40代で始める週末スローライフ〜初めての畑

憧れの週末ライフをブログとして発信していきます

今日の収穫

おはようございます。

そろそろかなーなんて思い、早起きして、畑に行ってきました。

さてさて、何が収穫どきでしょうか?

 

最初に目についたのが、トマトです。

赤い大きなトマト。だけどまだ熟してないから収穫は見送り。

心配なのは、虫に結構食べられたり、下に落ちてしまっていること。

何個かなったのですが、まだ一つも食べれてない…

 

次に発見したのは、黄色いあいつです。

そう、イエロートマトです。

f:id:momocamera:20210716074911j:plain

トマト発見

先日少しとりましが、一気に色が変わり熟しました。

いい色じゃないですか!!

これだけじゃないんです。

奥ものぞいてみると、

f:id:momocamera:20210716074921j:plain

奥にもトマト

結構なってるじゃないですか!

虫さんに食べられる前に収穫しました。

本日はきゅうり2本と、トマトが数個、青じそは枝ごとバッサリ切って持って帰ってきました。ナスも一本取れましたね。またおかずが増えました。

f:id:momocamera:20210716074932j:plain

本日の収穫

きゅうりですが、そろそろ終わりに近づいているので、一本は、根元から切って終了を告げました。モロッコインゲンは病気になってしまっているようなので、こちらも終了です。えんどう豆もなる気配がないので終了ですね。

 

今後は、ナスとトマトがメインになると思います。今週末野菜の撤去も行おうかな。

開けば次の苗を植えてもいいですもんね。

 

 

 作業の様子はYoutubeで見れます。↓

www.youtube.com

 

youtu.be にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

家庭菜園ランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村