ブログについての雑談

とぅいったーで「ブログ書きたいから冒頭の一文適当に振って」と無茶振りしたところ、話題が飛んできたので今回はそちらについてゆるく書きます。ゆるく読んで。

「最近嬉しかったこと」

最近嬉しかったことは・・・・僕個人の話で申し訳ないんですが、ブログのPV数がバチクソ伸びてることですかね。アクセス数分析アナル・・・・失礼、アナリティクスくんが状況を教えてくれるんですが、やはり数字で見えるとモチベーションも上がるのでいいですね。

ブログを復活させた当初(スロダメ感想記事)あたりは、大体1日50PV程度で100PV超えると「おっ」となっていましたが、最近は大体300~400PVぐらいになっているんで、ざっと当時の6倍以上なわけですよ。

そりゃあ記事数増えるので検索ヒットする数も増えますし、個人所有のブログなので無料ブログに比べてヒットしやすいなどのアドバンテージはありますが、単純に数字が増えるのは嬉しい。

こんなことを言っているとアクセス数しか見ない分析力ゴミ男に見えるかもしれませんが、もちろん直帰率やブログ滞在時間も見てますからね!?数カ月に1回程度!!!こいつ分析する気あるんか。

ここまで言っといてなんですが、正直PV云々はどうでもよくて、ブログ記事を更新すると誰かが読んでくれている事実が数値として出るんで、単純に嬉しいって話です。読んでくれてるんだな~って思うわけですよ。Thankyou.

ついでに私の「ブログポリシー」と言う名の自分語りします。

ブログって結構ビジネスで使用されることが多いので、広告や宣伝がたくさん貼ってあったりすると思うんですが、自分は極力広告を貼らないようにしています。

違うんですよ。世にあるブログたちは広告や宣伝のストレスを勝るブログ内容なので、ブログとして成り立っているんですよ。どっかのブログみたいにBLゲーム主人公のオカズ日記なんて書いてませんから。書くな。

有益な情報もなければ、起承転結がしっかりした感想があるわけでもない、リクエストに対するレスポンスがいいわけでもない

世のブログで見ると劣っているところがたくさんあるんですが、そんなブログでも読んでくれている人がいるし「更新待ってるめう!」と言ってくれる人もいるわけです。なんて恵まれているんでしょうか私は。

自己満足で書いているブログでも誰かが読んでくれる、その人数も増えている、それが数値として実感できる

というのが冒頭の話と繋がってくるわけです。

あともう1つ嬉しいことがあるんですが、僕、今年の目標で「BLゲームの沼に人を叩きつけるめう!」と掲げていたんですが、これが結構達成されていることですね。

つってもメガホンで「このBLゲーム!!!!!!色々とおかしいです!!!!!」と叫んでいるだけの害悪なんですがね。それでもプレイしてくれる人はいる。ありがとう

素敵なBL作品に出会えるきっかけになってくれたのなら、これほど嬉しいことはない。おっさんの叫びもこのブログも存在価値があるってことだ。

さて、色々書いてきたんですが、最後に余談

何か物事を成し遂げたいときって、特に「モチベーション」と「目標」が大事だと思うんです。
モチベーションはみなさんが記事を読んでくださるんで問題ないですし、目標も週3投稿などを掲げて続けている状態です。

僕がブログで成し遂げたいことの一番は「ブログを継続させること」なんですが、これ、ゴールがないんですよね。

もっと砕くと数字が一切ないんですよ。

数字を入れるなら、「1000PVを達成させる」や「3年は更新を続ける」などがあると思うんですが、正直そこらへんは興味ないんですよね・・・・でも「ブログを継続する」って結構ぼんやりしているんで、自分の性格からして途中で投げないかと懸念しています。

以前「ブログを続けたら何か見えないものが見えるかもね」と言いましたが・・・・・

それが見えたら・・・・にします?

自分の目標を読者に投げかけるな。

でもこんなアホでも何かを継続できると証明できれば、日々頑張っている読者ニキネキも鼓舞出来るんじゃないかと思ってはいるんですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まあ、懸念したところで・・・・将来起こるかも分からないことに頭を悩ませるのもアホくさいですね。やめたやめた!!取りあえず俺は読んでくれる人がいる限りブログは書くし、夢をかなえようとしている読者の応援として更新は常に意識するし、BLへの溢れ出る気持ちは書かせてもらう

あ!でも、僕、野望はありますよ。

仕事せずにBLゲームとブログ感想を書いて生活すること

これがParadiseちゃんですか。

それではみなさんまた

P・S 耄碌じじいだから色んな記事で似たようなこと言っているけど気にしないで

復習だと思って

・・・・・・・・・・?

雑談

Posted by 玲威夜