もうさ、ドライバーはマークダウンでいいじゃん。

キャロウェイ、テーラーメイドは毎年新作が出ます。

ほんと、よく毎年新技術を考えるんもんだと感心します。

そして、不定期で出すPINGですか。

このあたりが外ブラのマークダウンする3大ブランドになっていますね。

キャロウェイは、ローグST これもマークダウンしてましたね。

買いましたよ。ローグSTMAXです。マークダウンで。

すごくいいですね。曲がりません。かんたん。PINGを使っていましたがこれも最高に簡単といわれていましたがそれ以上に感じます。

テーラーメイドもステルスがマークダウンしてました。

SIM2だって安く新品売ってますね。

ぶっちゃけ、SIM2でも超高性能なドライバーだし、ステルスもいいですね。

SIMMAXのFWなんかは好きです。

PING G425 5Wも買いました。これも激安でした。

マークダウンでいいですね。でも、やっぱりg425は音が嫌いで練習したくなくなります(笑)

結局、音がいやで、ステルスのFW買いましたが、かなりフックフェースですね。

構えた時はフェースで構えると上のラインはかなり右向いています。

私の構えなのかもしれませんが、どこかの動画でかなり右向きでまっすぐと言っていましたので球筋にてもそうなので間違いないと思います。

クラウンのラインで見るより、フェース面がどこ向いているかを見るのがわたしはいい感じです。

テーラーメイドは公式HPで旧モデルが安く売っています。M4まで売ってますね。

ちょっと前までは名機と言われたM2がありました。

これだけ、1年くらいで安くなるなら、現行のステルス2とかパラダイムとか特に興味ないです。

値段的に倍ぐらいして、どれだけ性能いいのかって正直わかりません。20yくらい伸びているなら買いますけど(笑)テーラーなら、ぶっちゃけSIM2でいいです。完成度高いし。

また、現行のレビュー見てもメーカーに忖度しているコメントで分からなかったり、型落ちは新型のレビューで過去のモデルはここが欠点みたいに、正直に言って比較していたりするので、型落ちのレビューが新型レビューの時に正直になります。

正直なレビューを見てから型落ちを買うって結構いいでしょ。

そうなると、ローグSTなんかはあまりよくないコメントは少ないですね。

SIM2もいいですね。

最新が最良ではないと某プロゴルファーが言っていますが、私もその通りだと思います。

でも、新品買う人少なくなると型落ちも高くなるので、皆さんはぜひ新型を買ってください(笑)

わたしは、当分マークダウンを物色すると思います。

まっ、中古より安いんですから。

こんなことされると、ゴルフパー〇ナーとかゴル〇ドウとかきびしいでしょうね。

新品安くなったら下げるしかないけど、下げたら利益なくなるし。みたいな。

前に中古ショップいったとき、限定でステルスが安くなっていました。マークダウンが出てた時ですね。こんな感じ売るのでしょうかね。

結局ね。型落ちはたのしい。

なので、バンバン新製品だしてね。メーカーさんよろしくです。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村


ゴルフランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました