【小説投稿】ヤンblog

『「こんにちは!」異世界転生! 〜実はこの言葉が世界を救う奇跡の呪文だった!!〜』

子供の口臭

2022-07-04 21:38:33 | 口臭対策
口臭というのは大人だけに起こることだと思っている人も多いかもしれませんが、実際には口臭は子供にもあります。

子供の口臭といっても幼児くらいの子供くらいだと思っている人もいるかもしれませんが実際には赤ちゃんにも口臭はありますよ。

子供の口臭というのは、子ども自身が気がついたりすることはできませんから、親が子供の口臭には十分気をつけてあげないといけないことになります。

子供の口臭の原因というのは、大人の口臭の原因とは少し違っています。

子供の口臭の原因でいちばん多いとされているのは、なんと虫歯なんだそうですね。

虫歯によって口臭の原因になっているので、子供の口臭が気になりだしたら歯科へ行って虫歯がないかどうか確かめてみるといいかもしれません。

虫歯の治療をすれば子供の口臭はおさまります。

子供の口臭の原因は虫歯以外には何があるのかというと、食生活なども関係していますし、口で呼吸をするということも子供の口臭の原因になっています。

口の中が乾燥してしまうと、どうしても口臭がきつくなってしまいます。子供は口で息をしますからそのために口の中が乾燥して細菌が増殖しやすい状態になってしまっているのです。それが子供の口臭の原因になっています。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
こんにちはヤムです!
閲覧ありがとうございます!
よろしければTwitterのフォローを御願いします!
■Twitter


■ヤムのほしいものリスト
Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