MENU
カテゴリー

しまむらや西松屋で【お宮参りフォーマル授乳服を探す!】通販でも買える?

しまむらと西松屋でお宮参り用のフォーマル服は売っているの?通販で買える??

アフィリエイト広告を利用しています。

お宮参りってママは何を着るか迷いますよね。

妊娠前の服はちょっと着れないし、そもそも授乳中だから手持ちのワンピースとかは着ていけない。

あんまりお金もかけたくないしコスパが良いしまむらや西松屋でお宮参り用のフォーマル服やワンピースって買えないかな?

実際にしまむらにいって調べてきました♪

まず第一にお伝えしたこと、それは・・・

しまむらにはマタニティや授乳服は無い!

私なんとなく、しまむらなら取り扱いがあるんだと思っていました。

しかし店員さんから「取り扱いはありません。」とピシャリと言われましたw

というわけで今回は「授乳服ではないけれど、お宮参りに着れそうなフォーマルスーツやワンピース」があるのかどうか見てきました♪

目次

しまむらにお宮参りで着れそうなフォーマルスーツやワンピースはあるの?

しまむらってキレイめでフォーマルに着れるトップスやスカートが意外と多く扱っています。

もしかすると時期的に4月の卒入園式に向けて、品揃えが多かったのかもしれません。

しまむらのシフォン素材のトップス

春先に向けてシフォン素材のフォーマルでも着れそうな服は割と多くありました。

授乳服ではありませんが、裾がふわっとしているので、服をたくし上げて授乳はしやすい感じですね。

胸元にゴールドのアクセントがあって大人っぽい雰囲気のトップスも。

ボタンを外したら授乳ができそうですよね。

ここらへんも2,000円以下で買えちゃうと思ったら凄いですよね。

値段相応の生地感ではあったけど。

しまむらのフォーマルなスカート

続いてフォーマルでも着れそうなスカートをチェックしてきました。

マーメイドスカートです。ちょっとタイトですがデザインは大人っぽい。

こんな贅沢レース使いのスカートも2,000円しません。

ちょっとフォーマルとは違うんですがこんなスカートもありました。

私が行った店舗には、スカートはトップスと比べて1/5くらいのスペースだけでした。

基本ウエストゴムでした

しまむらのフォーマルなジャケットやスーツパンツ

トップスはペラペラな服がちょっと多かったのですが(失礼)こちらのセレモニージャケットは一着4,000円近いこともあって作りもしっかりしていました。

普通にアパレルブランドで買えば倍くらいしそうなジャケットでしたよ。

個人的に可愛いな〜と思ったのが千鳥格子柄のカーディガン。

ちょっと小さめの作り?に見えましたがゴールドのボタンもかわいいし、

上手く組み合わせればフォーマルにも使えるようなデザインですよね。

お宮参りで着れそうなワンピースをしまむらで発見!

赤ちゃんがミルクOKでしたらワンピースでも大丈夫。

実際にカジュアル寄りですが、ワンピースを発見しました。

写真の左側にあるような薄手でシャツのようなワンピースもありましたよ。

春先のお宮参りに着れそうなワンピースは割と多かったです。

しまむらの通販で授乳OKなフォーマル服は売っていなかった。

実は店舗に行く前に事前に通販でフォーマルな服を調べたのですが、出てきませんでした。

そもそもマタニティや授乳服は売っていないのでオンラインでも買えません。

でもフォーマル用のスーツやトップスは店舗には売っています。通販サイトにないからといって、1枚も店舗にないのではなくて「通販サイトでは扱っていない」というだけなので安心してください。

フォーマルな服を買う時はオンラインではなく、店舗に行って選んできましょう。

お店によって扱っている商品が違うので、心配な方が一度店舗に電話してみてくださいね。

西松屋にお宮参りで着れそうなフォーマル授乳服はあるの?

現在調査中!!

コスパが良くて安い授乳服はどこに売っているの?

何度も着ないし、できれば安く済ませたい!

