯(スパ)&紅葉乃湯(もみじのゆ))を満喫してきたのでレビューとして紹介します。

 一泊二日コースで、スパも温泉も無料で楽しめましたが、各アクティビティや食事と組みあわせて日帰り有料でスパや温泉を楽しむのもありですね。

 

 なお、リソルの森では、リソル株主優待「RESOLファミリー商品券」が使えて、アトラクションで色々なスポーツを楽しみ、温泉もスパも、美味しい食事も、宿泊にも利用できるので株主優待で満喫できます。

 

なお、このリソルの森ブログ記事シリーズは記事が長いので全5部作となります。

興味のある記事があればご覧ください。記事構成はこの記事の末尾に紹介しております。

 

 

今回のリソルの森 予約コース:

 今回は一泊二日のコースを予約し、人気のロングジップラインや、簡単なアトラクションを無料で楽しみ、天然温泉やスパも無料で利用して、リソルの森をゆっくり満喫しました。 

 

 

当日スケジュール詳細

午前11時頃に到着し、受付で説明を色々と聞きました。

チェックインは15時ですが、朝から無料アトラクションなどが使えます。

 

おすすめは、少し早めに到着してチェックイン前に無料アトラクションで遊びつくし、その後でスパと温泉を堪能することです!!

 

 

長柄カルナの湯(spa)

 人々の健康を守るという、ローマ神話の女神「カルナ」から名付けられました。
 遠く北海道から運ばれた温泉原石より溶出する準天然温泉をはじめ、疲労回復効果があるという炭酸泉「ラムネの湯」やサウナなどもあり、まさに女神の癒しに浸ることができます。

 

男性大浴場には、開放的な半露天風呂があります。

お風呂で解放されたい男性のために、半露天風呂が設置されています。森の景色も心地よく、ゆったりと入浴をお楽めます。

 

 この長柄カルナの湯は、株主優待でランチブュッフェを楽しんでいた頃から日帰りでもよく利用していました。

 スポーツで汗を流した人々が利用しており、とっても広くて開放的で、サウナも整えられており気持ちよく使えます。

 

 

 

 この長柄カルナの湯(spa)は、MTC(「MTC (メディカルトレーニングセンター)」)の2階にあります。

 

 MTCは、1階にレストラン、2階はフィットネスルーム、ロッカールーム、長柄カルナの湯、3階は体育館とプールがあります。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240409205154j:image

 

 

 1階の受付けで、ロッカーキーとタオル等を借りて、2階へ行きます。

 

 靴を脱いで、靴ロッカーへ入れます。

 入口はセキュリティドアで閉鎖されていますがロッキーが電子開錠キーになっており、入れます。

 着替え用のロッカーもロッカーキーで電子的に開閉ができます。

 このロッカーキーは腕輪タイプなのでそのまま着用してスパへ入れます。

 

 宿泊者やトレーニングセンター利用者は無料でスパが利用できます。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240409205215j:image

 

 

 

紅葉乃湯

 地下600mと浅い深度からふんだんに湧出する黒褐色のナトリウム炭酸水素塩鉱泉

女性にうれしい美肌効果があることから「美肌の湯」とも称されます。

アルカリ性のお湯は、古い角質や毛穴の汚れを落とし、瑞々しい肌に生まれ変わらせます。
とろみのある肌触りに癒され、湯上りも肌にうるおいを感じられる温泉です。

 

 

紅葉乃湯感想

今回、初体験しました!!

 

とにかくお湯が真っ黒(黒褐色)でびっくり!!

色はまさに珈琲風呂に入っているようだが、とろみがあり高保湿の化粧水の風呂に入った感じがしました。

肌を流れ落ちるお湯は茶褐色で、手のひらでお湯をすくってみると、とろみがあり、いかにも肌保湿によさそうで最高!!

 

 このとろみがある化粧水というのは個人の感覚であり、通常のお湯と同時に比較したりしたものではなく確固たる証拠もありませんが、軽井沢の某温泉で感じたとろみのある化粧水温泉と同じ感覚だったので感動しました!!

 

 

紅葉乃湯は最高!!

 

ただし、ロッカー室が狭い!!

ロッカー室の写真撮影できませんが、当方が着替えようとした時に力士さんに近い体型の方が着替えておられて、もう2名で目いっぱいかというレベルの広さ。

 

着替えるロッカー室は男性だと3名程度しか入れないほど狭い!

