アレルギー対応(小麦,卵,乳,ナッツ類除去)のキャラクターケーキ

本ページはプロモーションを含みます

わが家の子どもは、小麦、卵、乳製品、ごま、ソバ、ピーナッツ、アーモンドやクルミなどのナッツ類等々の食物アレルギーがあるため、誕生日ケーキ選びには毎年苦労していました。
子どもが幼稚園の頃までは、私が手作りした『ケーキ』や『フルーツポンチ』、『フルーツパフェ』、『ゼリー』などでお祝いしていましたが、小学生になるとテレビや本に出てくるようなデコレーションケーキでお祝いしてあげたいなと思うようになり、インターネットで通販しているアレルギー対応ケーキを探して購入していました。

アレルギー対応ケーキと書かれていても、原材料を確認してみると“アーモンドプードル”が入っていることが結構あり、(わが家の子どもはアーモンドにもアレルギーがあるため)「このケーキもダメかぁ・・・」と他のケーキを探さなくてはならなくなることも多々ありました。

ところがなんと!今年の誕生日ケーキを探し始めたところ、
小麦、卵、乳製品、アーモンドやクルミなどのナッツ類除去のアレルギー対応のキャラクターケーキをオーダー&購入できるオンラインショップを見つけました!!!

サチホコママ
わが家の子どもが食べられるキャラクターケーキは無いだろうなぁ・・・

と、ほぼあきらめていたので、思わず「ヤッター!!」と大喜びしてしまいました。

購入先のオンラインショップは、Cake.jpに出品している兵庫県神戸市の『アレルギー対応ケーキ専門店プティパ』です!
今回は、こちらのお店と実際に購入した商品をご紹介します。

Cake.jp『アレルギー対応ケーキ専門店プティパ』(兵庫県神戸市)について

アレルギー対応のキャラクターケーキは、お菓子やケーキのオンラインショップCake.jpで見つけました。
店舗の名前は『アレルギー対応ケーキ専門店プティパ(兵庫県神戸市)』です。

 アレルギー対応商品もあり。お菓子やケーキのオンラインショップCake.jp 

他にはどんな商品を扱っているのかな?と気になり店舗紹介ページを見てみると、以下のような店舗説明(メッセージ)が掲載されていました。

卵、乳、小麦を使わないケーキやお菓子を専門におつくりいたします。 (卵、乳、小麦を使用しない専用工房) ひとつひとつ丁寧に、真心こめておつくりさせていただきます。 我が子のアレルギー(重度)、自分自身の長い授乳期のアレルゲン除去生活などを経て、食べたくても食べれない辛さを知り、アレルギーがある方や、お子様、毎日頑張っているお父さんお母さんやご家族にも 『美味しいケーキを食べてもらいたい』、 『同じケーキを食べて笑いあえるしあわせな時間を感じていただきたい』 という思いをこめて、日々ケーキ作りに励んでおります。 繊細で巧みなパティシエではありませんが、このケーキを必要とされる方の、笑顔のお手伝いが出来ればと、微力ではございますが、 一つ一つ一生懸命おつくりさせていただいております。

※Cake.jpウェブサイト内『アレルギー対応ケーキ専門店プティパ』店舗案内ページより引用

↑このメッセージの内容を読んで、さらに

サチホコママ
ぜひこのお店から購入したい!!

という気持ちになりました 
子どもとも相談し、その日のうちにキャラクターケーキ(5号サイズ)のオーダーが決定しました!!

ポケモンキャラクター《マホイップ》のアレルギー対応ケーキ

誕生日の数日前に、オーダーしたキャラクターケーキが冷凍の状態で届きました!
キャラクターの指定はできるのですが、絵柄はお任せなので、どんなケーキに仕上がっているのかワクワク・ドキドキ 
食べる〇時間前に冷凍庫 ⇒ 冷蔵庫に移して解凍してから食べるのですが、私も子どもも、先に中のケーキ(キャラクター)を見たい衝動を抑えるのが大変でした(笑)

夜🌃になって誕生日会が始まり、いよいよケーキの登場です!!

