シニアライフ

気分は韓国in新大久保|韓国グルメ&スイーツ&ショッピング

シニアライフ

何十年も東京周辺で生活してきましたが新大久保駅に降りたことありませんでした。
韓流ドラマが流行った20年ほど前、新大久保のコリアタウンが観光名所になってるというのは知っていましたがわざわざ行くこともなかったのです。

ババ友との数ヶ月に1度のランチは、いつも背伸びしてお洒落なグルメ・ランチやホテルのブュッフェでしたが、今回はコリアタウンでランチすることにしました。

JR新大久保駅

新大久保駅は2020年6月に駅改良工事で新しくなり利便性が向上されたそうです。

今まで降りた記憶がないので、おそらくはじめての新大久保駅
平日なのに改札口前の狭いスペースは待ち合わせの人だかり

待ち合わせで混み合う改札口
駅前の大久保通り

人気の韓国料理店「プングム」

今日のランチは口コミでも人気の韓国料理店プングムへ。

新大久保には4店舗あり、いずれの店舗も新大久保駅から徒歩約5分内の場所にあります。

プングム本店 女子会、ママ友(ババ友)、デート、宴会など様々なシーンで利用可能な広い店内、広々とした席、清潔感ある本店
プングム3rd店 「新大久保で美食家が訪れる韓国料理屋」3rd店
プングムフレッシュ店 韓国料理、焼肉50種類食べ放題、チゲや麺類もあるオーダー式の食べ放題のフレッシュ店
プングムTAK 今風の韓国料理が楽しめるTAK店

プングム本店へ

新大久保駅改札を出て大久保通りを右に行きガード下をくぐるとそこはもうコリアタウン、プングム本店までは徒歩約5分です。

予約時の「静かなお席で」のお願い通りに一番奥の席に案内されました。
が、見渡せばババ友グループばかりで自分たち含めて決して静かとはいえない状況でした。

広い店内

予約席は奥の席

好きな料理を一品ずつ選ぶ「1+1ランチ」をオーダー
メイン料理(肉)とサイドメニュー(冷麺・チヂミ・石焼きビビンバ・チゲなど)を選びます。

サムギョプサル オギョプサル

店員さんがお肉をカットしてくれます

イケメン通りを歩く

料理に満足したあとは、イケメン通りへ。
「プングム本店」から新大久保駅に向かう大久保通り沿いの入口から職安通りまでがイケメン通りというそうです。

イケメンがいるらしい
イケメン通りのドンキの店先       韓国の商品で埋め尽くされてます

デザートはかき氷

年老いてもデザートは別腹
新大久保で人気のカフェ「Cafe BingGo」でティータイム
かき氷・焼きさつまいも・ワッフルなど韓国ソウルで大人気の本格スイーツ多数

こちらのかき氷のお値段は1,300円ほどとお高め
一人では食べきれないのでスプーンを3つもらって3人でシェア

下の方までイチゴがぎっしり

つつじ通りの新緑が目に優しい

お買い物はソウル市場

最後にスーパーでお買い物、店内は買い物客で賑わっています。
数年前に行った韓国のスーパーで買い物してる気分です。
新大久保の他の食料品店に比べて「ソウル市場」は若干お安いかもしれません。

他のスーパーより若干お得

食料品購入
おひとり様の夕飯用に本場のキンパ(右上)も購入

翌日さっそくチヂミ作りました。

 モチモチして激ウマ

数年前の韓国旅行のお土産、職場で高評価だったハニーバターアーモンド
大好評でまた食べたくなり購入

大好評の韓国土産ハニーバターアーモンド

以上、家に帰ってからも楽しめた新大久保のコリアタウンでした。

タイトルとURLをコピーしました