ロッカー室の隣に、鏡と洗面台のセットされた休憩室があるので、混雑していたらそこで少し待つ・・。

 

洗い場も8か所しかないので、空いていないとゆったりできないのがデメリット。

湯舟は内風呂目と露天がありまあまあ広いので大人数でも入れます。

 

 

これは露天温泉風呂👇

綺麗な森林の中に浮かぶ森の露天風呂。

男女それぞれの浴場に露天風呂が用意されています。
秋の紅葉をはじめ、季節の森を眺めながら入浴できます。

 

 

 

内湯


天然温泉ならではの優しいお湯。

泉質は黒褐色の弱アルカリ性鉱泉で、炭酸水素ナトリウムを豊富に含みます。
皮膚乾燥症にも効能があるとされ、美肌効果が期待できます。

 

 

※)スパと温泉の画像は全て公式HPからお借りしています(写真撮影は不可)。

 

 

その他気づいたこと

宿泊棟は、「ホテルトリニティ書斎」というタワー棟や、グランピングエリアなどから選択できます。

 

ただし、スパも温泉も宿泊施設の外にありますので、雨天時などは行くのが辛い可能性があります。

風雨が強いと温泉まで行くのは厳しいです!!

 

 宿泊した「ホテルトリニティ書斎」は、16階建てタワーで、リソルの森のシンボルタワーともいえる宿泊施設です。

 全室スイートルームの広々とした空間に、こだわりの家具やアメニティが用意されています。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240405221312j:image

 

温泉もスパも両方利用したので、部屋のバスは利用しませんでした。

広々としたバスと化粧室、アメニティも色々とセットされていました。

 

「ホテルトリニティ書斎」から、スパと温泉に行くには、部屋から出て、ホテルの建物からも出なければなりません。

 

紅葉乃湯までは、徒歩3分程度。

最初は地図を見たのですが近くまで行っても入口がわからず、受付まで戻って行き方と入口を確認するという失態を演じています😰。

 

温泉建屋に入るのには、受付で温泉建屋への門の鍵(勝手に入れないように宿泊者や温泉利用者に鍵が渡されます)を手に入れて、分かりにくい場所に設置されているセキュリティ門の鍵を開けてから入る必要があるということを後で知りました。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240409205825j:image

 

 

 またスパまでは車で約3分かかり、更にスパ近くの駐車場に車を停め、駐車場からスパの建物 MTC(「MTC (メディカルトレーニングセンター)」)まで更に徒歩3分程度。

 

 この地図で、「ホテルトリニティ書斎」から出て駐車場へ行って車に乗り、赤い矢印の通りに車で約3分ほど走ります。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240409205849j:image

 

テニスコート近くの駐車場P3かP4に駐車し、徒歩でMTCの建物まで約3分ほどかけて行きます。


f:id:tatsuya-kabuyu:20240409205853j:image

 

 

 したがって、もし風雨が強ければ、夜は外出したくないし、、部屋の風呂を利用するしかないだろうなぁ。。。

 

 「ホテルトリニティ書斎」は全室スイートルームで、浴室バスも下の写真のように比較的広々としているので、何とか部屋風呂でも乗り切れますが、温泉目的で宿泊する場合は天候次第でちょっと残念な場合もあると思います。 


f:id:tatsuya-kabuyu:20240405221305j:image

f:id:tatsuya-kabuyu:20240405221319j:image

 

 

 

リソルの森ブログ記事全5部作

1.リソルの森/リソル株主優待を利用して満喫「RESOLファミリー商品券」が色々使える

 ⇒こちらからどうぞ

 

2.リソルの森でアクティビティ(ロングジップスライド、ボルダリング、ミニゴルフ)満喫/レビュー

 ⇒こちらからどうぞ

 

3.本ブログ記事:

  リソルの森で温泉(長柄カルナの湯&紅葉乃湯(もみじのゆ))満喫/レビュー

4.リソルの森で宿泊(トリニティ書斎)スイートルーム最高/レビュー

 ⇒coming soon

5.リソルの森で食事(スイス亭)が最高/実食レビュー(洋食特選会席)

 ⇒coming soon

 

 

 

最後に

 この記事では、リソルの森で温泉(長柄カルナの湯(スパ)&紅葉乃湯(もみじのゆ))を満喫してきたのでレビューとして紹介しました。

 一泊二日コースで、スパも温泉も無料で楽しめ最高に満足しました。

 各アクティビティや食事と組みあわせて日帰り有料でスパや温泉を楽しむのもありですね。

☆---★---☆---★---☆彡  +
 最後までお読みいただきありがとうございました。
 ♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆。.:*:・'゜★

リソルの森でアクティビティ(ロングジップスライド、ボルダリング、ミニゴルフ)満喫/レビュー

リソルの森でアクティビティ(ロングジップスライド、ボルダリング、ミニゴルフ)満喫/レビュー

 

 この記事では、リソルの森でアクティビティ(ロングジップスライド、ボルダリング、ミニゴルフなど)を満喫した様子をレビュー報告します。

 リソルの森ではさまざまなアクティビティやアトラクション、色々なスポーツが楽しめるので大満足です!!

