MENU
カテゴリー

お宮参り&卒園入園式【授乳中もOK!安くておしゃれワンピースブランド4選】

アフィリエイト広告を利用しています。

お宮参りや百日祝い。

上の兄弟の七五三や入学入園式といえば、ママだってフォーマル服が必要ですよね。

ワンピースは1枚でサラッと着れるしコーディネートも楽チン。

でも授乳中だと妊娠前に着ていたワンピースが使えない!!

AOI

授乳の時困るんだよね…

特にフォーマル用の洋服って少しタイトめに作られているのでセパレートタイプでもトップスの形によっては、服が上手くめくれなくて授乳がしにくかったり…

という事で、この記事では「授乳口がついているオシャレなワンピース」を紹介します♪

産後は授乳でワンピースが着れない(涙)どうする?」こちらの記事でも紹介したのですが、今はマタニティのオンラインショップが増えてデザインも豊富になってきています。

AOI

赤ちゃん本舗とかショッピングモールにある「The・授乳服」といったイメージも、どんんどん変わってきていますよ。

その中でもフォーマル用でおしゃれな授乳服はこちらです!

ではおしゃれフォーマルワンピースを見ていきましょう♪

AOI

楽天市場で評価4.0以上の人気ワンピースを集めました!!

一部セットアップも含まれています。

目次

お宮参りや卒園入園式【おしゃれワンピース(春・秋)】





お宮参りや百日祝い【おしゃれワンピース(夏)】



えええ!

まってこのワンピースドレス、2,500円って出てましたよ。(私が見た時は)

AOI

思わず2度見しちゃった!

授乳服ブランド別の特徴

それぞれの特徴をまとめたので良かったら参考にしてくださいね。

Milk tea
エンジェリーベ
スイートマミー
Pearls
タイトル詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

お宮参りや百日祝い【おしゃれワンピース(冬)】




授乳中のフォーマル服。レンタルと購入はどっちが良い?

実はフォーマルドレスとして授乳ワンピースやセットアップもレンタル可能。

で、レンタルと購入どちらがお得なのか比較してきたところ、授乳期間にフォーマル服を着る機会が2回以上であれば購入したほうが安くなる場合は多いです。

ドレスのレンタルショップと比較してみました。

例えば上のレンタルショップ(Cariru)だと、5,800円でレンタル可能です。

結構可愛いのが揃っています。

レンタルショップ授乳ワンピの枚数値段メモ
Cariru20種類程度約5,800円レース使いのオシャレなデザインが多い
着物レンタル 京都ちりめんや7着約5,800円
Milk tea(ミルクティー)8着3,500円〜22,900円売っているドレスをレンタル可能、でも割安感はない!

6千円くらいの予算でレンタルできますが、8,000円くらいでもフォーマルワンピースって購入できます。

授乳口が付いていてもポケットのような付属品で、使わなければ見た目に影響がないものが殆どなので「授乳期間限定」として使うものではなさそうですね。

AOI

意外とフォーマル服って使う場面が多いから、気に入ったデザインがあれば購入のほうがお得かもね。

授乳服をオンラインで買うメリット・デメリット

オンラインで洋服を普段購入する方は抵抗はないかもしれませんが、オンラインだと「試着」ができませんよね。

  • サイズ感がわかりにくい
  • 生地の質感がわかりにくい
  • 返品が手間

この3点は、授乳服に限らずオンラインでお買い物をする時のデメリットです。

一方でメリットはこちら。

  • 店舗に行く手間がない
  • 在庫の確認がすぐできる
  • とにかく種類が豊富
  • 早ければ注文後、翌日翌々日に届く
  • 店舗ありのアパレルブランドより割安

特に小さい子供や赤ちゃんがいると、ショッピングモールに行って好きな洋服屋さんに入って、試着する…なんて、なかなか出来ません。

この間、行けるかな〜と思って末っ子(1歳)と洋服やさんで試着を試みたけどじっと待っていられなくて無理でした(涙

なのでオンラインで買い物ができれば、本当に楽だし早いしママにとっては最高。

AOI

子どもを寝かしつけた後に、スマホで検索してポチるのが快感になってきたw

ちなみに私がデメリットに上げた点を防ぐために普段気をつけていること。

それは・・・

AOI

口コミをしっかり読んで(特にサイズ感や生地感)みる

詳細のサイズと手持ちの服を比べてサイズをチェック。

確かに「面倒くさい!」んですが、これをしておくと洋服が届いた時に失敗するリスクがググッと減ります。

あと、もし購入してから「思ったのと違った…」という場合は新品未使用でメルカリで販売もありです。

結構定価に近い値段で販売している人いますよ!

(しかも売れています!!)

授乳服をオンラインで買うときの注意点

授乳がOKなフォーマルスーツやワンピースを購入する時に注意したいのは、どこで買うとお得なのか。

楽天やAmazonよりも公式サイトのほうがお得なサイトはこちらです。

AOI

楽天やAmazonは手軽だからつい頼みたくなるけど、少しでもお得に買うなら公式サイトがいいよ♪

これからお宮参りのママに読んでもらいたい関連記事

お宮参りの記念撮影は決めましたか?

バタバタしていて撮影まで手が回っていないというあなた!

スタジオで前撮りや後撮りをしなくても、プロカメラマンに撮ってもらえば写真のことを気にしなくていいのですっごく気が楽ですよ。

AOI

ご両親が一緒だったら3世代の記念になるし、夫婦だけだと自分たちの写真撮影に手が回らないですからね。

私は良くロケーションフォトを使っています!七五三はプロカメラマンと神社で撮影☆自宅にカメラマンが来てくれたよ♪で書いています。

こちらに撮影のあれこれまとめておきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる