shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

次男小3、もうすぐ小4になる 硬式テニス 小学生

え、それどころじゃないですよねなんなのこのブログの放置ぶり

 

ご無沙汰しております、shimamotoです。もちろんマスク着用です。

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

でまあ何事もなかったかのようにしれっとですね。次男のHの話ですよ。今だいだい小3くらいで、もうすぐ小4になりそうなんです。

 

私個人的に、普通のジュニアテニスプレイヤーだと小4くらいが1つの分かれ目なのかと思うんですね。体もぐっと力がついてきて、いやまだ打ち負けるんですけど、差が小さく感じるというか。強い子は大体このへんで抜けてくるなーという印象がありまして。

 

なのでいまのうちに練習したいんですが、コロナコロナは別としても、長男のKは私でも練習相手になるんですが、次男のHは技術的な面での問題は少なく、主に興味とかそういう、本人の性格に起因するようなところのほうがポイントで、どうしたらいいかよくわからないんですね。

 

HはKがやっていたのでなんとなく始めたというのもあり、本人が決めたというよりは環境で決まったようなところがあるんです。だから、まあまあ出来てるとは思うんですが、だから何?という感じでしかなく。

 

まあまあ出来てるので私のような素人には注意するような点もないため、練習も何かビシッとしないんです。

 

好き嫌いは本人のものだから、こちらも子供に任せるしか無いのですよねー(^_^;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。