 

 なお、リソルの森では、リソル株主優待「RESOLファミリー商品券」が使えて、アトラクションで色々なスポーツを楽しみ、温泉もスパも、美味しい食事も、宿泊にも利用できるので株主優待で満喫できます。

 

 

なお、このリソルの森ブログ記事シリーズは記事が長いので全5部作となります。

今回の記事は第2部です。

第5部まで順次公開予定ですので、もうしばらくお待ちください。

記事構成はこの記事の末尾に紹介しております。

 

 

リソルの森とは

 リソルの森は、千葉県の中央部の大自然に広がるアウトドアリゾートで、様々な宿泊施設やスポーツ施設、レストラン、ゴルフ場、天然温泉などが備わっています。

 ここでは、自然との触れ合いから心と体のケア、初めてのスポーツ体験、新しい食事の出会いまで、さまざまな体験を提供しています。

 リソルの森は、スポーツ愛好者にとっての楽園でもあります。屋外にはグラウンド、テニスコート、アーチェリー場、ジョギングコースなどがあり、屋内には体育館、トレーニングルーム、温水プールなどの豪華なスポーツ施設も完備されています。落ち着いた環境の中で、さまざまなスポーツやトレーニングプログラムを楽しむことができます。

 リソルの森は、利便性と豊かな自然環境が両立したリゾート施設であり、家族や友人との素晴らしい休暇を過ごす場所として人気です。

 とにかく広大です、100万坪にも及ぶ広大な敷地には、グランピングや天然温泉を通じ、森そのものを満喫できる「グランヴォー スパ ヴィレッジ」をはじめ、フォレストアドベンチャー「ターザニア」、各種スポーツ施設やクリニック、レストラン、ホテルなど、若い方からご家族連れ、熟年世代まで、幅広いニーズにお応えできる施設とアクティビティを用意されています。
 ここではのんびり自然と触れ合うのも、思う存分遊びやスポーツに興じるも自由。
 誰もが日常の疲れを忘れ、笑顔に戻れるリソルの森となっています。

 

 

リソルの森の楽しみ方

 リソルの森では

スパ

スポーツ&アクティビティ

宿泊

フィットネス

ゴルフ

キャンプ

レストラン&ショップ

ブライダル

 ・・などの総合レクリエーションが楽しめます。

 

 

 

特にフィットネスは充実

 

「MTC (メディカルトレーニングセンター)」は、総合的に心身のバランスを整えるウェルネス施設。
 ジムやダンススタジオ、プールなどで体を鍛え、ヘルシーな食事やリラックスできるSPAで体を内側から癒やすことができます。
さらに付属のクリニックでは、健康管理や生活習慣病の予防などに取り組むことも可能です。

 

 

リソルの森に誕生したバイク専用オフロードコースもあります。

「resol no mori Gravel Link」は、スポーツバイク専用のオフロードコース。
世界的なバイクメーカーBianchiの協力を得て完成した本コースでは、
Bianchi製のマウンテンバイクに乗って、トレイルライドを満喫できます。

 

ゴルフ場は2つのコース併設

 

 

 

子供連れに嬉しいターザニア

フォレストアドベンチャー・ターザニアについて
 フォレストアドベンチャーはフランス生まれの 自然共生型アウトドアパーク。
 現在、日本全国約30ヵ所以上にまで展開しており、 ターザニアは日本で2店舗目のフォレストアドベンチャーです。

 専用のハーネスを装着。
 樹から樹へ空中移動をしたり、樹から地面へ滑り降りたり。 樹上に設置されている様々なアクティビティにチャレンジします。

 

 

 

乗馬体験も

 セラピーホースとして調教された優しいお馬さんと癒しの時間を過ごせる乗馬クラブも近くにあります。

 リソルの森から徒歩10分の千葉県長柄町に位置する「エバーグリーンホースガーデン」さん。樹々やハーブが植えられた美しい乗馬クラブでの乗馬体験をご案内しています。

 

 

 

今回のリソルの森 予約コース:

 今回予約したコースでは、一泊二日で無料アクティビティが付属していたので、無料の範囲で楽しんできました。

 もちろん、宿泊無しで日帰りでアトラクショを有料で楽しむのもありですね。

 

【特選会席コース/モダンスイートルーム】のコースです。

 人気のロングジップラインが無料で楽しめたり、簡単なアトラクションは全て無料、天然温泉やスパも無料で利用でき、休日をゆっくり満喫できるコースです。 

 

予約コースは👇



 

 

 

楽しんだアクティビティ

 

当日スケジュール詳細

午前11時頃に到着し、受付で説明を色々と聞きました。

チェックインは15時ですが、チェックイン前の朝から無料アトラクションなどが使えます。

 

おすすめは、少し早めに到着してチェックイン前に無料アトラクションで遊びつくし、スパや温泉も堪能することです!!

