見出し画像

ずぼらキャンピング!

埼玉⇔大阪 下道ツーリング!その4

 愛知県入りしてからの写真がありません。

 理由は疲れたからwww

 それと、予定よりも時間が押していて、焦っていましたw

というわけで、夜9時。
 本日のお宿、半田市のホテルに到着。

 全国旅行支援と早割のおかげで素泊まり4000円!しかも2000円の買い物クーポン付きw
お部屋は最上階の10階!

 安くても、内容は素晴らしい!


 十分過ぎるwww

夜景も素晴らしい!


 スーパーを2件はしごしましたが何も売れ残っていなかったため、仕方なくファミマでご飯を調達。

 お尻も痛く無く、腰も痛くない!気持ちの良い疲労感と、美味しいビール、フカフカのベッドのおかげですぐに寝ちゃいましたw

 翌朝。

 …雨。
 本日の予定走行距離は約200km。昨日の半分。楽勝かと思っていましたが、まさかこの後、過去一過酷なツーリングになるとは…。

 二度目の給油。
 
 結果的に埼玉→大阪は、この2回の給油で届きました。一回の給油が約700円なので、交通費は1400円。ホテル代を含めても5400円(2000円の買い物クーポン付き)。リーズナブル!

 この日が雨予報なのはもちろんわかっていましたので、雨装備はバッチリでした。
 しかし…。

 名古屋市に入ったあたりで小雨が大雨に。さらにバケツをひっくり返した様な土砂降りになりましたw
 ここで予想外の事が起こります。
 なんと!
 レインスーツの中に雨がどんどん滲みてきて、パンツまでビショビショに!
 さらに!
 長靴の中にも雨が侵入し、長靴の中に雨が溜まってきましたwww

 水風呂に浸かりながら、扇風機にあたり続けてる様な状態w寒い!
 しかも道路は川になり、その上ナビは容赦無くバイパスを指示してきます。
 いつ転んでもおかしくない恐怖と、無慈悲に水を浴びせながら追い抜いていくトラック。
 寒さで意識も朦朧としてきます。

 写真が無いのは?

 そんな余裕が無いからですw

 寒い、あー寒い。

 そんなこんなで三重県突入。

 揖斐川や木曽川の様な大河川が県境なのかと思っていたら、

 こじんまりした川でしたw

 四日市までは都会でしたが、鈴鹿あたりから山になり、亀山からの国道25号は酷道でした。本当に国道なのかと思う程の狭い峠道が延々と続いて、ついに心が折れます。
 目的地変更。


 ナビの目的地を大阪の実家から、最寄りの「ワークマン」に変更します。
 伊賀のワークマンにて、暖かそうなスウェットスーツや靴下、長靴等を購入(余計な出費w)。人目もはばからす着替えました。
 旅の恥はかき捨てw

 一旦ビショビショから開放され、少し暖かくなりました。
 再び目的地を大阪の実家に戻して再出発!

 関西のキャンプの聖地「笠置」。


 その後、奈良から
 ついに大阪に到達!


 そして大阪の実家に到着しました。
 速攻でお風呂に入りましたwww
結局、大阪に着くまで雨が止むことはありませんでした。

…続く。



























ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
@kitanodaichitoserow いや~、例えば近くにユニクロがあったとしても、ビショビショのまま入店するのは気が引けるんですよね。ワークマンなら「勘弁してください!」って感じで入店出来るのが有り難いです!
kitanodaichitoserow
 うわー!これはきつかったですね!読んでいてドキドキしました。ご苦労様でした。WORKMANがあって良かったですね。(^-^)
campshinjiro
@haruniwa ありがとうございます!
かっぱに裏切られる→実は初めてなんですよね。首元少しだけ濡れるっていうのはあったんですが。中身全部濡れたのもショックでしたが、長靴がタプタプになったのが悲しかったですw
まぁ、とはいえ、名阪国道はさらに怖いですwwwあの下り急カーブは悪意がありますねwww
笠置行きましたか!羨ましすぎる!ロケーションと値段が素晴らしいですよね!混んでる以外は素晴らしい!
haruniwa
こんばんは
お疲れ様です!!
雨の日のバイク、ホントに辛いですよね。
そのうちやけくそになって、ぶっ飛ばしたりしたくなりません?
信頼していたカッパに裏切られたときの失望感も半端ないです。
名阪国道走れたらどんなに楽なことか・・・
笠置キャンプ場行きましたよ!!
かなり混んでましたが、聖地だったんですね。。。
直火OKで、近くに温泉もあり、納得です。
無事実家に帰りつくことができて、一安心です。
campshinjiro
🐇さん、ありがとうございます!
そうなんです、えらいことになりまして、仕方なくワークマンで着替え一式を買い、公衆の面前で「あー、着替えてますが、何か?」という気持ちで着替えましたが、パンツだけは脱ぐ訳にいかず、引き続き濡れたパンツを履き続けました。股間が冷えるとすぐに用を足したくなるので難儀しました。
🐇
ずぼら様
おこんばんは!
やっぱり(*_*)『その3』はそんないきさつがありましたか
豪雨の中、大変でしたね、精神力の強さで🤧風邪も吹き飛びましたね
よくできました!(^^)!(笑)
貴殿の表現力により臨場感たっぷりで『えらい事になってるやん』とつぶやいておりました
🐇
campshinjiro
@kailua07 そうなんです!
夜9時まで14時間、走り続けましたが、なんと、そんなに疲れませんでした。山梨あたりから帰る方が疲れますねw
土砂降りツーリングは本当にしんどかったですw途中で「もう一泊しようかな?」って思いました。ちなみに、風も強かったですw
実家に着く前から両親に、「お風呂の用意をお願いします!!」って伝えていましたw生き返りました!雨の日はバイクは乗るもんじゃないですねwww
kailua07
ホテルチェックインが21時ということは、それまでずーーーーーっと走り続けていたということでしょうか!?
お疲れ様です!!

しかも翌日はザーザー降りの雨で服の中まで入ってくるという、、、寒さとキケンと隣り合わせの走行、、、びちゃびちゃの服は気持ち悪いですよね(涙)

ご実家でお風呂直行!天国のようにさぞ気持ちよかったことでしょう♨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る