三原氏物語

賢くて可愛くて、誰もが憧れる無敵の障害者を目指すアラサーの闘病記

9年かけて8000円を稼ぐこの重みが伝わるか・・・?

苦節9年・・・!!

 

雑談

やっとだ、やっと・・・グーグル様がお給料を振り込んでくれそうなんだ!!

 

収益が8000円に到達した。それも9年かけて。時給にしたら幾らだよ。

いや、このブログはそもそも仕事だったのか?日記じゃないのか?

もっと言えば、ほとんど利益度外視で好き勝手にやってきた。それがようやく一つの形にはなったみたいなんだ。

 

いやいや、こんなにうれしいことは無いぞ。

机の一つだって買えるもんよ。(今個人的に自分の中で欲しいもの、贅沢品が机)

 

と、浮かれているのはいいのだが。。。考えても見ろ、9年かけて稼いだお金が、その気になったら一瞬で使えるというこの理不尽さよ。9年って行ったら小学校どころか中学卒業くらいまでの年月があるのよ。

 

流石に9年毎日連続更新とまでは行かないけれど、人生の1/3くらいはブログをやってきたわけですよ。途中で辞めたりもしたけれど。

それでようやく手に入る8000円。さぁ、この使いみちをどうしようか。

 

 

元々は存在しなかったも同然のお金よ。使うのは簡単だけれど、どうせならば9年分くらいの価値があるようなものに変えたいじゃないですか。8000円程度で9年も使い続けられるような品で、尚且今欲しいものは机くらいしか無いんだけれど、どうせならばこのお金を元手にどこまで増やしていけるか考えてみるのも面白いかなぁと。

 

正直言って、アタイがヴァイトで丸一日働けばこれ以上の額は稼げるのよ。同じ8000円なんだけれど、重みが違うわけ。

今までは書籍とかコーヒーにお金を費やしてきたけれど、このお金は増やすことはあっても、減らしてはならないと心に誓うわ。

具体的にどう増やすのかは決めていないけれど、安易に使っていいお金じゃない。

ちょっと友達とご飯行こうとか、そういうお金じゃないんだよ。

 

そりゃな、アタイだって一応月給は手取りで10万くらいはあるさ。8000円なんて、その1/10にも満たないわけよ。小学生のお年玉だって、これよりもっと貰っているのかもしれない。

 

 

嬉しいことはこれだけじゃない。メルカリで出品しているものが売れればまた少しお金が入る。叔母から貰ったいらないビジネス書。これらもさっさと読み込んで、出品してお金にする。なんでもかんでもお金にする。このくらいの勢いが欲しい。

 

 

 

一応貧乏一人暮らしで月収10万生活を満喫はしている。特に退屈こそしてはいないけれど、引っ越した時から常に念頭には「月収+6万!!」をキッチンの黒板にデカデカと書いて毎日目を通している。

 

まぁ先月は多めに働いたから、プラスで1.5万くらいは稼げるでしょう。

なんと言いますか、如何に有意義に使うかではなく、1円でも良いからコツコツと増やしていけるようになりたいなぁと思うわけでありますよ。

 

スーパーで一円でも安く買い、ポイントを貯めまくる主婦のように、アタイも一円でも多くお金を貯めていきたい。いずれにせよ、少しばかりの金銭的余裕が今は必要なんだ。

 

今月の手取りは期待が出来る。これだけが今の心の支えなのかもしれない。

 

体調やメンタルが優れない日は度々訪れるが、アタイはスマホタブレット・ノートPCに加えて図書館を武器として頑張らなければならない。才能が無いからここまで稼ぐのに9年も時間を要したのか知らんけど、ただの日記もここまでで一つの成果というか、形になっただけで三原氏物語としては上出来。たかが8000円だろうと、このお金は世界で一番重みのある8000円なんだ。

 

 

ってなわけで

 

アクティブログ(活動記録)

昨日のブログを更新した頃から、地味に体調は良くなってきた。今日も特に支障はないくらいに調子が良い。天気や気温、その他のストレスなどの要因が不調を齎すのかもしれないが、全部アタイ自身の努力でコントロール出来るものじゃないから、調子が悪ければそれはそれで、仕方がないどうしようもないものだと割り切ることにした。

 

実際に昨日も起きてから病院に処方箋の更新に行って、また帰ってくるまでほぼ飲まず食わずだったのよ。夜になった頃にはちゃんと自炊をして飯を食べられるくらいにはなったけどさ。

 

それで昼過ぎからずっと暇だったんで、Kindleで溜まった本を消化していた。エニアグラムタイプ診断の本ね。9つの分類に性格を当てはめることが出来ますよ。っていうそれだけの本なんだが、別に「あなたは外に視野を向けて、もっと運動したほうがいい」みたいなこと以外は特に琴線にふれるようなことは書いていなかった。

 

せっかく月曜に新しい靴を買ったことですし、やっぱり休みの日はお金が無くても出かけるべきなのかなぁと思う次第。確かに自宅は快適で大概のことは出来るが、視野とか関心の領域が狭くなるなぁと。

 

金がないとは言っても、銭湯くらいならば行ける余裕はあるし今度から休日は遠くの銭湯まで歩いてみるのも面白そうだなぁと思ったところです。

そういや、次の日曜は叔母さんがウチに遊びに来てくれるかもしれないので、そこで何かがあるかもしれませんね。

 

今日もこれからヴァイトですが、まぁ遅い時間ですし嫌なポジションばかりになるだろうけれど、嫌いなアイツはいないから、張り切って行きますか。

 

極力今後もブログを書いて自分の成長を報告していきつつ、何か明確な目標が打ち出せればそれに向かって頑張っていきたいですね。

「図書館とネットだけで成り上がる」これが今のテーマかもしれません。月収+6万までの道のりへ向かって歩んでいくのが、ここからの三原氏物語となりそうですね。

 

 

 

次回予告!!

とは言ったものの、前回の予告は何一つ実現していないじゃないですか!

「それが実現出来たらいいなぁ」という願望程度にしておいてやってくださいよ。

 

前回には確定申告をする、お金を少し増やしたい、新しい靴で遠くまで歩きたい と書いた記憶があります。

 

流石に昨日の今日で、それら全ては実現できませんが、混んでいようとたまには別の銭湯に仕事帰りに寄るのも面白そうだし、確定申告の準備だけはそろそろしとかないとなぁと言ったところでしょうか。

 

手元に参考文献はあるけれど、要は障害者控除が使いたいっていうそれだけなんすよね。

 

 

改めて明日はどうするかを考えると、

・出勤前にブログを更新(できたらいーなー

・確定申告の本を読み始める

・必要な書類をリストアップする

 

って感じかしら。

 

毎度テキトーだけれど

じゃ、今回はこの辺で! 読んで頂きありがとうございました!٩( ᐛ )و

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 贅沢な時間のある暮らしへ

 

《三原氏物語公式LINEスタンプはこちらから‼ ⬇》

store.line.me