 

 

ボルダリング

初のボルダリングにチャレンジ!!

 

初心者コース・・もちろん無料です。

超難しかった!!

同じ色の石しか掴めないと説明を受けて唖然!!

 

5~6回チャレンジして、5秒もしないうちに落下を繰り返し、指先の力が入らなくなり、最後に何色でもokだからとチャレンジしたがそれでもわすが全長5m程度のコースを制覇できず😰😨

 

終わってから1時間後くらいには腕から胸までの筋肉が激痛に見舞われた😱

年取ると筋肉痛は2日後くらいに遅れてくるはずなのに、数時間後にはメチャ痛くてやばかった!!

 

普段まったく運動していない60歳過ぎのおじさん、おばさんが、無謀にもボルダリングにチャレンジ・・

ケガしなくてよかった😅😅

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240405220605j:image f:id:tatsuya-kabuyu:20240405220554j:image

 ★相方の写真は無断掲載、、自分の写真は明らかに石を掴む姿が変だ(カッコ悪い😱😨)

 

 

ロングジップスライド

ここのロングジップは以前にも株主優待で無料で楽しんでいましたが久し振りにチャレンジ。

関東最長445mを一気に滑り降りるアクティビティで、森の中に張ったワイヤーを滑車で滑り降りていき、爽快感を味わえるアクティビティです。

 

もちろん無料ですが、前日までにネットから予約が必要。

今回も超楽しめました!!

 

途中で後ろ向きになってしまうと姿勢を立て直せず、後ろ向きのまま滑走して着地へ!!

 

 

 こんなゴツイ滑車をワイヤーに引っかけてスタートします!!

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240405220730j:image
f:id:tatsuya-kabuyu:20240405220733j:image

f:id:tatsuya-kabuyu:20240405220917j:image

 

 

ミニゴルフ

パターゴルフを無料で楽しみました!!

全18ホールでコースは天然芝なので、子供やご老人など足腰の弱い方でも安心です。

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240409214708j:image

 


f:id:tatsuya-kabuyu:20240405220914j:image

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240409204744j:image

 

 

 

ディスクゴルフ

 フライングディスクをゴールに何投で入れることができるかを競い合うゲームです。

 風の強い日で、ディスクが風に煽られて超難しかった!!

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240405220920j:image

 

f:id:tatsuya-kabuyu:20240409204757j:image

 

 

スマホで写真を撮りながら遊んでいたのですが、宿泊棟へ戻ってからスマホが無いことに気付き、もしや落とした??😱😱

グラウンドまで走って探しに戻り、プレイしていた家族連れに、すみません~、、スマホを探します~と宣言して、広~いグラウンドをくまなく走っり回って、探しまくって、、、やっと見つけて回収できました😆😅。

 

最後にサッカーボールを蹴りながら、広いグラウンドを走り回っていた時に上着のポケットに入れてあったスマホを落としたようで、初めてのスマホ紛失事件も事なきをえてホッとしました😅

 

 この日は午前中のボルダリングに始まり、最後のスマホ探しまで、普段運動をしないおじさんはメチャ疲れました😰😨

 

 

リソルの森ブログ記事5部作

本ブログ記事は5部作となっています。

1.リソルの森/リソル株主優待を利用して満喫「RESOLファミリー商品券」が色々使える 

 ⇒こちらからどうぞ

 

2.本ブログ記事:

 リソルの森でアクティビティ(ロングジップスライド、ボルダリング、ミニゴルフ)満喫/レビュー

 

3.リソルの森で温泉(長柄カルナの湯&紅葉乃湯(もみじのゆ))満喫/レビュー

 ⇒こちらからどうぞ

 

4.リソルの森で宿泊(トリニティ書斎)スイートルーム最高/レビュー

 ⇒coming soon

5.リソルの森で食事(スイス亭)が最高/実食レビュー(洋食特選会席)

 ⇒coming soon

 

 

最後に

 この記事では、リソルの森でアクティビティ(ロングジップスライド、ボルダリング、ミニゴルフなど)を満喫した様子をレビュー報告しました。

 リソルの森ではさまざまなアクティビティやアトラクション、色々なスポーツが楽しめるので大満足です!!

☆---★---☆---★---☆彡  +
 最後までお読みいただきありがとうございました。
 ♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆。.:*:・'゜★

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー & お問い合わせ