箱からケーキを出した瞬間、
「すごーい!!」、「かわいい~ 」、「切りたくない~ 」、「食べるのもったいない~ 」などなど、様々な感想が飛び出しました。

実際にオーダーした、ポケモンキャラクター《マホイップ》のアレルギー対応ケーキは  こちらです。

アレルギー対応ポケモンキャラクターケーキ《マホイップ》

大人の私が見ても、とっても素敵なイラストでした。
また、肝心のお味ですが、これまたものすご~く美味しかった  です!!
5号サイズなのですが、4人くらいで分けても、(わが家の場合は)「もっと食べたい~!」と思うくらいです(笑)
家族全員、大満足のお味でした 

ポケモンキャラクター《イーブイ》のアレルギー対応ケーキ

子どもの誕生日で大・大・大好評だったプティパさんのアレルギー対応キャラクターケーキですが、大変好評につき、主人の誕生日にもオーダーすることになりました!

今回のキャラクターは、《イーブイ》に決定!!(決定権は子どもにあります  )
前回はCake.jpにてプティパさんのキャラクターケーキを購入したのですが、この時はなぜかプティパさんの取り扱いケーキの中にこの商品が無かったため💦、今回はお店の公式サイトより購入しました。(公式サイトからも購入できます)

オーダー後、家族全員でとても楽しみに待っていたところ、今回も期待を裏切らないステキなケーキが届きました!

今回オーダーした、ポケモンキャラクター《イーブイ》のアレルギー対応ケーキは  こちらです。

アレルギー対応ポケモンキャラクターケーキ《 イーブイ》

なんて可愛らしいんでしょう~!!
今回も、箱からケーキを出した瞬間、「キャー  かわいい」、「切りたくない~ 」、「食べるのもったいない~ 」などの声が上がりました。
本当に毎回クオリティが高くて驚きます。
お味も、前回と同様に超美味です!
5号サイズのケーキでしたが、今回も4人くらいであっという間に食べ終えてしまいました。

まとめ

食物アレルギーがあると、市販の商品を選ぶのが大変ですよね💦
でも、嬉しいことに、数年前に比べてアレルギーに配慮した原材料を使用している商品がドンドン増えてきている気がします。
アレルギー対応の食品は原材料に配慮されているため、結果的に体に優しい食品となり、アレルギーを持っていない人にとっても良いものなのではないかな~?と個人的には思っています。

今回誕生日ケーキとして利用させていただいたプティパさんですが、わが家にとっては本当にありがたいお店です!
Cake.jpの店舗紹介ページには、以下のようなメッセージがありましたが、

アレルギーがある方や、お子様、毎日頑張っているお父さんお母さんやご家族にも 『美味しいケーキを食べてもらいたい』、 『同じケーキを食べて笑いあえるしあわせな時間を感じていただきたい』 という思いをこめて、日々ケーキ作りに励んでおります。 

見た目もステキなとても美味しいケーキを家族でいただき、また、笑顔で誕生日のお祝いができる幸せな時間を感じることができ、感謝の気持ちでいっぱいです!
このクオリティーはプロフェッショナルでないと出せないと思うので、毎回「本当に凄いなぁ」と思いながらケーキを味わっています。
わが家では、誕生日やクリスマスなど・・これからもプティパさんのケーキをオーダーする予定ですので、もし機会がありましたら、みなさんにも利用してみていただければと思います!

今回の記事が、アレルギー対応のケーキをお探しの方や体に優しいキャラクターケーキをお探しの方の参考になれば幸いです♪

『Cake.jp』公式サイトは  こちらより
 アレルギー対応商品もあり。お菓子やケーキのオンラインショップCake.jp
※Topページ、または、メニューの《ケーキのカテゴリー ⇒ アレルギー対応》、フッターメニューの《ケーキ・スイーツを探す ⇒ お店から探す ⇒ 関西・兵庫県》より探してみてください。

また、『お友達を招待してポイントをゲットしよう!』という会員特典があります!その内容は、

下のURLから会員登録したお友達が初めて商品購入すると、あなたに500ポイントをプレゼント!
お友達には、新規登録時に¥500分のクーポンをプレゼント。
※ポイントは、お友達の購入が確定した(キャンセル期限日が過ぎた)あとの配布になります。
 https://cake.jp/security/sign_up/?invitation_code=e6e36f0418a166b9209873f655cb4db5

というものです。
よろしければ、以下の  招待URLをご利用いただけると幸いです♪

【Cake.jp 招待URL】
 https://cake.jp/security/sign_up/?invitation_code=e6e36f0418a166b9209873f655cb4db5