仕事

転職活動はじめました

1日1回、ランキングクリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

以前にも紹介した通り、現在コールセンターにてテクニカルサポート業務をしていますが、半年ほど前から会社を辞めたいという気持ちが抑えきれなくなりました。
結果、アラフィフにもかかわらず、転職活動をはじめました。

以前から登録したままの転職サイトの「リクナビNEXT」、「マイナビ転職」、「エン転職」。
日に数件、多い時では10件以上もスカウトや応募歓迎などが届く。
応募条件と経験が一致しないスカウトも多いが、いくつかは一致するスカウトもあるため、仕事内容や年収などを確認し応募するが、ほとんど書類審査も通過しない・・・

それでも、面接まで進むこともありますが、今度は、面接日時が平日の9:00~18:00で平日夜間や土日は実施していないとのこと。
求人には、「面接日時は、ご相談に応じます」と記載してあるのに・・・
最終面接なら有給休暇を取ることも構わないのだが、一次面接の段階では回避したい。
正直アラフィフなので面接まで進んでも、断られる可能性が高く、まだまだ何社も受けることになると思うため、月に何日も有給休暇を取ることは難しい。
当然だが、決まるまでは会社や同僚には絶対にバレたくないので・・・

多少、年収は下がっても良いのでストレスの少ない仕事に就ければと思ってます。

1日1回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