育児

保育園に入ってもお休みばかり?双子0歳の欠勤状況

こんにちは一卵性双生児育児中の桜です。 0歳から保育園に預けて復職をお考えの皆様にとって、どのくらい休まなければならないのかってとても重要な事項ですよね。 入園したてはお休みばかりって聞くけど、具体的にどの位休んでいるのかって...
おすすめ商品

炎天下でもベビーカーでのお出かけを快適にー夏のお出かけ用品ー

最高気温35℃という酷暑の中、保育園に通園するだけで子ども達の体温が上がりお熱ですと登園できない事案が多発。 快適なベビーカー環境を作ろうと涼感グッズをたくさん用意したのでお勧めを紹介します。
育児

双子達1歳になりました-出生から1歳までの身長体重推移

低体重で産まれた双子の子ども達。 1歳になるまでどんな成長曲線をたどってきたのか解説しています。
おすすめ商品

SHAREDINE(シェアダイン)を利用してみましたー家事を外部委託しようー

出張シェフサービスのシェアダイン。 大人のご飯の作り置きだけではなく離乳食の作り置きまでしてくれるプランがありました。 利用してみた感想と注意点です。
育児

双子は0歳で保育園へーフルタイムで復職ー

0歳から保育園に入れるべきか、どのタイミングでどのように復職すべきか迷いますよね。 色々な考え方があるとは思いますが、富士山家の場合を記載しました。 どなたかの参考になれば嬉しいです。
育児

2022年も富士山家をよろしくおねがいします。

あっという間に2022年を迎えて、双子達も生後半年を迎えました。 平日ワンオペが始まって、ブログ更新もままなりませんが本年もよろしくお願いいたします。
双子とお出かけ

日産ノート [ NOTE ] にココダブルは積めるのか

レンタカーでお出かけしましたが、コンパクトカーでココダブルが積めるかが問題でした。 今回レンタルした日産ノート〔note〕は積載できたので、実際使用した感想などを記載しています。
双子とお出かけ

善名寺にお礼参りに行ってきました

子宝祈願を行った善名寺へお礼参りにいってきました。 当日必要な物や服装などお礼参りの方法を記載しています。
母乳

双子を母乳で育てようー完母への道#2ー

前回完母で双子を育てようと奮起したのですが、最大のデメリットを発見しこれまで通り混合栄養で育てていくことにしました。 母乳よりの現在の授乳状況となぜ完母をあきらめたのかを記載しています。
育児

双子 生後4カ月目の成長

双子が産まれてからはやいもので4カ月目。 低体重児として産まれた子たちが4カ月でどのくらい迄成長したのか記載しています。
タイトルとURLをコピーしました