クロノスとカイロス

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログ

2022年7月29日 獅子座6度・新月

2022年7月29日(2時55分)(東京・プラシーダス)のホロスコープです。

ホロスコープ作成:Star Navigator | ARI 占星学総合研究所

アセンダントは、蟹座12度
MCは、魚座25度

新月は、獅子座6度です。
チャートルーラーは、獅子座6度の月です。
この獅子座の月は、赤緯23度台後半でOOBになっています。
OOB天体は月だけです。

ファイナル・ディスポジターを見てみると、山羊座冥王星水瓶座土星ー牡牛座天王星ー蟹座金星ー獅子座月ー獅子座太陽の大きな流れができていて、太陽が中心になっているのがわかります。

蟹座金星ー月の流れがあるので、月の位置によってファイナル・ディスポジターが変わることになります。

チャートルーラーの獅子座の月がOOB、ファイナル・ディスポジターは獅子座の太陽、と獅子座の新月が強調されているホロスコープと言えそうです。
また、アセンダントに金星(蟹座13度)があり、美や恋愛、金銭的な幸運などを表しているようにも見えます。
アセンダントには月の遠地点であるリリス(蟹座14度)もあります。

アスペクト

アスペクトを見てみると、

アセンダント×金星(コンジャンクション
ドラゴンヘッド×天王星コンジャンクション

が目立つように私には見えました。

書籍でアスペクトの意味を調べてみると、
アセンダント×金星・・魅力の発揮、魅力的、チャーミング、ハンサム、エレガント
ドランゴンヘッド×天王星・・活気のある、バラエティーに富んだ交友関係

というような意味合いになるようです。

 

サビアンシンボル

新月の獅子座6度のサビアンシンボルは「時代遅れの女と最先端の少女」です。

sutakuro.com

松村潔先生の「サビア占星術」では、この度数は、「周囲の状況に目を配ることによって、自分と周囲の人々の間の大きなギャップに気づく」と書かれています。

獅子座1度から5度までで、自分の内面に関心が集中していて、周囲への関心が薄れていたことへの揺り戻しとして、6度からは自分と周囲との関係へと関心が移っていくという流れのようです。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村