見出し画像

ずぼらキャンピング!

埼玉⇔大阪 下道ツーリング!その6

 まだ朝5時頃ですが、車やバイクの人達はいます。

 ただ、電車はまだ始発前なので、徒歩組はいません。
 というわけで、ガラガラですw


…、デザインセンスはさておき、良い船ですw
乗り込みます!

 アドレス君、しばしお別れ。

 和歌山港発徳島港行き南海フェリー「あい」

 そこにアイはあるんか?
 愛が一番www

 夜が明けて来ました。


 
 船旅は離岸する時が一番テンションが上がります!
 5時20分、出航!!



 船内は、とってもきれいです。


 航海時間は2時間。結構揺れてますw雑魚寝スペースで寝ます…。

 7時20分、徳島港入港!

 次の船の出航まで3時間くらいあるので、せっかくなので釣りをします!


 …何も釣れませんでしたwww


 さぁ、今回の旅のメインイベント!
 徳島港発東京有明行きフェリー、オーシャン東九フェリー「しまんと」!!



 先程の南海フェリーよりもかなりデカイです!

 いざ、乗船!

 アドレス君、明朝までしばしお別れ。


 船旅は離岸する時が一番テンションが上がります!
 11時30分、出航!


 さらば徳島!


 人生初の船旅宿泊!
 どうなることやら…。

…続く。


 


































ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
@kailua07 ありがとうございます!
そうなんですよ、フェリーの乗り継ぎが今回の旅のポイントで、これが上手くいきそうだったので旅を決行した次第です!
船が岸から離れる時って船が船になる瞬間でドキドキしますね!ずぼら丸も離岸する時が一番ドキドキしますw
今回の船はあまり揺れなかったのですが、もちろん揺れる日もあると思います。船のスタッフさん達はとても丁寧で親切だったので、安心して過ごせました!そんなお仕事されてたとは尊敬します!!
kailua07
フェリーの乗り継ぎ⛴️とは、なんて素敵な体験✨
離岸するときってこれから始まる航海を想像して本当にワクワクしますよね😍

20年ほど前、アルバイトで客船で働いたことがありますが、海の上って非日常で、常にゆれてるから陸に降りてもなんどかふわふわ、あ、飛行機も同じかな(笑)
campshinjiro
@haruniwa そうなんですよ、フェリー楽しいですよね!動くホテルですよ!のんびり過ごすだけで目的地に着くってめちゃくちゃうれしいですよね!
オーシャン東九フェリーは4つの船が同航路で就航していまして、それぞれに四国にちなんだ名前が付いています。どうご(愛媛)、びざん(徳島)、りつりん(香川)、しまんと(高知)です。
ただ、この船はそもそも東京⇔九州を結ぶフェリーなので、東九フェリーとなっていますw
haruniwa
こんばんは
フェリー楽しいですよね。
あの独特の排気ガスのにおいをかぐと、旅に来た気がします。
しまんと、カッコいい。
しかし徳島なのになぜに「しまんと」??
campshinjiro
@soratobu3 いえいえ、大阪からだと🐇さんお得意の明石海峡大橋→鳴門大橋ルートの方が早いです。ただ当方、高速道路を走れないので、しまなみ海道を行くしかなく、そうすると、12時間以上かかるみたいですwww
というわけで、致し方なくフェリーを利用しました。
南海フェリーは左右に、東九フェリーは上下に揺れました。それは自分の向きを変えれば同じでは?という野暮なツッコミはご遠慮くださいw
soratobu3
ずぼら様
こんばんは~(*^^)v
和歌山から徳島ってフェリーがあるとは
陸からだととても時間がかかりますものね
揺れましたか(-_-メ)うぇ~一番苦手です
2時間だとあっと言う間だったのかな
🐇
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る