わかります…私もGUやユニクロで探し回りました。

でも残念ながら授乳ができるフォーマル服はありませんでした。

ということで予算別で授乳できるフォーマル服を調べました。

ネットショップは店舗を持たない分、デザインはお洒落なのに価格もそこまで高くないことが多いんです。

しかも「授乳服専門店」のような特化したサイトなのでたくさんのお洋服の中から選べます♪

ネットで買えるフォーマル授乳服【4,000円以下】

こちらは定価の半額で3500円以下で購入できます。

ただしネイビーのMとLのみの販売です!気になる人は急いでくださいね。


嘘?!こちらはなんと2,500円で売っています。

ちなみにお店はマタニティ&授乳服専門店なので安心して購入できます。


こちらも少し丈は短めですが3500円の授乳OKなワンピース!


こちらも3,000円切るお値段です。


基本的に紹介しているワンピースは半額で激安と限定商品なので、場合によっては売り切れの可能性がありますがご了承ください。

探すと予算4,000円以下でも結構ありますよ。

予算8,000円以上〜

予算が8,000円以上であれば逆に選び放題!!

デザインもおしゃれでしっかりした作りのものも多いです。

一度切りではなく、大きくなったら卒入園式や七五三でも使えそうなワンピースが勢揃い。

こちらの記事でまとめていますのでご覧くださいね。

あわせて読みたい
お宮参り&卒園入園式【授乳中もOK!安くておしゃれワンピースブランド4選】 お宮参りや百日祝い。 上の兄弟の七五三や入学入園式といえば、ママだってフォーマル服が必要ですよね。 ワンピースは1枚でサラッと着れるしコーディネートも楽チン。 ...

すべてオンラインで買えるサイトなのでわざわざ店舗に行く必要が無いですよ!

口コミ4.0以上の人気服をまとめています♪

まとめ:しまむらや西松屋のフォーマル授乳服を調べたけど意外とネットで買う方が良いかもしれない

しまむらに授乳服は残念ながら扱いがありませんでした(涙)

しまし実際に調べてみて分かったのがフォーマル服は割と売ってる!ということ。

ただし、しまむらの公式サイトは通販サイトもありますが扱う品物が少なすぎてオンラインで買えばいいよね〜なんて思っていると品薄で愕然とします。

オンラインは微妙。

しまむらは店舗に直接足を運んでください、と言うことなんですね

しまむらで授乳中のママさんがフォーマルな服を揃えるとなると、ワンピースではなく、トップスとスカート(カーディガンやジャケット)を揃える必要があります。

大体一着2,000円前後で購入できるので、上手く組み合わせれば4,500円〜8,000円くらいで揃えることはできそうな印象でした。

パンプスも売ってたから靴まで合わせても1万円行かないかも!?

逆にオンラインでも可愛くてお洒落な授乳中でのOKなフォーマル服が割安で購入できちゃうので、しまむらにわざわざ行くのが大変なママさんや、ワンピースでお宮参りに行きたい人はネットのブランドも検討してみると良いですよ♪

しまむらの通販は使いにくいから店舗に行かないと分からないし、すぐ欲しい私のような人はネットが楽チン〜

これからお宮参りのママに読んでもらいたい関連記事

お宮参りの記念撮影は決めましたか?

バタバタしていて撮影まで手が回っていないというあなた!

スタジオで前撮りや後撮りをしなくても、プロカメラマンに撮ってもらえば写真のことを気にしなくていいのですっごく気が楽なんですよ。

ご両親が一緒だったら3世代の記念になるし、夫婦だけだと自分たちの写真撮影に手が回らないですからね。

私は良くロケーションフォトを使っています!七五三はプロカメラマンと神社で撮影☆自宅にカメラマンが来てくれたよ♪で書いています。

こちらに撮影のあれこれまとめておきました。

産後1ヶ月から3ヶ月は育児がいちばん大変な時期ですよね。

特に一人目の新生児の期間は、記憶がないほど一生懸命だったw

お宮参りの準備も大変だと思いますが、ママも赤ちゃんも身体第一で。

良い一日になりますように♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる