shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

次男H(だいたい小3)はウィナーが好き 硬式テニス 小学生

ボレー、スマッシュ、ハードヒット!攻撃系ショット大好き!わりとそんな感じでウィナー取りますね^^; 小3くらいの次男Hです。

 

彼、ウィンナーも好きなんでよく買ってくるshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

今年はスポンジから始まり、今は緑系の試合に出ているHの特徴は、ウィナーを取るのが好き!ってことです。ほかは全然好きじゃないんですけど、短い浮いたボールが来たときだけは突如足が1.3倍速で動いて、笑顔で叩きに来ます。

 

実はHってなんだか打つたびにフォームも違うし、サーブもどフラットでまるっきりその日の調子次第で、もうまるで下手っていうか、ムラっ気のあるテニスなんですよ。強いか弱いかで言えば弱いなあ(^_^;)なにしろ平気な顔でダブルフォルトだけでサーブゲーム落としちゃうし(→試合がダレるから直したいんです)。

 

ただこの「チャンスのときの目の輝き☆」やっててこれだけは目立つんです。パタパタとまだかわいいもんですが一応全力で走ってきて思い切り打ちますからね。見てて爽快感はあります。

 

じゃあっつってストロークミスとかダブルフォルトとかは多いんで、結局弱い相手にも負けるんですけどね^^;

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。