shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ジュニアテニスのブログを続けるのが大変な理由+shimamotoの場合

結構しんどいんすよねー(^_-)

 

どうも、何があろうといつもポーカーフェイスなshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

もう2年以上も書き続けておられるトップランナーのタイラーママさんがこの間、こんなこと書かれてまして。

tylertennis.hatenablog.com


全くです。同感です。そしてママさん末永く頑張って欲しいです!楽しみにしています(^_-)

 

ワタクシも(今年5月くらいに始めたばかりですが^^;)、ブログ続けるのしんどいなー・・・って、急に思うことあるんです。何しろ子どものテニスのこと書いてるブログじゃないですか?
・テニスに限定したブログだからマンネリ化する
・登場人物が決まっているからマンネリ化する
・主人公ははじめはおもしろネタの宝庫だが成長するのでおもしろネタが減る
・主人公が思春期に入ると書けないことが増えてくる

こんな感じでなんか長期連載マンガみたいに結構しんどいんですよね。長く続けている皆様、更新頻度の高い皆様、スゴイ!と心底思います。


加えてうちの場合は、
・主人公が弱い上、目標も無いために壮大な物語が描けない(><)

という問題があり、いつも悩んでいます(笑)。

 

ほかの皆さんのブログみたいに、「大きな目標を持って前に進む主人公」が良かったなあ(><)かっこよくて羨ましいです! まあ仕方ないんですが。

 

あるいは主人公がのび太だとして、せめてドラえもんに登場してほしかった(><)すごいアドバイスが出来る親とか・・・。ここも残念なshimamotoでした(^_-)

 

P.S.shimamoto家が目指すべきはサザエさんちびまる子ちゃんだな

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。