スポンサーリンク

【朗報】岩手県民ガチ投票「キングオブTHE丼」岩手のどんぶりランキング決まる 2023(丼ぶり総選挙)

スポンサーリンク

いわてまんぷく太郎です。

今年もやってきます!!県民ガチ投票!!といえばラーメン総選挙?!と思いきや今年はまさかの丼のNo.1を決める投票が行われるそうです!!
きたる3月にその結果がめんこいテレビにて放送されるようなので皆さん、投票と要チェックをお願い致します。
私が回答した内容についての根拠は、以下の情報源に基づいています。

「いわて麺恋ラーメン総選挙」についての情報源:「いわて麺恋ラーメン総選挙2021」公式サイト
「めんこいテレビのキングオブ丼」についての情報源:「めんこいテレビ公式サイト」

結果が出次第こちらのブログもその結果をお伝えしていければと思います。

いつも応援ありがとうございます!良かったら、ポチっとお願いします☆彡

岩手県盛岡市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

いわて麺恋ラーメン総選挙とは

「いわて麺恋ラーメン総選挙」とは、岩手県内のラーメン店舗が参加するラーメンの人気投票イベントです。毎年、岩手県内のラーメン店舗が競い合い、最も人気のあるラーメン店舗やラーメンの味を決めるために開催されています。

このイベントは、岩手県の観光振興を目的として行われており、岩手県内の地元民や観光客にとって、地元の美味しいラーメンを楽しむ機会となっています。また、このイベントに参加するラーメン店舗は、自店の味をアピールするために独自の工夫を凝らしたり、新しいメニューを開発したりするなど、競争力を高めるための努力をしています。

「いわて麺恋ラーメン総選挙」は、岩手県内でのラーメンの人気ランキングを決めるだけでなく、地元のラーメン店舗の活性化や岩手県の観光振興にも貢献している重要なイベントとして、多くの人々に愛されています。

ちなみに去年、おととしの結果はこちらからどうぞ

2021年

第1回「いわて麺恋ラーメン総選挙」 結果を振り返る ラーメン20選

2022年

第二回「いわて麺恋ラーメン総選挙」 結果を振り返る ラーメン20選

ここからはキングオブTHE丼の結果発表になります。

第1位 そば処 東屋(盛岡)

盛岡 わんこそばだけじゃない!美味しいそばから大きな海老天にだし巻玉子など一品料理まである!!そば処【東屋】本店に潜入 

第2位 オオフナトのケムリ (大船渡)

 

第3位  お食事処うちさわ(宮古)

 

第4位  北川食堂(田野畑)

第5位  小角食堂(一関)

第6位  かつら(滝沢)

滝沢市でランチといったらここでしょ!?【天ぷら桂】でかでかとした自慢の天ぷら

第7位  江釣子屋(北上)

第8位  海ごはんしまか(盛岡)

第9位 cafeご飯 use(盛岡)

第10位 正華(盛岡)

盛岡 カラシ味噌が食べたくなったらここ!ぞくぞくと店舗拡大している中華料理【正華】テイクアウト

第10位 かもん(陸前高田)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました