アドバンスクリエイトの株主優待カタログギフトで選択した肩口フィット枕が到着!!

株主優待
スポンサーリンク

こんにちは、ホタテです。
アドバンスクリエイトの株主優待カタログギフトで選択した肩口フィット枕が到着しましたのでご紹介します。

選択した肩口フィット枕はこちら!

カタログギフトで選択した商品は西川株式会社の洗える肩口フィットピローになります。

カタログギフトに掲載されていたのはサイズが記載されていませんでしたが、小さめサイズの50cm×35cmのものでした。西川株式会社の公式オンラインショップでは販売されていない商品ですが、カタログギフトやamazonや楽天などでは取り扱いがあるようです。

カタログギフトの商品金額は2,200円相当と記載がありましたが、実際の商品は2,000円弱くらいで販売しているところが多いようです。

西川と言えば寝具でお馴染みですが、上場はしておらず非上場の企業です。歴史は古く創業は1566年で創業455周年という老舗企業です。

上場しても良いのではと思いますが、社長のインタビュー記事を見るとその可能性はないようです。

アドバンスクリエイトの株式情報

※データは2022年1月21日現在
※優待は2,500円相当で計算(アドバンスクリエイトのIRより)

株価 1,029
配当 30円
配当利回り 2.92%
優待利回り 2.43%
総合利回り 5.34%
優待権利月 9月

直近の日経平均株価の大きな下落もあり、総合利回りは5.34%と非常に高くなっています。2022年は業績は過去最高の予想となっており、PERも15.6倍となっており割高感はない銘柄です。

カタログギフト以外にも株主優待として保険市場 club off 利用の権利がありますのでこちらも利用すればさらにお得な銘柄となります。以下の記事も参考にしてみてください。

コメント

枕は毎日使用するものですが、枕カバーは頻繁に洗えても枕本体はなかなか洗うことが出来ないので洗える枕は良いなと思いました。サイズ的には少し小さめですが特に気になりません。高さと固さがもう少しあれば良いなと感じました。枕はやはり直接手に取って選んだ方が良いかもしれません(;・∀・)

アドバンスクリエイトの株主優待の記事を書いているのか、西川の株主優待の記事を書いているのかわからない記事になりましたが、寝具で思いつくのはフランスベッドの株主優待です。(西川は非上場のため株主優待はありません)フランスベッドは1年以上の長期保有で10,000円相当、5年以上で15,000円相当の優待が貰えますので寝具の優待品が欲しい方は検討してみてはいかがでしょうか。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

 

にほんブログ村 株ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

記事が良いなと思ったら是非読者登録お願いします!!
ホタテの目株ブログ - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました