「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

宮城リョータと彩子は結婚した?その後は付き合ってる?

宮城リョータと彩子は結婚した?その後は付き合ってる? スラムダンク

みなさん、スラムダンクで気になる男女の組み合わせといえば、”宮城リョータ””彩子”ではないでしょうか?

スラムダンク映画2022では、はっきりと宮城リョータの過去将来がわかったよね。



でも、気になるのは”宮城リョータと彩子はその後どうなった?!”ではないでしょうか。

宮城リョータと彩子は結婚しているのか、気になる!



ということで、この記事では「宮城リョータと彩子は結婚した?その後は付き合ってる?」と題して、

  • 宮城リョータと彩子は結婚した?

  • 宮城リョータと彩子は渡米その後に付き合ってる?

をお伝えします。

宮城リョータと彩子について

結婚などの描写はある?

その後の予想と考察

を伝えているよ。

宮城リョータと彩子は結婚した?

宮城リョータと彩子は結婚した?渡米その後は付き合ってる?0

映画「THE FIRST SLAM DUNK2022」で宮城リョータは将来渡米し、アメリカでプレーしていることが判明します。


アメリカに渡ったあと、宮城リョータと彩子はどうなっているのか・・・


付き合ってるの?

結婚してるの?

気になりますよね!


さっそくお伝えします。

スラムダンク映画2022では結婚してる?

スラムダンク映画2022では、残念ながら宮城リョータと彩子が結婚していることは描かれていません。

2人が結婚しているかは、公式には分からないよ!


スラムダンク映画2022では付き合ってる?

スラムダンク映画2022では宮城リョータと彩子が付き合ってるかどうかも描かれていません。

2人が付き合ってるかも、公式には分からないよ!

宮城リョータはなぜアメリカに行った?

宮城リョータがなぜアメリカに行ったのかも映画スラムダンク2022には描かれていませんでした。


なので、なぜ宮城リョータがアメリカに行けたのかはわかりません。

ここからは推測だよ。


宮城リョータにはずっとバスケの実力で超えられないと思っていた兄・ソータがいました。


宮城ソータは亡くなってますが、宮城ソータの目標も”打倒・山王”だったよね。


そして、宮城リョータは高校2年生の時に、桜木花道ら湘北バスケ部の仲間と共に、兄の目標でもあった山王工業高校を破ることができます。


このことがきっかけで、宮城リョータはどこか自信がなかった部分が吹っ切れたんじゃないかな?



そして、よりバスケットに打ち込んだのだと思います。


結果的に、宮城リョータのポイントガードとしての実力は日本一と呼ばれるまでに成長!



宮城リョータはより強い相手を求めてアメリカに渡ったのかもしれません。


先に流川楓も渡米している可能性は大きいですしね!

宮城リョータも高校時代のライバルたちに負けたくなくて、渡米した可能性は高いと思う!



そんなアメリカに渡った宮城リョータと彩子のその後は、残念ながら映画2022の中では描かれていません。



渡米したということは2人の仲はどうなってしまったのでしょうか?

宮城リョータと彩子のその後が気になる!


ということで、ここからは私なりの予想や考察をお伝えします。

宮城リョータのその後は彩子と付き合ってるか考察!

宮城リョータと彩子は結婚した?渡米その後は付き合ってる?00

スラムダンク映画2022には宮城リョータと彩子のその後は描かれていないとお伝えしました。

でも、やっぱり宮城リョータと彩子が

付き合ってるのか

結婚してるのか

気になる!




気になるので、さっそく考察していきましょう(笑)

宮城リョータと彩子はキスした事実はある?

そもそも、宮城リョータと彩子ってキスしたことはあったかな?

原作漫画やアニメでは、2人がキスしたという描写は残念ながら描かれていません



ですが、宮城リョータと彩子さんがくっついてほしいと考えるファンは多いんですよね。



ファンが想像で描いている二次創作小説や漫画もたくさん存在しています。


調べてみると、宮城リョータと彩子さんのカップルは”リョ彩”と呼ばれているよ。



2人が付き合うことを願うファンは多いんです!

宮城リョータと彩子はキスしてる仲か考察!

映画スラムダンク2022で描かれていた宮城リョータは、過去に重たいものを背負っていて、どちらかというと大人びて見えました。

だけど、元々の宮城リョータは桜木花道ともバカを言い合えるようなおちゃらけた一面もあるよね。



なので、宮城リョータが彩子さんに向かって冗談で、「この試合に勝ったらキスしてほしいなぁ」ぐらいはお願いしてそうだなぁと思います(笑)


そして、彩子さんも姉御肌!


「それぐらい良いわよ」と言って宮城リョータをその気にさせて・・・

結局は”ほっぺにキス”で止まってる気がする(笑)



”え〜!彩ちゃん!それはないよ〜(涙)!!”という宮城リョータの叫び声が湘北高校の体育館に響き渡る姿が想像できるのですが・・・・



皆さんはいかがでしょうか!


ここまでは高校時代の話!

