セクシー衣装で有名なレストランが「店員の写真」をフォトショ加工していたことが発覚、なお顔や体型は無加工

画像: TikTok(sandra)

セクシーな衣装を着たウエイトレスが接客をしてくれるレストラン「Hooters(フーターズ)」が店員の写真を「あからさまな加工」を行っていたことが写真に写っていた店員本人によって明らかにされました。この女性によると「顔や体型は何もいじられていないけど、1箇所だけ『なぜか』加工されている」とのことです。

アメリカのテキサス州にあるフーターズのウェーコ店が同店のInstagramアカウントに店員の写真を公開しました。この写真にはフーターズの制服を着た店員が右手にハンバーガーの皿を持ち、カメラ目線で笑顔を見せている様子を収めたものです。しかし、この店員の女性本人は「この写真には明確な違和感がある」と語っています。

この写真に写っている女性はTikTokにおいて、sandraという名前で活動しているユーザーです。以下の自身が投稿したムービーでsandra氏は「へそピアスが消えてる」と発言。写真撮影当時もへそピアスはつけており、仕事中はへそピアス自体は確実に見えているはずで「フーターズに写真を加工されて消された」ことを明らかにしました。以下のムービー内のキャプションで「なぜ私のへそピアスを消したのか」と語っています。

@user109863929

##greenscreen

♬ what the fuck was that - champagnemami

実際にsandra氏はTikTok内でフーターズの衣装を着て踊っているムービーも投稿しており、この映像ではへそピアスが「しっかり」と収められていることがわかります。なお、彼女によると「フーターズではアクセサリの着用を許可されており、へそピアス自体が規則に違反しているということはない」とのことで、何らかの理由で店側が「意図的に削除した」のだとしています。なお、本人は「この編集が嫌だ」と感じているのではなく「面白いと思った」と語っており、店側に対する不信感等は特にないようでした。

@user109863929

♬ original sound - waveywuan

彼女が「へそピアスが消されたこと」を指摘するムービーは記事作成時点で340万回以上再生されています。なお、フーターズはsandra氏の「へそピアス」を削除した理由については現時点でコメントをしていません。