ブログ名、捨てました

興味ある事が多すぎて書きたいことが定まらないので、ブログ名は捨てました

東北行きました

神出鬼没、まっさんです。

現在、出没しているのは「東の北」東北です。

トランスポートの仕事で東京から岩手の盛岡まで、関東〜東北を縦断しております。

そして、そこから愛知県へ向かいます。

今回は車中泊の2泊3日の旅になります。

そんな中、私は無謀にも所持金580円で向かいました。

飲み物あらかじめペットボトルのお茶を用意し、食べ物も1日分だけ持っていきました。

所持金が少なくても、普段の買い物はペイペイで支払いをしているし、最悪の場合ATMで下ろせば良いとおもったからです。

 

しかし当初の予定通りには行きませんでした。

 

 

ATM、コンビニが少ない

私は普段、東名、新東名、新名神高速道路を利用することが多いです。

これら、ほとんどのPA&SAにコンビニかATMが設置されています。

なので、現金を持っていなくても出先で何とかなるのです。

今回、圏央道〜東北自動車道を利用しましたが、とにかくコンビニが少ないのです。

それでも売店はコード決済に対応していますが、食堂は食券で電子マネーか現金払いです。

このため、せっかく東北へ行きましたが、滞在時に食べたのはカップラーメンのみです。

 

 

それでは、と景色を楽しもうと割り切りましたが、宮城県を通過中に雲行きが怪しくなってきます。

 

 

 

濃霧

怪しさの原因、

それは霧です。

霧なんてどこでも発生しますが、目的地と言うこのタイミングでこなくても良いのでは。



結局、夜が明けても霧が晴れることはなく、岩手県は「霧」の薄暗い景色の思い出で終わってしまった。



 

ご飯食べたい

出発して2日目の夜。

インスタントや冷たいご飯ではなく、無性に温かい食事を食べたくなりました。

ここでついに現金を下ろします。

東北道から圏央道を通過し、選んだ食事の場所は、「駿河湾沼津サービスエリア」

静岡県民が岩手まで行って、わざわざ地元で食事をするという、怪奇行動に出たのです。

 

とにかく腹ごしらえしたい私は、フードコートを物色し、海の幸の「駿河食堂」さんに決めました。

沼津と言えば「海の幸」です。

 

 

そんな事を考えながら私が選んだ夕御飯は、、

 

 

油淋鶏定食です。

理由は、自分でも分かりません。

むさぼるように頂きました。

「駿河食堂」さんはご飯、味噌汁、おかわり自由です。

当然、おかわりいただきました。

 

 

 

 

最後に

今回は、霧な旅でした。

やはり、東北は南側に比べると寒いですね。

季節が静岡よりも1ヶ月間くらい早い感じです。

 

何も思い出がないのも寂しいので、宮城県の観光マップでも見て、行った気になりました。

さすが伊達の街です。

観光スポットが目白押し、でした。

 

 

SAのトイレで見かけた風景です。

今だにこんな事する人いるんですね…

海外の人に「日本はトイレがキレイ」とよく言われますが、

ガッカリな光景でした。