高校時代は2人とも結局、夫婦みたいな仲だけど付き合ってないと思う。

宮城リョータと彩子のその後は結婚してる?

では、大人になった2人は結婚してる可能性はあるのでしょうか?

私の予想だと、まだ宮城リョータと彩子は結婚していないと思う!



映画スラムダンク2022の最後、宮城リョータはアメリカに渡ってプレイしていることがわかりましたよね。



宮城リョータがいつ渡米したかはわかりません。



ですが、もし宮城リョータが高校卒業と同時ぐらいに渡米していたら、彩子さんと連絡を取り合ういい関係は続いていても・・・

まだ結婚はしていない可能性が高いと思う。



まだまだ宮城リョータはアメリカで進化中の身です。


おそらく、バスケの方が優先順位は上でしょう。


自分がアメリカで納得いくプレイができるまでは、彩子さんに結婚してほしいと言わなさそうだよね。

宮城リョータと彩子が付き合ってる可能性は?

結論から言うと、2人が付き合ってる可能性はあると思う!



高校2年の時の彩子さんは、宮城リョータからの好意を悪いようには思っていないのは確かですよね!



山王戦の前日には緊張で吐きそうになっていたリョータの前に彩子さんが現れ、リョータならできると励ましていました。

しかも、山王戦当日には、リョータの手のひらに”No.1ガード”とマジックで書いてあげていたよ。




なんとも思っていない男性に対してリョータを励ましたり、手のひらに文字を書いてあげたりなんてしないですよね。

彩子さんがリョータのことを悪く思っていないのは明らかだよね!


けれど、スラムダンクの時間軸(高校生)の時点では彩子さんの方が精神年齢が高く、リョータのことを弟のようにしか思ってないようにも感じます。


漫画では、彩子さんが赤木先輩(ゴリ)に惚れてそうな描写もあったよね。


なので、高校2年生の時点(原作漫画やアニメの時点)では、まだ彩子さんは恋愛感情を抱いていないと考察します。





とはいえ、その後、宮城リョータは湘北高校の部長も務めて、渡米までしています。



リョータの成長ぶりがすごいよね!

精神的にもかなり大人になっている可能性が高いよ。



そんな宮城リョータを彩子さんが男として認め、付き合うことになった可能性はありますよね

宮城リョータにとって彩子は精神的支え!

宮城リョータは、兄のソータを超えれないとずっと引きずっていたように、悪い方に考えやすいところもあります。


高校2年の山王工業高校との試合前には心臓がバクバクしてると言って、かなり緊張もしていました。

意外と宮城リョータはナイーブな内面も持ち合わせていると思う!


なので、アメリカにいる宮城リョータを彩子さんが連絡取り合いながら支えている可能性は高いと思います。


まるで漫画「タッチ」の達也と南(笑)


達也も死んだ弟(上杉和也)と比べられることのないアメリカに渡り、野球で成功してから南にプロポーズしました。



そんな感じで宮城リョータもアメリカのバスケットボール界で成功し兄を確実に超えたと思えるまで、彩子さんにはプロポーズしない可能性が高いのではないでしょうか?



つまり・・・

宮城リョータと彩子は付き合っているけど、
まだ結婚はしていない

個人的にはそう予想します!


みなさんの予想はどうかな?


それにしても映画スラムダンク2022は酷評もありますが、私は楽しかったです。

宮城リョータがどんな思いでバスケットボールを続け、

インターハイに臨んでいたのか・・・



この映画を見るまでは、まさか宮城リョータが兄や父を亡くすというショッキングな出来事を経験、プレッシャーに押し潰されそうになりながら過ごしていたなんて思いもよりませんでした。




宮城リョータはかなり重い過去を背負ってプレーしていたわけです。

そんな宮城リョータにとって、細かいことを気にしない大らかな性格の彩子さんは救いの存在だったんだろうね!


まだ映画を見ていない方はぜひチェックしてみてください。

宮城リョータと彩子を新たな観点から見ることができるよ!

スラダンファン必見!
\宮城リョータの過去にびっくり!/

宮城リョータと彩子のその後は結婚した?のまとめ

宮城リョータと彩子は結婚した?渡米その後は付き合ってる?000

この記事では「宮城リョータと彩子は結婚した?その後は付き合ってる?」と題して、

  • 宮城リョータと彩子は渡米その後は結婚してる?

  • 宮城リョータと彩子は付き合ってる?

を考察も交えながらお伝えしました。


私の考察では、

宮城リョータと彩子は付き合っていて連絡取り合う仲だけど、
まだ結婚はしていない。

と予想します!



宮城リョータが今現在も、アメリカでポイントガードとしてどんどん成長していく姿が想像できますよね!



見た目からアメリカの人たちから”NINJA(忍者)”とか呼ばれてそう(笑)


いずれにせよ、リョータがアメリカで成功したと思えたら、彩子さんにプロポーズして結婚すると思う!



アメリカに渡った宮城リョータと彩子さんの関係はどうなっているのか気になるところですが・・・


みなさんの考察はいかがでしょうか?


この記事が少しでも皆さんの疑問のヒントになれば嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました