Photoshop講座

プロが語るPhotoshopの使い方やテクニックをお伝えします

Photoshop講座vol.6 ショートカットの秘密

こんにちは。

今回はPhotoshop講座vol.6です。

 みなさんショートカットは使われていますが?作業スピードと正確さを上げるにはショートカットを覚えることが近道です。ショートカットといっても色々あるし、使うツールは人それぞれ違うので、全て覚える必要はありません。よく使うツールは頑張って覚えましょう。趣味であればスピードは求められることはありませんが、仕事の場合は早さと正確さはセットなので、必須だと思ってください。

 仕事としている方、これから目指す方は、まず最初に覚えるべきことだと断言しておきます。僕が教える立場であるならば間違いなく、英単語のように真っ先に覚えてもらうことでしょう。

 今回、動画でご紹介しているのですが、ショートカットには秘密があります。作業の効率を上げるための秘密ですね。なぜショートカットが有効なのかと。ぜひご覧ください。

 ショートカットが覚えられない方へ。もし覚えにくいなと思う場合は、覚えやすいキーに設定してしまえばいいのです。自分が使うショートカットは自分さえわかればいいことなので、全然デフォルトに従う必要はありませんよ。僕もかなりカスタマイズしています。

youtu.be

youtu.be

にほんブログ村 イラストブログ Photoshopへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ ブログランキング・にほんブログ村へ