もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

コストコ、年会費払います?


スポンサードリンク

今日は「コストコ」のお話しです。

 

 

 

コストコ、年会費払います?

みなさん、コストコの会員になってます?、年会費払ってます?

 

自分は、会費やサブスク系には基本的に慎重です。

少額だとしても、使わないものにお金を払うのはイヤだからです。

 

今も払ってるのは、絶対に元が取れると確信できる「楽天プレミアムカード年会費」と「モンベルカード年会費」くらいかな?

amazonさんなどではたまにプライム登録しますが、すぐ解約します。

 

そう考えると、コストコの年会費の4,840円はあり得ません。

行くのは年に3~4回なので、1回あたりにかかる会費は約1,200円。

更に、交通費が3,000円(高速代2,000円+ガス代1,000円)かかりますから、コストコの買い物はマイナス4,200円からのスタートになります。

4,200円って!、そりゃぁ元取れないってば。

 

そして更に更に、コストコ行くと何故か変なもの買っちゃうんですよね・・・

 

もみじ「今日はアレとコレしか買わないよ!」

奥さん「そうね、今日はアレとコレしか買わないわ!」

と確認し合ってから入店しますが、知らぬ間にカートには変なものがたくさん。

 

自分はたいてい肉です。奥さんはお菓子。

で、会計が終わると思わぬ金額にビックリし、お互い「必要ないもの買うなよ!」と喧嘩になります。(←お互い様のダメ夫婦)

 

コストコ危険な場所なのです。

 

 

それでもコストコに行く理由

それでもコストコに行く理由があります。

 

奥さんにとっては、なかなか楽しい場所のようなのです。

なんでだろうなぁ・・・、コストコIKEAが大好きな模様。

 

自分にとっては、IKEA除けです。

自分はIKEAが大嫌いで、あそこだけはどうしても行きたくない。

でも奥さんが「IKEAに行きたい」と言い出すので、そこで「IKEAじゃなくて、コストコに行こうか!」と言えば、なんとかコストコで収まります。

これが、「業務スーパーに行こうか!」とか「ロピアに行こうか!」だったら、まず奥さんは首を縦に振らないでしょう。

 

でも、それだけのために年会費を払うのもなぁ・・・とは常々思っておりまする。

 

ちなみに、コストコでしか買えないものとして、奥さんお気に入りの「バウンティのキッチンペーパー」があります。

が、これも通販で買えるんですよね・・・。割高だったり送料かかったりしても、年会費払うよりは安いんじゃないかな?

もう、脱コストコしようかしら?

 

 

浮かれていたせいで・・・

実は、この前の日曜日、コストコに行ってきました。

 

奥さんが「IKEAに行きたい」と言い出し、前日にマラソン大会への送迎を奥さんにたくさんして貰ってたため無下には断れず。

そこで「IKEAじゃなくて、コストコに行こうか!」と言い、なんとかIKEAは回避した結果のコストコです。

 

この日は自分にも、前日にマラソン大会を完走した自分へのご褒美に、肉でも買っちゃおうかなという気持ちもありました。

完走といってもたったの5kmなんですが、新しいことに挑戦するのが久しぶりだったこともあり、達成感も感じ、気分もかなり高揚していた模様。

そして、おそらくその高揚感のせいでしょう。コストコでやらかしました。

 

店員さんの薦めるがままに、エグゼクティブ会員9900円を支払ってしまいました。

普通の会費ですら元取れないってのに、エグゼクティブ会員になってどうする?

後で調べたら、エグゼクティブ会員の会費の元を取るには、23万円/年買い物をする必要があるそうです。

ぐはっ。

 

ただ、次回更新時に普通会員に戻ると言うと、5,000円は戻って来るそうなので、それさえすればチャラになるのかな?

忘れないようにしなきゃ。

コストコ エグゼクティブ会員

後悔しながら食べるホットドッグ。
なんでエグゼクティブ会員になんてなっちゃったんだろ?

 

 

最近のアレコレ(ミスジを弱火で焼いてみた)

コストコと言ったら肉。今回はミスジにしました。

早速焼きました。もちろん、いつもの弱火調理で。

弱火でステーキ(ミスジ)
弱火でステーキ(ミスジ)
弱火でステーキ(ミスジ)
弱火でステーキ(ミスジ)が食べたい人
弱火でステーキ(ミスジ)
弱火でステーキ(ミスジ)

 

ミスジ肉が、以前よりかなり厚くなっていたので、普段は2分×6回のところを、2分×8回焼き、10分休ませました。

それでも、かなりレア気味。ローストビーフ?って感じの仕上がりです。

 

この厚さなら、2分×10回やっても良かったかも。もしくはもう少し強火か。

でも十分旨かった!

 


にほんブログ村


シニアライフランキング