ゆずた散歩

旅行した土地を撮影した写真をメインに綴っていきます。

【チューリッヒ】スイスのダウンタウン・チューリッヒを巡る(前編)【スイス】

今回紹介するのはスイスの都市・チューリッヒ。 首都ではないがスイス最大の都市で、ヨーロッパ有数の世界都市。 そんなチューリッヒを観光してきました。

【山口】行くべき世界の名所に選定!西の京・山口市を巡る【山口県】

なんとニューヨーク・タイムズが発表した「2024年に行くべき52カ所」で、山口市が世界各地の観光地の中で3番目に選定された。 そんな山口県の県庁所在地・山口を紹介します。

【竹富島】のんのんびより劇場版の聖地・竹富島を巡った【沖縄県】

石垣島からフェリーで15分で行ける島・竹富島。 「のんのんびより」の劇場版の聖地になっており、聖地巡礼も楽しみました。

【福井県】北陸新幹線福井県内開業!せっかくなので開業イベントに参加してきた

2024年3月16日、ついに福井県に新幹線がやってきた。 直前まで全く気にしていなかったのですが、地元に新幹線がくるという一生に一回のイベントだしやっぱり楽しみたいと思い、開業イベントにも色々参加してきました。

【秋田】東北日本海側の最大都市・秋田を巡る(後編)【秋田県】

前回に引き続き秋田市を紹介。 今回は秋田市中心部の観光スポットを紹介していきます。

【秋田】東北日本海側の最大都市・秋田を巡る(前編)【秋田県】

秋田県の県庁所在地・秋田市。 実は東北地方では仙台、郡山、いわきに次ぐ第4の都市であり、東北の日本海側では最大の都市。 前編では秋田市郊外のスポットを中心に紹介します。

【2024最新】とりあえずここで食っとけ!絶品道央グルメ24選【北海道】

食の宝庫・北海道。 その北海道の顔でもある道央エリアで実際に食べて美味しかった、ここで食べれば間違いない!という絶品グルメを紹介します。